Photo Gallery

その昔・・・・
と言っても、ほんの数年前までは、


量販店と言えば、オートバックスでありました。


世間一般では、量販店と言えば、ヤマダの様な電気店だろうし、

ゴルフをするオジサン達には、ゴルフ5だったり、つるやゴルフ
だったりするのだろう。


しかし、ここ数ヶ月の私には、スポーツDEPOだったりします。


自転車用品って、結構、色々とお金かかるんやなぁ・・・・
自転車以外で2万円近く使ってるような気がします。
本格的にウェアを揃えたりとかしてないのにね。。。
やはり、原付2種の免許を取りに行くのが面倒なのです。
一度、手続きしてから試験日を決められるというのも面倒だしね。
平日しかテストしてくれないというのもかなり不便である。
一度でも落ちたら、更に面倒。
かといって、教習所に行く時間なんて全くないし。

というわけで、再び、諦める気持ちになりつつあります(;^_^A アセアセ・・・

かなり気になってるホンダPCXにしても、今のところオプション込で30万円はしますしね。
これ用に少しずつ別枠で貯金してきたこのお金を他に使ったら、
さぞかし使い勝手があるだろうね。

と考えながら、ネット通販を見ていたら、
つい、またまたギターを1本買ってしまいました(爆)

それが既に発送しましたというメールも届いてますから、
早ければ明日にでも届きそうです。

休日は自転車、平日と雨の休日はギターという日々がこれからも続きそうです(笑)
表題の「WISHで良かった!!」と感じたことは、
今までで2回あります。



て、2回だけかよ!!



て、1回は、納車されてすぐに出かけた上高地への旅行の時にサードシートを利用すれば、
子供達が足を伸ばせて眠りながら移動できたってこと。
これは、子供達の評判はまことに良かった

それがほぼ4年前。
そして、今回の4年後にやっと2回目。

民主党の支持率が手のひらを返したように復活し、
日本代表岡田監督の采配に関しても、これまたやはり、
手のひら返したように褒め称えられる。

私にはよくわからない。
とても、民主党を支持する気になんてなれないし、
ましてや、管なんて、ただのクレーマーであって、
文句を言うしか能がない!!
とまで、思ってしまう。

と言いつつ、ここ最近は、鳩山の時と違って、
結構、マトモなことを言うようになってきたとは思っている。
てか、彼の言ってることのほとんどは、自民党の言ってることと違わないような気がするのだが・・・・

また、サッカーの方も、いつになったら、世界ランク1ケタ台を目指すような取り組みをするんだろ?
って、思ってしまう。
いつもいつも、その場しのぎの攻め方、守り方。
以前、中田やジーコ監督がやろうとしてたアグレッシブな攻撃を続けていれば、
今頃は、韓国のようなスピーディーなサッカーになりつつあったかも知れない。
と思ってしまうのである。

石川遼君のアグレッシブな、守れば予選落ちしないような状況でも攻めるゴルフをしてくれる、
そして、時には予選落ちしてしまうけれども、
時には、世界記録なんて作ってしまう(笑)

そういう彼を見習って欲しいように思う。
今日のオランダ戦・・・どうせダメなら、そういうアグレッシブに試合を見せて欲しい
と、思っているのは私だけなんだろうか?
数年後に繋がるような試合を見たいと思う。

ま、そんな独り言。。。。
ここ数日、自転車のことばかり書いてましたけど、
実は、かなり気になっているのは、
ホンダPCXなんです(笑)

125cc原付なのですが、実物は、かなりカッコいいし、
ホイールも14インチホイールということで、
クラス最大ですよね???
だから安定感ありそうだし、
アイドリングストップ機構を標準装備ってのも嬉しい。

というわけなんですが、
実は、まだ免許にトライしてません(爆)

この原付2種用の貯金は完了しているので、
いつでも買えるのですがね。。。
前回と、前々回の日記の「きっかけ」と「続・きっかけ」をキッカケに・・・・ややこしい・・・
ウチのカミサンもチャリンコ欲しいと言い出した 汗

そして、私の小遣いをふんだくって下の写真のコーダーブルーム Rail fを私の知らぬウチに買ってきてた(汗笑)


IMG_5493.jpg


これがなかなかイイ。
それなりに軽いし、女性向きにサドルもソフトであるし、
小さなフレームサイズも揃ってる。
しかも、数少ない国産メーカーである。
と言っても、まだ創業3年程度みたいですけどね。

というか、
IMG_5485.jpg

というワケで、私のGIANT ESCAPE R-3です。
サイズはSサイズ(465mmフレーム)で身長160-175cm用ですから、
私には1cm小さいのかも知れませんが、ちょうど良いサイズに感じます。
ドロップハンドルのロードレーサーでもないけど、
これで11.3kgということで、他社のバイクだと、更に3万円ほど追加しないと買えない軽さです。

実は最近、自転車にかなり凝ってます。
って、本格的なロードレーサーを買ったわけでもないし、
普通の5万円程度のクロスバイクを買っただけなんですが、
これが意外と楽しいのです。

超運動不足の今の私には無理なく体を動かせてちょうど良いのです。

そのキッカケなんですが、
次男がこの春から高校へ進学しまして、それが片道9キロ弱あるんですね。
電車で行くと1時間、バスで行くと、もう少し時間がかかるという辺鄙な場所。
一応、大阪市内なのですが、どこからどう見ても市内には見えず・・・・汗

それでチャリンコ通学することになったのですが、
さすがにこの距離・・・・普通のママチャリで通勤させるのは・・・・と。
この胡散臭そうなやつを幹事長にして、
小沢支配を続ける為の布石やないやろな?
考え過ぎか?

WHAT'S NEW?