Photo Gallery

サイコンって書くと、先日の日記のこともあって、
再婚と読まれてしまいそうですけど(笑)、
サイコンというのは、巷では結構、流行っているのです。

サイクル・コンピュータの略。
何のサイクルなの???
と言われそうではあるけれど、知ってる人は知ってる自転車用のコンピュータ。

IMG_5486.jpg

以前、マウンテンバイクに乗ってた時は有線のをつけてましたけど、
今回のクロスバイクにはワイヤレスにしました。

その上、今のは結構、高機能。
スピード表示だけじゃなくて、走行距離とかその他色々と表示してくれます。
私の場合は、その2点がわかれば良いだけなんですがね。

ま、このチャリンコについては、また後日書きます。
ちいと・・・酔いが廻ってきますた。。。
IMG_5490.jpg

キュウリって、ビールのおつまみに結構合いますよね♪
スティック状にカットして、
塩を振ってもいいし、塩で門でも良い。
また、マヨネーズでも美味いし、モロミ味噌でもイケる。

けど、今日、発見したのは、
キュウリにシーチキン。

適度な塩味もからんでまことに美味しいのです。
気になった方は、一度お試しあれ(笑)
IMG_5482.jpg

堂島ロールというロールケーキが大阪で大流行りなのですが、
それにあやかってなのか? 
天王寺ロールというのもあるようです。

私はそんなの知らなかったのですが、
ありがたいことに知り合いの人から頂戴致しました。

基本はロールケーキなのですが、
抹茶味の黒豆入りという和風のロールケーキなんですね。
見た目よりは美味かったです。

天王寺区の中でも高級住宅地である真法院町のお店で売られているようです。
ま、でも、自分では買わないかな? (笑)
その2というわけで、
本日は、実は、




19回目の結婚記念日



でもありまして・・・・・
偶然にも、禁煙1000日目というまことにおめでたい日と重なりました。

また、お蔭様で、仲の良い夫婦ともよく言われます。
自分でもそう思います。

だって、だってね・・・・
大変、ご無沙汰しております
この時代にありがたいことに仕事もそれなりに忙しく、
また、事故の治療のための通院もあったりする上に、
ちょいと健康のためにとはじめたこともありまして、
日記の更新はほぼ1ヶ月もホッたらかしになってました。
ネタは書ききれないほどあるのですがね。。。

で、記念日というタイトルなのは、




祝  禁煙1000日目!!


というわけでして・・・・・



本日、5/19は禁煙してちょうど1000日目になりました。
というわけで、同時に始めた500円玉禁煙貯金も50万円達成です(笑)


よくがんばったなぁと自分でも思います。
今でも、たまに吸いたいと思う時ありますし、
無意識に胸ポケットに手を入れて、
タバコとライターを取り出そうとしている自分に気づくこともあったり・・・大汗

WHAT'S NEW?