Photo Gallery

物凄い偶然というものは、私の場合は結構あるように思います。

例えば、もう10年近く前になりますが、
千葉県に出張中の某氏とメールのやり取りをしておりました。
私は大阪市内を運転中でして、信号待ちの度にメールを打っておりました。
(て、今はこんなことしませんよ、マジ)

その時、偶然にも目の前を特徴のある彼の車が!!
千葉県にいるはずの男がなんで大阪に???
それも、目の前を通過するなんて!!!

慌てて電話をしてみたら、出張から帰ってきていたとのこと。
それにしても、物凄い偶然だこと・・・・
だって、彼の家からその現場までは10キロ以上ありますし、
その時は片側3車線の道が渋滞しているほどの交通量のある時でしたしね。
本当にビックリしたのを覚えております。
てなわけで、続編です。

IMG_0101.jpg

南京町のとあるお店に入りました。
てえか・・・・
実は、店の中に入るまでは少々の葛藤がありました。

なんでって???

それはですね。

真夏は短パンで自転車に乗ってましたけど、
今日は、この夏以来の一番気温が下がった朝でした。
ですから、ジャージを穿いて出かけたんですな。

たかが、中華街です。
しかし・・・・
北隣は、西日本で一番おしゃれな町神戸。
西隣はオフィス街ですが、ほとんど小さな丸の内と言って良いほど、
整然と綺麗な街であります。

そんなとこで、ジャージ姿というのは・・・・
自宅の近所でも自転車に乗らずにジャージで出歩くことのない私が・・・・(汗笑)

ま、でもね、やっぱ、中華街です。
地元の中華な方たちはやはり、ジャージでうろうろしてます。
気を取り直して、ちょいと離れた所に駐輪してお店に入りました。
そうなんです。
自転車に乗っててジャージ姿とというのは、変じゃないですけど、
降りてもジャージ姿というのはね・・・・(自爆)

というタイトルだとこのご時世・・・・
中国に喧嘩を売ってるようにも読み取れないこともないですけど、
ただ単に、中華料理が食べたい!! というだけのことです(笑)

とにかく、中華が食べたいから、
神戸南京町へ自転車で行こう♪
ということで出発しました。

写真がいくつか出てきますけど、全て、Canon IXYデジタルでフルオート撮影です(笑)

IMG_0085.jpg

今回は、43号線で行きました。
距離が片道で6km程度短いからです。
けれど、今はかなり後悔してます。

それは、写真のような運河越えがたくさんありまして・・・・
今日の鈴鹿。
すんげー良かったですね。

先ほどの映画の後、チャリンコ飛ばしてなんとか放送に間に合わせました。
もちろん、最高画質で録画予約はしてますけど。

何と言っても、カムイの活躍。
鈴鹿は、まだ走るのは3回目だとか。
多くの先輩ドライバーよりも少ないくらい。

それでいて、
去年の最後の2戦の活躍と同様以上の活躍をしてました。
ま、最後のチームメイトをパスしたのは、譲ってもらったようには見えましたけど、
そんだけ早いペースで追い上げてた証拠ですからね。

来年は、是非、トップチームのどこかで走ってもらいたいです。。。
なんだかんだ言いながら、劇場に足を運んで映画を見たのは、
3Dでアバターを見て以来である。
しかし・・・・今、考えてもアバターってあまり面白くない映画だったと思う。
3Dじゃなかったらたいしたことないかと・・・・
ま、個人的見解です。

で、このKNIGHT & DAYですが、NIGHT & DAYじゃないのは途中で理由がわかりますけど、
そんなことはどうでもいい。

先ず、最初のイントロダクションがまるで40年前のフランス映画のような始まり方でした。
そう感じていたら、BGMがシャンソン風だったりするし、
フランス映画のようなユーモア溢れる内容だったりする。
久し振りに、映画を見て本気で笑ったかも!?(笑)

また、トム・クルーズはともかく、キャメロン・ディアスがフランス人みたいな風貌ですしね。

というわけで、先日、こんなのを買ってしまいました。

EP-MA51-K_357776.jpg

って、パナソニックのHPから勝手に持ってきた写真ですが・・・

こういった高額電気商品を買う場合は、私はパナソニックか東芝!!
と勝手に決めこんでおります。
しかしながら、この決め込みのおかげで修理代金が少なく済んでるのは確かだと思ってます。

最近、更新する意欲が湧かず・・・・
というか、色々なことをする意欲が湧かない・・・・

というより、仕事に追われてる・・・・
というのが正確なところか?

あまり、時間が取れなくて、気づけば寝る時間が既に過ぎていて・・・・
という感じの毎日なので日記を更新するという気持ちになれず・・・・

そんな状態なので、先月半ば頃から全く自転車に乗れていない。
先月は京都往復した日以外は、ちょい乗りが一日。
今月もまだちょい乗りが一日だけ。
てか、休日出勤の日の通勤に使っただけなのです。

こんなことじゃダメだとは思うのですが、
いかんせん、時間がない。

先月は、いつもなら自転車に乗ってるハズの日に、仕事だったり旅行だったり・・・・

て、言い訳日記でした(自爆)

WHAT'S NEW?