Photo Gallery

前回の更新と似てるけど、違います(笑)

違いはあまり良くわからないけど、色と重さが違うのかな?
とりあえず、通勤マシーン用に購入したものです。
もちろん、こちらの方が値段も安いですけどね。

今回は、フラットバーに取れ付けるので、140mmという最大のものにしました。

P10105182.jpg

元々の100mmのと比較すると、とんでもなく大きく見えますが、
遠近感の違いも考慮しないと違いすぎますね(爆)
径は全く同じですから。

まるで、俺のチン○と黒人のチン○ほどの差があるやうな・・・(爆)



先々週末には届いてましたけれど、取り付けがまだでした。
このステムはアルミで角度が-6度の長さ120mmのを買いました。
長さは140mmまであるようですし、角度も-17度との2種類選べます。

この角度というのは、マイナスですから、下に下がるのが6度か17度か、
ということなんです。
さすがに、-17度はチャレンジャーやなぁ~と思いますので、
ヘタレに-6度にしました。

各レビューには他社のステムと比較すると10mm長いと書かれてましたので、
130mmの予定が120mmとなったわけです。

P1010515.jpg

材質よりも、長さと軽さと色合いを重視してます(笑)


昨年末に発売されたグランツーリスモ6。
そんなにやってみたいとかは思っていなかったのですが・・・

gt6.jpg


この写真のセットとPS3とソフト・・・
つまりは、ゼロから一式揃えても10万円程度。
安くあげるなら、8万円程度からできそうな感じ。

15年前なら絶対に買ってたね(笑)
ウチの5.1chシステムと合わせると、ハンドルの振動だけでなく、
音響面からも臨場感が味わえそうであります。

しかも、ガソリン要らないし、チューニング代も車両代も要らない。
事故もしないし、なんだか欲しくなってきた(爆)

けど、これを買ってしまったら、
自転車で走ったり、ランニングしたりするモチベーション下がるというか、
全くなくなりそうでありますね(;^_^A

昨年夏、体重は69kg台でした。
それが秋には71kg台となり、それをずっと維持してました。

3週間ほど前に計測した時も、71.6kgでした。
冬用のパジャマを着ての計測だったので、実際には70kg台だろな・・・
とは思ってました。

もちろん、自転車での走行も平均的に月間400km以上は走り続けていますし、
ランニングも月間12km以上(ヘボっ)も続けてます。
その上、ここ数日は、ご飯のお代わりも控えております。

それがですよ・・・・


73.0kg!!


たぶん、3年振りくらいの数値。
パジャマも着ずに計測したのに・・・

体脂肪率が17.5%だったので、極悪な数値じゃないし、
体年齢も実年齢よりも13歳ほど若い。

けど、運動量も減っていないし、食う量は若干減らしてる。
それなのに体重は増えている。

はぁ~っ。

ま、身長176.0cmなので、決して太っているわけではないけれど、
体重が落ちていると思っていただけに、少し淋しい気持ちになります。

確かに、ここ数ヶ月、ロングライドしてないんやねぇ。
ロングライドに近いのでも70km程度。
やはり、120km程度以上のロングライドしないと体重は減りませんね。
私のようにたくさん食事する人は 汗

キーワードは、
LSDにロングライド。
スローでロングライド。

やりたい気持ちはあるけれど、寒いんやね(笑)
P1010509.jpg

いや、ホント、今更ですが、やっとこさ"光"になりました(自爆)
LAN回線も4回線最初っからついてるので、余分な配線&作業も要らず。

けど、ADSL40MBから乗り換えても、そんなに速くないよね。
確かに、ダウン&アップロードしたりするのは少し速いけど、
結局はサーバーが・・・・
という永遠のテーマは15年以上前から変わらず・・・・

光ケーブルが短い関係でこの写真のルーターはカミサンのPCデスクの上に置きましたので、
私はPCデスクからはルーター2個と配線、電源配線が消えてスッキリしました・・・かな?

実際には、HDD等6庫ものストレージが並んでるけどね(自爆)
P1010503.jpg

昼過ぎまで良い天気でしたねぇ。
気温も17度まで上がったし、夕方5時を過ぎても15度ありました。
地元の節分祭が今日から三日間あるんですけど、
例年、一番冷え込むはずなんですね。
三日のウチ、最低でも一日は雪が降るのが恒例なのに。

てなわけで、久し振りにロードバイクでサイクリングロードを走りました。
そして、観心寺を4kmと少し過ぎた小深のバス停まで。
今年度の慣らしとしてはこんなものか? 汗

WHAT'S NEW?