Photo Gallery

IMG_5511.jpg

写真はカミサンの自転車ですが・・・・
やはり、虫が騒ぐと言いますか・・・・(;^_^A

この手のモノを所有すれば、少しでもいじりたくなるというのが我々のサガであります。
てなわけで、ペダルを交換しているところの写真です。

ちなみに、足は次男の足です。
レンガを積んで手伝ってもらいました。

って、このペダル・・・・なかなか良くて交換する必要ないやん・・・・汗
けど、交換してやりました(笑)

元々は、次男のペダルが壊れて交換することになったのがキッカケなんですがね。
アマゾンだけでもかなりの種類が売られてます。

スポンサーサイト
朝から用事があった為、本日の目標である自転車での100km走破ができなかった。
結局、用事が済んだのは、昼前。

そこからのスタートで、これまたあちこち寄り道をしながら、淡輪を目指した。
けれど、目安として設定していた午後3時の折り返し時間になって、
残り6km残して諦めました。
たった6kmではありますが、往復で12kmとなります。
明日は朝から日曜出勤なので、これ以上の無理はできないと、
泣く泣く諦めました。

しかし・・・・暑かったなぁ・・・・
90分に一度程度はクールダウンする時間をとりました。
例えば、ショッピングモールとかに立ち寄って体を冷やすとかね。
おかげで、少しは歩くこともできました。

本当に上げるんだろうか?
てか、消費増税だけは勘弁願いたいのです。
理由は、細かく書けませんが、消費税5%上げるよりも、
所得税5%上げた方が私にとっては、はるかに被害が少ないのです。
私にとって5%アップは、実質13%以上アップに相当するのです。
だから、所得税を上げろ!!
と言いたい。

私達のような庶民も5%アップしていいから、
消費増税だけはやめてけれ・・・・
所得税なら、私にとっても5%なんだもん・・・


てか、民主党を支持してるやつ・・・いい加減にしろ!!
こんなのに任せてたら、日本が潰れるぜ・・・・

医師会と歯科医師会は結構前から、民主支持に切り替わってるけれど、
某医師会のえらいさんが言うには、
「そんなもん主義主張やなくて、時の権力につくのが当然だろ!?」
ってことでした。
その言葉を聞いた1ヶ月後には、新聞で発表されてました。

ま、医師会ですから、大学病院とかその系列病院の勤務医の人達には関係ないですけど、
それなりの地位や名声のある方々が支持を表明すると、
多少なりとも影響される人達がいるので、やはり、こういう支持の仕方はやめて欲しいというのが本音。

ま、とりあえず、桂きんしが当選しなくて良かったよ。
あんなのが当選していたら、この世の終わりだぜよ・・・・
IMG_5502.jpg

セミアコ・ギターなんて一生買わないと思ってました。
けれども、アコギ的使い方&エレキギターとしての使い方の両方をお手軽に・・・
というのは、やはり、セミアコ以上のブツはありませぬ。

また、アコギの騒音? を考慮すると、セミアコ程度が深夜であっても使えるし、
自宅室内では、アコギよりも、適度な音量で普通に使えるのが嬉しいです。
最近は、写真右手前のエピフォン・カジノ(セミアコの定番ですが(笑))をメインに使ってます。

てか、これをアンプに繋がずに、アコギとして使用するのがウチでの定番になりつつあります。
引き易いし、音色も悪くない。

しかし・・・・
IMG_5501.jpg

CDチェンジャーを買いました・・・
ホント、今更・・・なんですが(笑)

てか、リビングでCDを聞きたい時は、隣のキッチンでオーディオを鳴らすか、
このリビングでブルーレイプレーヤーを使って聞くかどちらかでした。

隣のキッチンのオーディオだと、基本的にキッチン用なので、
音が綺麗に届かないし、リモコンが使えない。
かといって、ブルーレイプレーヤーを使うと、便利なハズのHDMI接続しているが故に、
テレビの電源が勝手に入ってしまって、テレビ画面に変な画像が映し出されて、
何枚のCDを聞こうとも映像はそのまんまで画面に焼きツキを起こすのが時間の問題・・・・
というような問題を抱えていたわけなのです。

そこで、CDプレーヤーを探しておりました。

WHAT'S NEW?