Photo Gallery

P8286404.jpg

カミサンが通院したついでに買ってきた(笑)

周りのクリームも当然美味かったですけれど、
中身のロールケーキ自身もかなり美味かった。

また食べたい♪

なんだかんだ言いながら、
例の通勤用のニューマシーンで初めての通勤をしました。
今日は比較的涼しかった上に、早い時間の出勤でしたからね。

それでも、かなりの汗をかくことは十分考えられるので、
セーブして行きました。
とは言え、今までの自転車通勤では最速で会社に到達したと思う。
恐るべし、マロスティカ。

フラットバーとは言え、ロードバイクのコンポーネントと
強烈な剛性感。
ヘルメットも被らないロードバイク野郎(って通勤で被りだしたのつい最近やけど(自爆))なんかは、
スーっと抜き去ることが普通に可能だったように思います。

初めて行ってきました 汗
ほとんど地元というか、通勤でも近くをかすめて行きますし、
いつでも立寄れる状態ではありますし、
ハルカスがオープンする前は、
月に1~2度はカミサンに連れられて行ってたのですがね。

しかも、会員カード持ってますし。

ま、大阪駅のルクアだって、実はまだ入ったことありません。
その周辺なら、何度も車でも自転車でも徒歩でもありますけれど。
ちなみに、グランフロントも当然のように行ったことありません(笑)

P8176396.jpg


一応、組み上げて出かけられる状態? にしたところです。
一応と書いたのにはワケがありまして、
前回の予告通り、オチがあるのでございます。

ph_marostica.jpg

以前、欲しいと書きましたが、
結局、これ・・・・買っちゃいました (;^_^A

Wilier(ウイリエールです。ウイラーはバスです(笑))のマロスティカ。
やっと、イタリアンなやつに乗れます。
ただしこれは、クロスバイクでもなくてフラットバー・ロードと言われるやつ。
クロスバイクの姿形に、
ロードバイク用コンポーネント(キャリパーブレーキと変速機(シマノ・ソラ))
がついているというシロモノです。

今までのジャイアントがどうしてもサイズが小さくて、
窮屈だったからなんですが。

そのままいつものコースで金剛山のロープウェイ乗り場まで走る。

なんだかんだと5時40分頃にはなっていただろうか?
大和川堤防を走り始めたら、あらまビックリ。

散歩してるお年寄りの多いこと多いこと。
とてもスピードだして走れる雰囲気ではありません。
とても、危険です。

このコースは何度も走っておりますが、
こんなにたくさんのお年寄りを見たのは初めてでした。
毎月21日の四天王寺や一心寺、東京で言えば休日の浅草寺か?
てなくらいの混みよう。
ホント驚きました。

もう20年ほど前だっただろうか?
職場に、二十歳前の学生アルバイトの女の子がいた。



「こいつ・・・俺に惚れてるな・・・」



と、思ってしまうような視線を投げかけてくる女の子だった。


通常は、こういうのは18歳くらいで消えるもの。
社会経験や友達付き合いしていくウチに、そういう視線は気をつけなさいと
自分で気づいて修正されるものである。


先日、

WHAT'S NEW?