Photo Gallery

本日、最終のジテツウでした。
なんだかんだと、仕事が長時間だったり、雨だったりで、
ジテツウはしばらくの間控えておりました。

今日のジテツウ分をプラスして、

5035.20km  179時間23分38秒  平均28.1km/hという結果になりました。
5000kmの年間目標をクリアしてからは2度通勤で乗っただけでした。
ま、とりあえず、クリアしたからええっか(笑)


ちなみに、過去の記録も記しておきますと、

2010年  1512.0km    91:06'37    13.7 km/h      
2011年  3085.56km  149:05'05    20.5 km/h
2012年   4328.97km  172:27'49    25.1 km/h
2013年   5035.20km  179:23'38    28.1 km/h

年齢は重ねていってますけど、記録は距離も時間も平均も全て伸びております。
来年は頭打ちだったりして・・・汗


ま、とにかく、

ここを見てくださってる方たちへ、


本年も、こんなネットの片隅へ来て下さり、
中には、コメントも下さり、
はたまた、一緒に遊んだりして下さり、
まことに、ありがとうございました

来年も、良いお年をお迎え下さることを心よりお祈り申し上げます
先日、少しだけネタふりしたマニアなブツは、
振れ取り台でした。

ブレーキング時にブレているような感覚があったのですが、
意外とブレておらず、微調整だけでバッチリと治まりました。
説明書によると、2mm程度のブレなら調整しなくても良いよ~
ってな感じでしたけれどね。。。

P1010477.jpg


ま、車で言えば、ホイールバランスをとる機械ってとこなんです(笑)

P1010475.jpg


きったねぇ~っ!!

てなわけで、大掃除完了して食事した後に、キーボードも分解清掃。
掃除機で吸い上げてもダメだったので、綿棒を濡らして・・・

10年以上前から使っているので、ホコリだけじゃなくて、
ヘビースモーカーだった当時のヤニ・・・大汗

キーも一つずつ丁寧にクリーニングしました。

但し、これとセットのインテリマウスはもう綺麗にならないので廃棄処分。
新しいマウスを隣町の電気屋で買いました。

その隣町までは次男の運転で行きました。
恐かったなぁ~(笑)



んで、最近のマウスって、設定を変えてみても、
敏感過ぎて慣れるのに時間かかりそうです。
ま、綺麗になったからエエっか♪
ちょいと前に発表された今年の漢字 「輪」


私個人にとっては、これ以上に相応しい漢字は他にはない。
先日、初めて年間走行距離5000kmを突破しました。

また、今年は、ロードバイクとフラット・バー・ロードバイクとの2台も新調したし、
色んな意味でもどっぷりと自転車にハマってました。
ちなみに、全く未使用のホイールも2セット余ってます(自爆)
そんな感じで、家の中には、自転車関連のブツで溢れております。

そんな中、その輪に相応しいブツを年内最終とも言える感じでポチッとしてしまいました。
かなり、マニアなブツであります。
届いたら、また、ここに公開すると思います。

ですが、年末年始は仕事三昧でもあります。
体力勝負なので、寝ます。
その前に、今年の目標を確認しておくと・・・
走行距離5000km。平均24km/h以上。
というのが目標であります。

本日までのところ、走行距離4920km、平均28.1km/h。
というところで、目標達成目前であります。

また、この数ヶ月は、軽い軽いランニングもしておりまして、
ひと月の目標を12kmに設定しております。
これもランニングし出してからは全て目標達成しております。

というわけで、あまりハードルを引き上げるつもりもありませんので、
自転車の走行目標は、年間5000km、平均25km/h以上。
そして、ランニングは年間150km以上。
ということにします。
ヘタレですから、この程度にしときます(笑)
長居植物園で17時30分より、クリスマス・イルミネーションが始まりました。
たぶん、今年で3年目だと思います。
で、初めて行ってきました。
というか、週に一度は、ランニングもしているので、
そのついで・・・って感じで。

P1010442.jpg

入り口入ってすぐ。
というか、ランニングついでなので、コンデジでの撮影です。
手振れ補正もついてない機種なので、この程度が限界です(笑)
ごちそうさん(NHK)と、

弱虫ペダル(TV東京)

この朝ドラとアニメ・・・・夫婦でハマッてます。
弱虫ペダルは第1回終了直後に放送されてるのを知って、
第2回目から録画して見ております。
第1回目は、ようつべにて(笑)

ええトシしたオッサンとオバハンがアニメってのもアレですけど、
若い頃から、この手のスポコンアニメって好きでしたね。
あしたのジョー、YAWARA、タイガーマスク。
ま、この弱虫ペダルってYAWARA的ノリですかね?
自転車好き必見ではあるよね(笑)

そして、NHK朝ドラは、もちろん第1回目から確実に録画して見ております。
だいたい週末(土日)に1週間分をまとめて見てるって感じです。

キムラ緑子さんのイケズっぷりが半端やない。
いかにも韓国系って顔が恐さを煽るのでしょうか?(笑)
けど、この女優さん・・・これで主役の杏さんよりもブレイクしそうな予感です。
けど、こういう役を演じるのって、勇気要りそうですね。

WHAT'S NEW?