Photo Gallery

mclaren.jpg

先ほどF1のことを少し書いたけど、こちらはマクラーレンの自転車(笑)
すんごくカッコええ!!
これで8000ドルらしいので、凄く安いと思うのですが、いかがでしょうか?
100万円は軽くしそうな雰囲気だから(笑)
詳しくは、
恐ろしく重いページですが、マクラーレンの自転車のページにて。

フレーム重量は950gを切ってるとのことだけれど、
それはあんまり凄いとは思わなくなってしまった自分が恐ろしいですけどね。
私の乗ってるアルミフレームでさえ1400g程度だし、
1kg以下のフレームってこの上位フレームの世界では普通だしね(;^_^A アセアセ・・・

って、買えないですよ(笑)
今日は3月29日。
毎年毎年やってくるヤな日。
もちろん、これは私個人だけのことなので、
私がただ一人仕事を休んで家でゆっくれしていれば良いだけのことなので、
今日は休みにして、午前中はロードバイクでいつものコースを少しだけ走って、
これまた午前中でクラブを終えて帰宅した次男と食事にでかけたら、
家でたまってるビデオを見て過ごしました。


今月は今日で372kmの走行距離となりました。
目標は250kmだったので、余裕で越してしまいましたけれど、
できれば、残りの二日間で30km走行して400kmを越したいですね。
雨さえ降らなければ、通勤で達成できそうなんですがねぇ。

IMG_6080.jpg

16年半前に発売されたシンディーローパーのベスト盤CDです。
当時、私の同世代の人の車に乗ると、必ずCDチェンジャーの中に入ってました。
そんくらい定番のCD。
私もたぶん、100回以上は聴いたと思う。

先日も書いたけど、シンディーは東京公演をやってくれた。
その昔、苦しい時代に日本料理店を経営してた日本人に助けられたからと、
日本贔屓にしてくれているようなのです。
そして、来日当日に震災に巻き込まれたにも関わらず、
逃げもせずに日本に残って公演をやってくれた。

先日もシンディーは話題になったばかり。
本当に寒い一日だった。
帰宅すると、鍋だった。
とても、美味かった。
けれど、被災者の人は、こんなの食べられないんやね・・・・
とか、家族そろっての食事すらできない人もいるんやね・・・・
とか、思うにつけ、なんだか申し訳ないような複雑な気持ちになる。

もちろん、そんな気持ちになる必要はないということはわかっていても、
こればかりはどうしようもない。
テレビをつければ、ため息か涙しかでないような状況。
日毎、状況は悪いほうへ、悪いほうへと進んでく。
悪いニュースの中の極一部に良いニュースも聞こえてくる。

そんな中で、神戸のボランティアの人達が翌日には現地入りしていたというニュースがあった。
こんなに強い味方はいないだろうと思う。
何から何まで、経験済みなんだから。

昨日、遅い昼飯を食ってた。
突然、目まいのなものを感じ・・・ヤバイ病気かも知れない・・・と
不安な気持ちになっていた。

気分が悪くて顔を上げたら、あちこちのテーブルの上の電燈が大きく揺れてた。
やっと、地震だとわかった。
大阪でも結構揺れたし、大きく長かった。

けど、今までに経験したことのない揺れ方だった。
まるで大きな船が揺れるような大きく穏やかな揺れとでも言うのだろうか?

そして、次にどかんとくるんじゃないだろうか!?
と本能的に感じて食事をするのを控えた。

次に、携帯で調べてみたら、速報がでていて、震源は東北ということだった。
こんなに離れているのに???
よくよく見てみたら、震度は7!!!

IMG_6076.jpg

私・・・人一倍、寒がりなんです。
おかげで、好きな自転車も12月は1度だけ。
1月も4度だけ乗りました。

それが2月には9度。
今月は、本日までの時点で6度乗ってます。

これもひとえに、写真のイヤーウォーマーを手に入れたおかげです。

実は、昨年から探していたんですけどね。
addidasのロゴが入ってると2980円也。
ロゴの入ってないので1980円也。
というのは、あちこちで見かけましたけど、
デザインがたいしたことないのに、この金額出すのは無駄だなぁ・・・・
と思っていたわけなんです。
最近、自転車ばかりなので自転車ブログに替えた方が良いのかも!?
と考えたりもするけれど、やはり、元は「くるま好きのページ」からスタートしているので、
今更、替えられないような気がしてます。
コメントくれるのも、皆さんクルマ仲間ですしね(笑)

今日も、先日と同様・・・・って、今日は休みをとりました・・・・
南大阪サイクルラインという自転車のコース。
このコースに行くまでも自転車道を通って行きますので、
信号は数えるほどしか遭遇しません。
また、ジョガーもいますけれど、自転車乗りの方が多いですね。
平日でもそれなりに走ってる人はいました。

でも、私にとって今日の一番のトピックスは、
長男が付き合ってくれたことでした。

P1000001.jpg

なんてことないつまらない写真ですが・・・・
ま、普通のケータイで撮ったのだから仕方なかろう・・・・

これ・・・石川という川の河川敷です。
大阪市内からだと大和川沿いに走行してたどりつきます。

これがまことに走ってて(もちろんチャリンコで)気持ち良いコースなんです。
私が走ってた時間だけでも、100人以上の人とすれ違ったand抜いたand抜かれた・・・です。
なかには、10台程度の集団もあったりしますが、
そういうのは、何かのクラブだったりするのでしょう。
物凄いスピードで駆け抜けていきます。
私は到底、そんなスピードは一瞬しか出せませんですから、
大人しく道を譲ります(へたれ(笑))

WHAT'S NEW?