Photo Gallery

競輪の選手とは、恐ろしい人たちでありまする。

ここ最近の私がヘルメットという言葉を発すれば、
きっと自転車のヘルメットを想像されてしまうと思いますが、
今日は、モーターバイクの方です。

今日は休日でしたけれど、一度も自転車に乗りませんでした。
その代わり、色々と用事をする中で、
カミサンが原チャリに乗って出かけようとした時にフト思い出したのが、
私とカミサンと二人で一つのバイク用ヘルメットを共用してましたけれど、
いつもアゴ紐が緩んでるのを気にはしておりました。

それでも調整が面倒な為、
カミサンは私のサイズのゆるゆるの状態で乗っていたのでした。

というワケで、私用のヘルメットを買うことにして、
某バイク量販店へ行きました。
実は、見に行ってません(爆)

P1010197.jpg

向かいの休憩所みたいなところで休憩中にコンデジで撮りました。

yamazen.jpg

山善の45cmの強力扇風機です。
て、かなり強力です(笑)

3本ローラー用に買いました。
今まで使用していたのでは、汗が酷いので、強力で3本足とかじゃないフロアーに置けるの。
という感じで探してました。
ケーズ電気にて。

写真は、楽天からのパクりですけどね(笑)

3段階の強さが選べますが、一番弱いのでさえ、
今までのサーキュレーターの最強の1.5倍くらいの強さがあります。
もう、手放せませんですな。

うっちゃんにもオススメしますわ。
3本ローラーはもちろん、車いじり作業にも重宝しますよ。
3本ローラーで、やっとこさ100km/hを越えました。
100.6km/hを達成。

昨日もローラー台で少しだけトレーニングしましたが、
昨日は99.3km/hで撃沈。

今日こそはと臨んだところで達成。

ま、若い人達は、素で120km/hオーバーとかしてるみたいですから、
たかが100km/hオーバーですけど、
やはり、ひとつ物事を達成した高揚感(まではいかないか(笑))のようなものは感じてます。

この歳で、まだ体力的進歩ができるというのが嬉しいということなんですな。
最近、ビールを飲むことが減りました。
もちろん、量も回数も。

というのも、最近は、自転車による運動をすることが多く、
今日のように原チャリ通勤した日でも帰宅してから3本ローラー乗ったり。

基本的に、運動直後のビールは極端に吸収し易くて、
プリン体を過度に取り込んでしまうようなのです。
通風の原因になりますからね。

この通風というやつ・・・・ジワジワと進行してくるのではなくて、
ある日、突然にやってくるらしいのです。
だから、油断大敵なのです。

と書きながら、ビール飲んでます(自爆)


ぷは~っ

WHAT'S NEW?