Photo Gallery

昨日、父親が我が家を訪ねてきた。
ウチに来るのは久し振りだったかも知れない。

最初、車で来るようなことを電話で言ってたようなので、
電車で来いよ!!
と、きつめに言っておいた。

なんだかんだ言っても、75歳である。
もう、できれば運転なんかして欲しくない。
ましてや、大阪市内のようなごちゃごちゃしたところで年寄りが運転するのは
少々難があると思っている。

というか、以前も妹と話したのであるが、もうぼちぼち運転免許を返上して欲しいのである。
父母の行動範囲からして、車を維持するよりも、
タクシーを呼んで利用する方が安くつくし安全である。
そう言っても、まだ、返上したくはないようである。

って、今日は、父のことではなくて、祖父のことだった・・・・汗
スポンサーサイト
IMG_6038.jpg

最近の寝酒は、左側の大吟醸!!
なわけないですよね(自爆)

もちろん、右側の安物赤ワイン(笑)
この手の安物のワインが飲みやすくて美味いのです。
しかも、ウイスキーみたいにスクリューネックなので、コルクを抜く手間も要らない。

けれど、このように国産ワインにしておけば、何かと安心してポリフェノールを摂取できます。
て、ポリフェノールの摂取が目的じゃないですけど。

ちなみに、サントリーのこのワインが近所のスーパーでは300円代半ば。
メルシャンでも、400円代半ばで手に入ります。
また、これと同じくサントリーで300円以下のワインも売られてますから、
一度、そちらも試してみようかと思っております(笑)

ま、アルコールに弱い私のことですから、
この程度のモノで十分に楽しめますし、3日に一度は、角瓶のハイボールですから、
これまた安い酒ですな(自爆)

とは言え、夕食時には必ずビールを飲みますし、日本酒も大好きです。
焼酎も好きですし・・・・
ホント、色々と考えないと腹がヤヴァイですね。
次の健康診断で何を言われるかわかりません。
前回ですら、ぼちぼち危険地帯に入るメタボと言われてしまいましたから 汗

でも、やめられないんやね。。。
年末になり、何かと忙しい今日この頃。
久し振りの休日にも関わらず、大掃除をしておりました。

て、基本的に公休は土曜日+任意の日が月に二日。
というのが、私の休み方なのですが、
最近は、土曜日に休めなくて日曜になることが多い。
ま、その方がありがたいのですけれどね・・・・

その日曜の早朝から夜7時頃までかけて自分たちの寝室の大掃除&模様替えを行いました。
この家に住んでから初めての寝室のカーペットの交換もしました。
かなぁ~り大変でした(;^_^A アセアセ・・・
狭い部屋に無理矢理家具を押し込んでますから、それらを動かしたりするだけでも大変。

ま、床にワックスもかけましたし、
今までで一番広々とした雰囲気をだせるようなレイアウトにも変更できましたしね。
とりあえず、ホッとしております。

とは言え、細々としたものの片付けは、これから数日をかけて、
平日に片付け続けることになりそうです・・・・汗

WHAT'S NEW?