Photo Gallery

久し振りのロングライド(100kmも走ってませんが)を堪能して、
物凄く気持ち良かったです。
思わず、走りながら、「気持ちイイ」って叫びましたもん(笑)

そして、いつか行ったように、石舞台古墳を目指して。

そして、そこをしばらくだけ過ぎて登りました。

DSC_0078.jpg

そんなに高くないのですが、この道路の横は棚田だったりします。
さすがに、大阪市市内から40kmと少しで棚田に遭遇できるなんて想像すらしていませんでした。
写真撮るの忘れて(自爆)ましたが、なかなかの眺めでしたよ。

今日の内容は、私の主観がかなり盛り込まれてます。
人によって、考え方の違いもあるでしょうから、先に言い訳しときます。

って、いつも主観だらけやけどねん(自爆)


HDDに入ってるドラマを見ました。
子役の男の子が出てたんですが、
明らかに目を整形してる(大汗)

10年ほど前、
韓国人女性の4人に1人は整形してるってことでしたけれど、
今や韓国人女性の3人に2人以上のような気がするし、
女性の4人に1人整形してるのは、いまやこの日本の話のような気がします。

テレビなんか見てたら、女優の何割か、男優でもたまに・・・
あきらかに整形してる人がいると感じる。
バレバレやのにね。

たまに電車なんか乗っても、かなりの割合でそういう感じの人はいるね。
バレなんような綺麗な整形だったら良いんだろうけど、
結構、わかるんやねぇ~

とは言え、自分の考えでやるようには思えない子供の整形するってどうよ?
完全に親の意向やもんね。
さすがに、酷すぎると思うし、世も末だぜ。。。




結婚記念日だったぁ~







あと1時間しかねえや・・・・


それで、機嫌悪かったのか???? 大汗







いや、まだ、1時間あるんだ!!




久し振りに走りました。
体調を崩してたカミサンもやっと重い腰を上げて(笑)

とは言え、リハビリが中心なので、
ロードバイクで走ったのは、平坦路をのんびりと43キロほどだけ。

その後、一度帰宅してからは、
クロスバイクに乗り換えて、食事と、いつものように長居植物園に。
これが9km弱。適度な運動だったかな?

DSC_0065.jpg

またまたスマホの写真でわかりにくいけど、長居植物園の奥の小さい方の池の畔で、
じっと立っていたら、何10匹もの亀ちゃんがやってきた(笑)
確かに、言い方悪いし、少し違和感あるし、
最初と2回目では、ニュアンス違ってますからねぇ。。。

マシーンって、普通のクロスバイクですが、何か?

DSC_0059.jpg

事故でフロントホイール(前後ともシマノR500)が割れて使えなくなったので、
あまってたトレックのロードバイクに最初についてたボントレガーRACEというのを装着。
これが意外に高くて、当時の定価は両輪で5万円。今は少し安くなってます。

もちろん、タイヤも新品です。
但し、ヴィットリア・ルビーノ・プロだったのからワンランク下げました。

元は、定番中の定番のGIANT ESCAPE R-3という、この世界で一番安いクロスバイクなんですが、
色々と変わっております。
ぎょうざの満州ってお店ご存知ですか?
大阪ではまだ出店しだして間もないみたいですが、
東京では結構な店舗数があるようです。

売りは、「もっちりしたぎょうざ」とのことで、
私、個人的には全く期待しておりませんでした。
というか、関西人は、もっちりというキーワードが結構苦手な人多いかな?
一時、よく並んでいたコンビニのパンコーナーでも「もっちり」を訴えたパンは少なくなってきました。

兵庫、大阪のこの二つの府県が47都道府県でのパンの消費量のNo.1と2を占めるらしいです。
って、何年か前の情報なので、今は違うかも知れませんが。。。。

要するに、パン屋さんがとても多いのですよね。
で、手作りのパン屋さんってのは、手でこねますから、
手の熱で水分が飛ばされて、パリッとしたパンになりやすく、
逆に工場で作ると、それがないのでソフトなパンに仕上がります。

で、こちら関西では、パン屋さんのパリッとした食感のパンに人気があるという。
だから、モッチリ好きが関東よりも少なめみたいですね。
女性だけだと、モッチリはそれなりにウケが良いかもしれませんが。

そんな環境ですから、たぶん、ここの餃子には私の期待値はほとんどありませんでした。
普通、年パスと言えば、ディズニーランドであったり、
こちら大阪だとUSJだったりを想像しますが、
この度、長居公園植物園の年パスを・・・・大汗
1000円でした(爆)

1回200円なんです。
65歳以上で、大阪市内在住だとタダだったりするんですがね。

なんだかんだと、この長居公園周辺には、かれこれトータルで23年ほど住んでます。
この大阪では珍しいほど広々した、健康的なこの公園が大好きです。
中でも、植物園は先日も書いた通り大好きです。

とは言え、その中に入るのは、年に3回が関の山。
年パスの元をとれるのでしょうか?
この元をとるというのが大阪人のDNAに刻まれておりますので、
最低でも年に5回は行きたいかと。

そういえば、USJは2回行っただけだったなぁ~
2回だと、セール期間中に買っても、ほぼトントンなんですな。
元をとったとは言いにくい。
とりあえず、順調に回復しつつあります。
デスクワークだったなら、もう仕事には復帰している程度。

で、ホリヲ@生野さんが書いてくれたように散歩はしておりまして、
もちろん、スローペースではありますが、日々、平均6km以上は歩いております。
今日も丁度8km歩きました。

自宅から、あびこ筋の方へ出て、食事と用事。
そして、大和川を渡って堺方面へ行き、川沿いに西へ。
浅香の浄水場の満開のツツジを堪能した後は、
阿倍野筋側まで出て、そして、大阪市内の自宅に戻りました。
これが丁度、8km。



DSC_0043.jpg

スマホで撮って出し・・・・

WHAT'S NEW?