Photo Gallery

PB246194.jpg

私は毎年毎年、この大阪府庁前の並木の紅葉を見て秋を感じます。
ここのピークは既に先週の金曜日辺りだったように思います。

これは土曜日に、京都を諦めて大阪城公園周辺での紅葉狩り・・・の写真。
久し振りに、OLYMPUS E-510を持ち出しました。

このカメラ、今でも年に一度以上は活躍してくれてますが、
使う度に充電しているかも!? 汗

KURARO_dark-grey.jpg

このクオータ・クラーロに次期マシーンがほぼ決定していたのですが、
いつまでも待たれるてるウチに、円安に突入してしまった。
既に、数千円程度高くなっている。

そして、本日、今年は紅葉狩りを京都まで行くのは諦めて、
大阪城公園へクロスバイクで行ってきました。

その帰りに、ロードバイク・ショップ数軒を立ち寄ってきたのです。
P1010241.jpg

昨日の予告通り、山へ行きたかったのですが、
ちょいとトラブルがありまして・・・・

昨日の3本ローラーでも少し感じていた違和感。
今朝はハッキリと体感できました。
変速時にギアがズレたり、2段分を勝手に移動してしまったり・・・

どうも、このホイールとスプロケ(アルテグラ)の適合が良くないみたいなんですな。

このホイールの少し古い仕様のフリーハブだと、
シマノの場合はデュラエースのスプロケ以外は取り付かなかったのですが、
最近登場したブルーのフリーハブだと、アルテグラ6700と、105はOKなんです。
P1010238.jpg

EASTON WHEELがWiggleより届きました。
で、これまたWiggleで買ってありましたミシュランのPRO4タイヤで組んでみました。

このEASTON EA90 SLXというホイール・・・・
まことに評判が良いのです。
カミサンに盗られた(笑)デュラエースよりもほんの少し重いだけなんですが、
回転力というか回転感というかそういうのがとても優れている。
というのが、各種雑誌のインプレッション。

それで、安心して購入したのでありますが、
本日、雨だったので、3本ローラーにて試乗してみました。

power_drive_xl-l1.jpg

このリンク先で比較が見れますが、このパワードライブ・・・
確かに、物凄く明るいです。
写真で見る印象よりもひとまわりはデカイですしね。

今日からこれを装着して帰宅時に使いました。

しかしながら、なぜなのか?
とても明るいハズなのに、某ケーブルテレビ会社の車に撥ねられそうになりました 汗

たまたまだと思いたい・・・・大汗
たっけー買い物したんだもん。。。
ここ最近、いろんなことがありすぎて書けてません。
日記なのに、こういう状態ってどうよ!?
とも思いますけど、ま、"テキトー日記"なので ww

約2ヶ月ほど前、次男の就職が決まりました。
ホッとしています。
こやつは勉強ができないので、どうせなら高卒で就職した方が良かろ・・・って。

三流大学やワケワカな専門学校へ行くくらいなら、
一年でも早く就職した方が良さそうな時代にも思えましてね。

だから、高校に行った時に、
勉強しなくても良いから、無遅刻、無欠席、スポーツ系のクラブを最後まで続けろ!!
バイトも頑張って、彼女も作って青春を謳歌しろ!!
といい続けてきました。

WHAT'S NEW?