Photo Gallery

というか、寝不足が続いているというのが正確なところ。

エアコンつけ放しで寝ているのだけれども、
寝る前が快適だと、朝方寒くて目覚める。
寝る前に少し控えめの温度設定だと、朝型暑くて目覚める。

ちょうど良いところがないのだ。
ファジーに制御、もしくは、自分で温度設定できるように設定してくれたらいいのにね。
何時には何度、その後、2時間は何度・・・・というような・・・
また、1度ずつじゃなくて、0.5度ずつ設定できるようなら尚更良い。

毎年、毎年、この時期になると、
すご~く淋しい気持ちになったものなのだ。
夏大好き人間の私は、夏の終わりを感じると淋しくなるのだ。
けれど、今年はそれがない。

おまけにプライベートもなんだか色々と忙しくて、
仕事だけで一日を終えることがない。
明日は、それなりに気持ちを緩めることができる仕事なので
ちょいと、のんびりするとしよう。
IMG_00392.jpg

金曜日、
写真の通り、橿原神宮へチャリンコで行きました。

てか・・・・腹・・・・ヤバイすね・・・・大汗

んで、さすがに、一眼レフを持っていくほどの体力はないので、
コンデジ(Canon IXY)を持っていきました。
ちなみに、撮影も全てカミサンです。

当初、自宅から天理まで出かけて、彩華ラーメン食って帰るだけ!!
というのをカミサンが企画してました 汗

んで、天理周辺まで到着した時点でまだ午前11時頃。
しかも、私の目標である、102km以上を走る・・・というのがどうも達成できそうにない。
というワケで、そこから、橿原神宮まで足を伸ばしました。
と言っても、往復で22km程度増えただけですが・・・・
私はカレンダー通りに仕事してます。
てか、金土は連休にする予定にはしております。
本当は木曜から3連休にする予定だったのですが、
不幸にも雨の予報。

それならば、仕事してしまえ!!
って(笑)

今日は久し振りに朝4時には会社に到着してました。
さすがに眠いす zzz


寝ますZzz ( ̄~ ̄) (ふぁあ~)
IMG_5757.jpg
リビングのカウンターにて・・・


ビールの後で飲むもの。
以前は、焼酎の水割りでした。
そして、ちょいと前までは、日本酒にハマりまくってました。
日本酒ってやはり、美味いですよね?(笑)

もちろん、食事中のビールのあとは、やはり日本酒ですね。
これに限ります♪

けれど、食事中以外では、最近はコークハイにハマってます。
高校生の頃は、コークハイと言えば、オールドでしたけど、
最近は、角瓶か写真ではグラスに隠れてしまった膳ですね。
って、どちらも安っ(自爆)

普通のコークなら角瓶、ZEROだと甘口の膳が合うように思います。
ま、まるでジュースみたいな飲み物ですけど、
油断すると意外と酔っ払っちまいますね。
カミサンに任せると3フィンガーでいれてくれますし・・・・

俺、酒弱いのに・・・・(笑)
というわけで、8/1のPLの花火大会も自転車で出かけました。
ちょっとした登りもありますけど、車で渋滞にかかるよりもはるかに楽です。
家から15km程度で花火の真下に行けますしね。

って、カメラ持っていけば良かったと後悔してます。
約10年振りに間近で見ました。
某♪氏と行って以来です。

あの時の方が花火としては良かったとは思います。
打ち上げ数もはるかに多かったですし、迫力も眩しさも当時の方が凄かったです。

けれど、年月が過ぎると共に花火の内容はかなり変わりました。
それだけにカメラ持っていけば良かったと後悔しました。

意外と花火の撮影は簡単ですしね。
花火自体がそれなりの光を発していますから、
夜景ほどの難しさはありません。

ただし、携帯カメラだとシャープには撮れませんね。
やはり、一眼レフの大きなレンズが必要だとは感じました。

てなワケで、行ってきたということだけで写真はありませんです
土曜日・・・・
朝からメガネ屋に行ってサングラスをもう一つ作ってもらう。
車用に一つは持っているのですが、自転車用にもう一つ欲しいなと。。。
少しゼイタクかと思いましたけど、今までのがちょいと時代遅れなこともありましてね 汗

ま、度入りレンズで作らないといけないので、
約1週間ほどかかると言われました。

そして、そのまんま自転車で神戸メリケンパークを目指す(笑)
色々と寄り道しながら行ったので、到着した時には51km程度になってました。
真っ直ぐに最短距離で行くと45km未満だと思いますが・・・

咽が渇いてて、あまり腹は減ってませんでしたが、昼時はもう既に過ぎてました。
普段、午後2時頃に食事しているので、普通通りと言えば普通なんですがね・・・

そして、某歯科医院のHPを携帯で見てみる。

WHAT'S NEW?