Photo Gallery

今、とあるホテルの近くで中華食ってます
居酒屋に行くか悩んだけど、飲むのはホテルの部屋に戻ってからにした
仕事で来てるんだから、酔っ払ってホテルに帰れなかったらシャレならんし
しかし、この定食…量多すぎ

てか、この店…店員は全員中国人なのか?
中国語しか聞こえないよ

そいや、十数年前に岐阜のとある街を訪ねた時も、
お客さんがロシア人ばかりだったこともある。
岐阜県て、外国人が住みやすいのでしょうかね?

後、気付いたのは、
星が綺麗ことですね

そして、まだ20時にもなっていないのに道を人が歩いていないこと

1日中、人が歩いてるウチの近所の方が異常なんでしょうがね…

とりあえず、ホテルに戻ろ
府知事と同時選挙なんですけれど、
市長選と比較して、府知事選には盛り上がりが全く見えてきません。
というよりも、市長選が盛り上がりすぎ???

この4日間ほどで、橋下元知事は5回も見ました。
阿倍野、京橋、難波、梅田、そして本日の上本町。

平松現市長は難波と阿倍野区役所前の2回のみ。
この雰囲気だけを見ていると、完全に橋下さんの勝利のように見えます。
ま、私もそちらに投票するつもりなんですが・・・

でも、橋下さんは政策には賛成だし、
リーダーシップの強さも認めるところではありますが、
あまりにも敵を作りすぎ。

大阪サイクルイベント2012

に申し込みました。
こういう時は、久し振りにオリンパスE-510の出番です。
軽くて小さくて、手ブレ補正がある。
というのは、最強です♪
P1000197.jpg


先日、トレックストアから葉書が届いた。
日頃値引きしないトレック商品を1割引で買えるって葉書。

昨日、休みだったけれど、雨だったので、
電車で百貨店でちょいとゼイタクな食事したり、買い物したりしたついでに、
少し足を伸ばしてトレックストアまで行ってきました。

それがこの写真のバズキルと赤いバーテープ。
やはり、サドルの色とバーテープの色は同じ方がしっくりきます。

そして、このバズキル。
ドロップハンドルのエンドに差し込むだけで、
ガツンっという強い衝撃は皆無になるとのこと。
先週・・・・後半は高熱でダウンしてました。
仕事を休んだのは二日間だけでしたけれど、
とても、ありがたく楽な日でも休まないとダメでした。

幸いにも、咳が出ておらず、医者の診断でもインフルエンザでもなかったですが、
金曜日の午後まではまだしんどかったです。

しかし・・・・
最近は、月に一度は体調を崩してます。
本当に体が弱くなったと思います。
医者に言わせると、胃を切ってるんだから仕方ないとのことなんですが。

また、昨日までは、念のため、色々としんどいことはせずに自粛してました。

で、今日から、自転車通勤と酒を解禁しました(笑)
IMG_6128.jpg

サングラスが仕上がりました。
左のサドルにのっかってるのは車用の20年以上使い続けているサングラス。
ヘルメットに刺さってるサングラスのウチの下の方のは最近使い続けていたやつ。
上は、今回作った自転車専用として使うやつ。
大きさが全然違います。
かなりの風を防いでくれる構造になっているのに、普通の強曲面でないレンズが使えます。
これは非常にありがたいですね。

ちなみに、左の本、自転車人は私の愛読書です。
山の写真が凄く綺麗のです。
右の黒い本は、今年のサイクルモードで配られる予定のやつ。
たまたま雑誌の付録で先に手に入りました。


WHAT'S NEW?