Photo Gallery

DSC_0059.jpg

長らく愛用したGIANT ESCAPE R-3を先々週に手放した。
ホイールは元々のホイールに戻したけれど、
チェーンを新品にして2000円で後輩に譲った。

ほぼチェーン代だから、後輩はとても喜んでました。
身長も私より少し低いのでサイズは少し小さめで済みます。
私には、かなり小さかったのです。

実は、長男の自転車として家に置いてたのですけど、
ヤツはほとんど乗らず、チェーンも錆び錆びになって・・・・
保管する方が高くつきそうな感じでしたから、
こちらにとっても、良い話だったかも知れません。

少なくとも、会社に自転車仲間が1人増えて嬉しいのは確か(笑)
夏には、ロードバイクを購入しそうなので、
その時はまたツーリングにでも行こうと思う。

やしきたかじんさんが亡くなった。
このニュースを昨日の朝聞いてから、どうにも淋しくて仕方がない。
中学の頃、よく彼のラジオを聞いていた。

実は、このたかじんという人には一度も話したこともないどころか、
見かけたことすらない。
けれど、有名人が亡くなって、こんなにショックを受けたのは、
アイルトン・セナ以来であります。
それだけ、私の生活には、たかじんさんが浸透してたように思う。

そんなこと言いながら、持ってるCDは1枚だけですけどね。

P1010502.jpg

開運松原六社参りというイベントが1/1~1/15の期間で毎年行われております。
そんなにメジャーなイベントではありませんが、
先ず先ずの人数の方が参加されてるようです。

昔から私はこの手のイベントが好きで、
車では毎年マイルドセブンラリーに参加しておりました。
このマイルドセブンラリーがなくなってから既に10年ほど過ぎておりますが、
それを淋しく思っていたところにこのイベントを知ったわけであります。
しかも、地元・・・・って、地元に近いですからね(笑)・・・・でありますし。


これに参加している六社の中のどちらでもいいので、
勝手に1社選んでそこからスタート。

私たちは、阿麻美許曽(あまみこそ)神社を勝手にスタート地点に選びました。

P1010481.jpg


この写真で見てみると、私のフラットバーロード・・・やはり、一応のロードバイクではありますから、
スタンドがついてると違和感ありありですな・・・

実は、今朝、とりつけたばかりなんです。
あかげで、走行中に、スタンドが足に当たったりして走りにくいという弊害もありました。
しかし、こういう場合は、自立してくれるのも有難いのは確か。

今年も始まってしまいましたねぇ。

昨晩、いつものように紅白の後半から見てました。
最後のサブちゃん・・・・良かったねぇ。
演歌嫌いですけど、サブちゃんの「祭り」は別格であります。

しかも、ここ数年声が出てなかったのに、昨日は完全に復活されてました。
もちろん、口パクでもありませんでした。
久し振りに、本気のサブちゃんを見れました。良かったです。

そして、その直後、いつものように安彦観音へ初詣に行きました。
今年は参拝客が多かったです。
お参りする列がいつもの3倍以上の長さになってました。
なんでなんでしょね???

その後、自宅までランニング(たった650mですけど)。
これで、走り初めとして寝ました。

そして、今朝、自転車で初出勤。
って、昨日が仕事おさめでしたけどねん。。。。大汗

これで、自転車も走り初めとなりました。
今年も足を使う一年が始まりました♪

WHAT'S NEW?