Photo Gallery

東京海上日動のちょいのり保険というのができてますね。
今、長男と次男がそれぞれ免許を取得するべく活動中ですから、
このような保険があるととても便利。
ただでさえ、等級のこととかが厳しくなるオリでありますから、
尚更、こういうのを活用して保険料を抑えたいところですな。

まだ、免許をとっていないので、手続きのしようがないハズですけど、
二人とも免許を取得し次第、手続きしようと考えております。

数年前は、東京海上日動の回し者(笑)でしたけれど、
今はこういう情報が入ってこないので、知ったのは偶然でした。

兄弟で年間10回も運転させないとは思いますので、
かなり安くつきそうですね。
相も変わらず鼻炎がひどくて、京都まで自転車じゃなくて車で行きました。
桜は、東京と違ってまだまだですけれど、しだれ桜は綺麗に咲いておりました。

で、今日は南禅寺と銀閣寺に行ってきました。
実は、この二つ・・・初めてなんです 汗
近所は数え切れないほど行ってるのにね。
その辺は、また後日、写真つきでアップするかも知れません。

で、夕方、帰宅してから、
3本ローラーに乗りました。
今日、初めて、3本ローラーで60km走りました。
なんだか外を走れないのが悔しくてね。
でも、通勤程度の距離でさえ外を走ると、飲んでる薬も効かず、
2日ほどは酷い鼻づまりと鼻水が続くので、ここは我慢しないと仕方ありません。

んで、2010年5月にクロスバイクを買って以来、3年弱で、
なんとか、1万キロを突破して、10021kmになりました。

年間3万キロ以上走る人もいるくらいだから、
まだまだヌルイですけれど、これだけでも私にとっては凄いことなんです。
社会人になって以来、ずっとずっとスポーツはしていませんでしたからね。

とりあえず、今年の5000km走破の目標には少しペースが追いついていないですけれど、
黄砂と花粉が治まるまでは距離が稼げませんですな。。。
残念ですが。。。
結局、昨日、ナビを取り付けた。
但し、バックモニター用のカメラだけは後日の取り付けとした。
雨の日にそんな作業したくないですしね。

で、新・ナビを昨日早速試してみた。
検索はとても速い。
テレビの画質も物凄く綺麗。
オーディオ類の音質は、スピーカーがアレだから仕方ないにしても、
確かにたいしたことない(笑)

HDDじゃないので、本体にオーディオを録音できないけれど、
32GBのSDが使えるので、少々のオーディオは余裕がある。
その上、iPodが繋げられるんだからね(USB or Bluetooth)。

ちなみに、ナビ本体だけだと48000円程度(送料込)。

物足りないのは、ビックス情報や、ビーコンユニットがつけられないこと。
今までのが余ってしまいました。

と言いつつ、実は、ほとんど活用していなかったので問題ないけどね。
そちらはスマホでも調べられるし。

それ以上に、この金額でほぼ最新のメモリーナビが買えたのが嬉しいのであります。

high01_2,0

てなわけで、クラリオン NX702というナビをポチッとしてしまいました。

バックモニター用のカメラも別に買っても6万円弱でした。
安くなったものです。

なんで、バックモニターなの? って?
今、次男が地元の教習所に通ってて、長男は合宿で免許を取りに行っております。
近いうちに乗るようになるだろうからね。
ということで。
garmin-edge510-01.jpg

ガーミンが進化して発売されるらしい。。。
スマートフォンに繋げられるとのこと。
どういう使い方するのか?
よくわかっていないけれど、なんだか悔しいね。

今使ってる2つのガーミンが旧モデルになってしまうと思うと。

それと、タッチパネル採用で、完全防水になるらしい。
今までのは、防水のように見えて、防水じゃなかったですからね。
こんだけ空気が汚いと、趣味の自転車を楽しめない。
仕事や用事の都合もあって、この前の十三峠以来ロードバイクには乗れていない。
それなのに、今日のように午前中は雨降っていないのに
室内で3本ローラーで誤魔化すというのも、なんとも淋しいことであります。

けれど、久し振りに良い汗はかけました。
で、また、初めて3本ローラーで40kmを走行しました。
たった40kmでも、結構、気合が入ってないとできませんね。
景色変わらないし・・・・

ま、音楽は変えれますから、今日は懐かしのレインボーで走ってみました。

Long Live Rock'n Rollなんかだと、ケイデンス90でまことに走りやすい(笑)
この場合、ケイデンス=メトロノームになりますけどね。。。

WHAT'S NEW?