Photo Gallery

ま、今日のことであるけれど、
毎年毎年日記に書いてるのが、この日が一年で最悪の日であるということ。
そして、できる限り日程調整して、もしくは有休を使ってでも休むようにして、
できる限り何もしないでおこうという日なのでした。

しかし、今日はどうしても休めませんでした。
そらもう、普段とは比べ物にならないくらい慎重に慎重に一日を過ごしましたよ。
仕事をしない時間もたっぷりとって(笑)

そのおかげか?
あと数十分で本日を無事に終了できそうです。

ホント、疲れたなぁ~
所詮ジンクスだよと簡単に考えたいのですが、
それがどうしても無理なんですね。

ま、これで、私の春がやってきます♪
ALL SPORTS COMMUNITYの大阪サイクルイベントのページをクリックして、
パスワード「9016」を入力すると、写真検索画面に入ります。

そのページの下の方に、
"写真番号で探す"という欄があるので、
そこに、「1430-308747」「63-475133」を入力すると、
プロのカメラマンが撮影した私の写真が見れます。

別に、見たくないですか?
あっそうですか(笑)


5/7まで見れるようです。
P1010075.jpg

3/18(日)、大阪市内(南港と北港)の道を通行止めにして実施するので、
参加者は朝早くから集合となりました。

写真は、まだ、6時ちょうどくらい。
既に、オフィシャルの人達が沿道に立ってます。

かなり、家から近いのに自走せずにクルマで行ったのは、
その後のイベントも楽しむ為。
決して、ヘタレな為ではありませんです(笑)
先日、3本ローラー用にオーディオを買った。
CDとFMとiPodが使える。

次男がiPodタッチを持っているので使わせてもらうとなかなか使い勝手が良い。
そこで、私もiPodが欲しくなった。
聞きながら歩かないし、ましてや自転車なんか乗らない。
けれど、室内で3本ローラー乗る時には音楽が欲しいのだ。

久し振りの日曜日の休み。
カミサンと自転車乗るのも久し振り。

今日は、神戸へ行くか?
奈良へ行くか?で悩んだけれど、結局は、お手軽に奈良へ。
昼過ぎにゆっくりとスタートした。

行きは追い風で楽に走らせてもらう。

青谷方面へ川沿いに走ってる時なんか、
追い風+前走の車のスリップについたので、43km/h巡航を楽しませてもらいました。

おかげで、法隆寺で小休憩した時には、平均26.7km/hになっていた。

カミサンのペースのこともあったので、セーブしていたのにも関わらずである。

昨年、自転車乗りにありがちなスネ毛を剃るという行為について
書いたことがあります。

もちろん、私はそれだけは勘弁してくれ!! とも書きました。

それがですね・・・・
今は少し悩んでおります。



って、夏には剃るかどうか?

で、悩んでたりするワケではありません。




今は、



土曜日にいつもの南サイを走りに行きました。
一人ぼっちで走りましたから、少しの淋しさはありましたけれど、
良くも悪くも完全に自分のペースで走れました。

しかしながら、行きも帰りもずっとずっと向かい風(大汗)
こんなしんどいことはありませんです。

向かい風じゃなかったのは、山岳部だけ。

それでも、ある程度のペースを維持できたのは、やはり、
バネ下の軽量化(バネないけど)のおかげ。

次の日曜日が仕事じゃなかったら、山越えできそうな勢いでした。
前回、堺浜を走った時はそんなに感じなかったのですが、
やはり、普段走り慣れてるコースだと実感できました。

そのおかげで、平均ケイデンス(足の回転数)も5ほど上がりましたし、
登りも多少は楽になりました。

だから、心拍数も少し下がったので、
脂肪燃焼しながら、それなりのペースで走りやすくなったように感じます。
いつもは、グリコーゲンを消費するレベルの心拍数で走ってますからね 汗

アルミバイクに超軽量ホイールというのは、
レクサスLSにTE37を履かせるようなものだとは思いますが、
お手軽に効果を実感していて良かったと思います♪

WHAT'S NEW?