Photo Gallery

てなわけで、本当に当初立てた車を買い換えるという目標は、
2月を終了せずにして、諦めてるっぽい(自爆)

で、今回は、自転車の目標をば。

横浜の某氏(伏せる必要はないと思うけど(笑))の勧めで、
ジョグノートを活用して、自転車の走行距離などを管理しています。
ロードバイク用に買ったサイコンはPCに取り込んで使うタイプなので、
運動強度や体に応じた運動か否かなどを判定してコメントまで自動でくれるのですが、
こちらのジョグノートには、それの分を手打ちで、
また、クロスバイク用のサイコンの分と合算したりしてジョグノートに打ち込んでます。
めんどうですけど、仕方ないですよね。

LSDと言えば、普通は、limited slip differentialのことのハズだったのが、
いつの間にか? Long slow distanceのことでランニング用語のことになってしまいました。
この言葉は、自転車にも当てはまります。

というワケで、この前買ったロードバイク用には、
心拍計のついたシマノのサイクリンクというサイコンにしました。
これで、負荷を掛け過ぎず、軽く負荷を掛け続けた状態を維持して、
走るようにしていくつもりです。
もちろん、時には、心拍計の数値がとんでもないことになることもあるでしょうが、
もう、ぼちぼちトシ(昨日、また一つ増えました 汗)を自覚する年齢になってしまいましたので、
そういう意味でも気をつけるというのもありますが、
それとは別に、腹の脂肪を燃焼させたいからでもあります。

高負荷で走ると、脂肪が燃焼せずに、グリコーゲンを消費してしまいます。
適度な負荷は心臓にも優しくて、脂肪を減らしてくれるのです。
それがLSDなんですね。

今日(毎週水曜の昼過ぎまで)は時間あるので、
暇つぶしも兼ねてケータイからです w

気候が良くなってきたのと、水曜は朝も9時スタートと、
いつもより1時間の余裕があるので、チャリ通しました。
て、ケータイで「チャリ」と打つと「チャリ通」という言葉が出ます。
もう、普通の言葉なんやね

てか、チャリンコで行くと結構近くて、8キロ弱。
だけれど、ロードバイクじゃなくて、慣れたクロスバイクでもそれなりに時間に迫られて飛ばすと疲れますね
汗かきましたよ、まだ2月だというのに。
背中の荷物が重すぎたのかもしれません。
ま、帰りは軽いペースで帰ります。
しかも、帰りは下りで楽っぽい(笑)
IMG_0424.jpg

昨日の土曜日。
ロードバイクを手に入れて初めてこれに乗って出かけました。
最初、用事があったので堺市に出かけて、用事をさっさと済ませ、
途中でザビエル公園で写真を撮ったり(自転車の)して、
奈良方面へ出かける予定でした。

しかし、どうも、このロードバイクがしっくりこない。
というか、このロードバイクというのは、手を置く場所は3箇所あるのだけれど、
一番オーソドックスなブレーキ&シフトレバーの手前上部に手を置くのに、
ちょいと私には遠すぎるのでありました。

身長と股下で最適なフレームサイズを選んだのに、私の手が短過ぎるのでしょうか?(自爆)

自転車用品を20点ほど一気に買いました。
こんだけ自転車に乗り続けてるのに、まだヘルメットも買ってなかったりしてたので、
トレック・ストア大阪に自転車で行ってみた。

なかなか気に入ったヘルメットがあった。
その他、サイクルコンピューターを追加購入したり、色々買い込んだ。
後は、スポーツDEPOでも何点か購入したし、アマゾンでも8点ほど注文した。
自転車って、本体以外にも結構お金がかかります。。。

でも、クルマなら、一つのパーツ代程度ですけど・・・・

んで、先のトレックストアでは試乗車が用意されてました。
って、そちらも目的の一つですが・・・

店員さんの言うには、マドン(フルカーボンモデル)もいいけれど、
2.3とかのアルミフレームも熟成が進んでて良いですよ~ってことだった。
どうやら、今年中に車を買い換えるというのは、本気で無理っぽい。
お金が要り様なことが多いのもあるので、予算は100万円(笑)というのに設定していたけれど、
旧車なんかに手を出したら、維持費に結構な出費がかかりそうだしね。
なんだかんだいいながら8月には、WISHを2回目の車検に出しそうである。

ま、WISHにはWISHの好さがあって、
以前書いたように、自転車を2~3台積める。
走ってて楽しくないから、遠出しないし経済的。
そして、故障するような気がしないのでこれまた経済的。

って、つまんないね。。。。

私にはたくさんの趣味があって、
ギター演奏、自転車乗り、カメラ、落語を見に行く、映画を見に行く、
家でDVDを見る、本を読む、飲む・・・

けれど、一番好きなのは、やはり、クルマなのです。
でも、上記の趣味とクルマを成立させるだけの経済力と時間がない 汗
経済力はともかくとして、せめて、一日は27時間ほしいですね。
若い頃は、25時間欲しいと思ってたけれど、
今は私自身の生産性が落ちてしまって27時時間必要なのです(自爆)
ワタミの会長が立候補するって。
う~ん・・・この人のことはよくはわからないけど、
なんだか顔が胡散臭いよね(笑)

テレビで話してることもまるでどっかの総理大臣みたいで、
現実味のない、テキトーな感じがするし・・・って、まるで俺自身だ(自爆)
若い頃から社長ゃってるというのは凄い強みだけれども、
政治家になるなら、もう少し一般の社会人としての経験はしてて欲しいようにも思う。
もしくは、それらを超越するほどの知力。
でないと、第一線で頑張ってるビジネスマンたちの賛同は得られないだろう。

もちろん、東国原さんにしても、さすがに都知事の器かどうか???

石原都知事には、それらを更に超越するほどの政治家としてのチカラを感じるし、
本当に凄い人だと思う。
次も立候補して欲しいと思う。そして、もう一期やって欲しい。
そして、日本全体を後押しして欲しいと思う。

というか、非常に残念なのは、この石原氏が総理大臣にならなかったこと。
この人が何期か務めていたら、今の日本のようにはならなかったハズだから。。。
とうとうアルファの中古の程度の良いのが見つかったか?
という話ではなくて、読んでくれてる方ならお察しの通り?、
自転車の話であります。

イタ車とは、
ピナレロか、GIOSのことで、
アメ車とは、
トレックのことなのであります。

これらの中のロードバイクが欲しい。
今のところ、クロスバイクに乗ってはいるけれど、
自転車野郎を目指すのであれば、やはり、ロードなのです。

WHAT'S NEW?