Photo Gallery

昨日の土曜日。
体がとてもダルくて、朝からビデオを見て過ごした。
けれど、昼過ぎにはそれもダルくなってきたので、
クロスバイクの方でお気軽にでかけることにした。

以前、ロードバイクで立ち寄ろうとしてやめた店があった。

kurumimochi.jpg

くるみ餅のお店"かん袋"だ。

夏は、氷のくるみ餅もある。

koorikurumimochi.jpg
写真は、2枚ともここのHPからの拝借(爆)

堺市民のけいちゃんなら、たぶん行ったことあるやろけど、
確かにいつも行列できる程度には美味いですよね♪
家から5km程度なので自転車でちょちょいと出かけるにも丁度良いし。
車でも駐車場はありますしね。

ちなみに、この周辺は有名なお店がたくさんある。

週末には、ロードバイクでトレーニング的にコースを走ったり、
ちょいとした小旅行? みたいなのを楽しんでますが、
普段の移動とか通勤には、ジャイアント・エスケープR3というクロスバイクを使用しています。

5万円程度の自転車なのですが、これがまたよくできた自転車で基本的に、
スポーツ的な使用だけでなく、普段使いにも非常に優れた性能の自転車です。
でも、そういうのに限って、色々とイジリたくなるんですな 汗

00000040_033.jpg

この写真は素ノーマルの状態。
それからは、以前にも書いたのに追加もあって、
グリップ3回、ペダル2回、タイヤ1回(サイズ変更幅28mmから23mmへ)交換したのと、
クランクセットをいじり壊したのを修理ついでに1グレード上のものに交換。
とかいう感じでした。
P1000033.jpg

見ての通りの"菊の御紋"です。
凄いご利益を頂いたような気持ちになります。

高円宮様、ありがとうございました
P1000030.jpg

つい先日までミナミでも行列ができていたクリスピークリームドーナツが
阿倍野にもできた。

というか、
阿倍野キューズモールへ飲みに行ってそのついでに立ち寄って買ったのであるけれど、
1個180円もする 汗

1ダース買うと、1800円になるんだけれども・・・・
て、1ダース買ってしまいました(爆)
そんなに食えるのか?

んで、そんなに美味いものなら・・・・
と思って食べてみたけど、とにかく、甘い!!
甘すぎる!!
私には、ミスタードーナツの方が合ってます(苦笑)

WHAT'S NEW?