Photo Gallery

41jSxiUsJCL__SL500_AA300_.jpg

これ、アマゾンとかで買うと4万円弱もするというか、
あちこちの店頭で買っても、他のネット通販て買っても大差ない。

それが、wiggleというイギリスのネット通販で英語版を買うと27000円程度なのだ。

んで、何ゆえ、日本版の方を買ったのかというと、
自宅から数キロ程度先の自転車用品屋に行くと、
かなりこの金額に近い値段で日本版が買えたのであります。
この店は、通販もやってるけど、ヘタに通販で買うよりも店頭で安かったりする。

というか、
今回もまた自転車の話です。
というか、ずっと自転車通勤ができてません。
もうかれこれ2週間近くも。

というのも、例によって例のごとく?
いじり壊しってヤツで・・・・(自爆)
そして、今のところ、パーツの届くのが月末になるとのこと。
ちょいと淋しいですねぇ・・・・

で、まあ、某氏にはクルマと同じことやってる!! 
と、ジョグノートでコメント頂きましたけれど、
まことにもってそうなのです(;^_^A

その代わり、週末になると、ロードバイクで走っていますけれど、
どうにも調子が出ませんね。
やはり、週末だけライドってのは少しダメのようです。
ある程度の年齢になると、やはり、週に一度だけというのは効果がね。。。

ま、とりあえず、そんなこんなですが、
なんとか自転車は楽しく乗っております。

そして、表題のダサイ話題なんですが、
先日の選挙。
とても、キレーなおねぇちゃんが当選しました。

c2221e4b-s.jpg

元モデルらしいです。

というか、かなりご近所(;^_^A (クリックでウィキ)

ちなみに、ウチの家の前の市議選のポスターが下。

IMG_6112.jpg

なんか、30年前のアイドルのポスターみたいやね(笑)
てぇか・・・・ごめんやけど、私はこの人じゃない人に投票しました。
さすがに、顔だけで選んだりしませんよ~

て、ま、定数5人ですから、2人落ちただけですけどねん。。。
なんとなくわかるね。ドイツの気象庁のやつ

日曜は、Sonntagなので、Sonと表記されるらしい。
一週間では、月曜からは、
Montag, Dienstag, Mittwoch, Donnerstag, Freitag, Samstag, Sonntagらしい。
花見での宴会は自粛するように石原都知事が言ったら、
レンホー氏が何の権利があってそんなこと・・・・
みたいな感じで文句言ったそうである。

このレンホーというのは、頭良いのにほんとトンチンカンだね。
花見宴会は自粛しろよ。
東京の200kmほど北に行けば、他国の為に命かけてるアメリカ兵が頑張ってんだぞ!!
その親が花見宴会やってる日本人の姿を見たらどう感じると思う?
せめて、屋外じゃなくて、室内で宴会しろっての。
それが命張ってくれてるアメリカ兵に対する最低限の礼儀だぜ。

先のサッカーは日本を一つにまとめるのに、
そして、日本に勇気を与えるのに凄く貢献したと思う。
カズのゴールなんて最高だった。
あの年齢で現役でゴールを決めるなんて本当に励まされた。

高校野球だって若い人が一生懸命やってるのを見ると人は励まされるもんだ。

シンディーローパーも、外国人から見たらとても危険と思えるだろう日本から
逃げずにはげましてくれた。

IMG_6088.jpg

今までロードバイクにつけてたペダルは小さいけどノーマルの写真左側のでした。
これはこれで踏み易くて良いペダルです。
ちなみに、トレック2.3というロードバイクは新車時はペダルはついてません(;^_^A

で、いつかは・・・・
と考えていたビンディング・ペダルに交換することにしました。
それが右側のペダルです。
上でひっくり返っているのはシマノのビンディング・シューズ。
デザインがダサイのに値段が高い(苦笑)

これで足とペダルが固定されるので、引き足が使えます。
けれど、立ち止まる時には、上手くスムーズに固定解除しないとコケますから、
かなり慣れが必要です。
先ほど、軽く試してみました。
う~ん・・・難しい(笑)

WHAT'S NEW?