Photo Gallery

金曜日の夜にハルカスの展望台に行ってきました。
行きたいけど行ったことない人には申し訳ないですけど、
タダ(笑)で行ってきました~

昇り降りするエレベーター内もなかなか素晴らしかったりします。
入って奥を見るのですけれど、少し天井も同時に見るほうが綺麗でした。

昔々、普通にサラリーマンしてた頃は、勤め先の本社が新宿にありましたので、
そのビルの最上階付近(270mくらい?)の喫茶店等から
東京の風景を眺めたことはありますが、
東京の街はよくわからないのでデカイ街だなぁ・・・
という以外の楽しみはあまり感じませんでした。

やはりこういうのは地元大阪、
それも地元も地元、
ほとんど庭のように知り尽くした阿倍野からミナミ周辺が中心ですから、
隅から隅まで地理がわかるということが楽しみを倍増しているように思います。


ニューPCになって、
最初に辞書登録した言葉は、
「3本ローラー」




もはや病気です




3と打っただけで出てくれると有難いですもんね。
記録をつける時に、よく打つ言葉だしぃ~

なんだかんだと体調はとても悪い。
そんなさ中にOSの入れ替えという作業はとても面倒でございます。

とりあえず、Windows 7の転送ツールというのはまことに便利なツールでした。
XPに付属してたツールよりも進化していて使いやすい。
おかげで、XPからの各種設定やツール、その他の移行がスムーズに進みました。

あらためてネットで探さないといけないソフトなんかも
これのおかげで探さずに済んだソフトもありましてまことに助かりました。
意外と探しても見つからなくなっているソフトとかってありますからね。

もちろん、キャッシュも引き継ぐので、パスワード類も探さなくて済みました。

で、オフィスXPプロフェッショナルから一気に
2013プロフェッショナルに進化しましたけれど、
何がなんだかわからないよ(爆)
このインターフェースも何とかして欲しいね。


そして、XPの時と違って、ファイルがどこにあるのかの階層がわかりにくいし、
「上に戻る」ができないのも面倒であります。
なんとかならんかね?


むかつくなぁ~

確かに、速くて快適な部分もある。
しかし、しかし、しか~しですよ・・・

今まで使ってきた超お気に入りのキーボードが使えない。
ドライバをダウンロードしてみてもダメ。
結局は、7に対応していないということだった。

仕方なく買うつもりで、あちこち探してみたけれども、
同程度の機能のキーボードって売られていないのです。
最高のキーボードだったと思う。

左にスクロール・ホイールがついてて、
マウスのスクロールとスピードを変えて設定しておけば、
それはそれは使い勝手の良いこと。


未だXP使ってます(自爆)

てえか・・・なんでサポート打ち切るのよ・・・(泣)
XPで十分なんやけど。。。

ウイルス対策ソフトで対策できるんじゃないの???
と思っていたのですけど、ここへきて、
XPパソコンからのアクセス制限、もしくは、動作保証しないサイトが出てきた。
それらが、大切な金融系だったりするので、
ヘタな動作されてパソコンの何倍もの金額の損失がでる可能性があるからね。
って、株式は3週間前に、なんとか手仕舞いしました。
ちょいと様子見したい時期かと判断して。


そんなこんなで、
仕方なく新しいパソコンを買ってきた。
今回は、ネットで買わなかった。
納品が遅れたら、消費税3%分、上乗せされるからね。

今日と言っても、日曜日のことです。
今は深夜0時20分なので、気分は土曜日ですけど。

ま、今日はちょっと前まで仕事だったので、
先ほどまで、モツ鍋屋で飲んだくれてました。
って、今もビール飲みながら打ってますけど(爆)

これからしばらくPM2.5が酷くなりそうな予報が出てますね。
本当は、明日は長距離ツーリングしたかったのです。

けど、自転車を始めた最大の目的が健康の為なので、
運動すればするほど、それを損なうことに繋がるので、やめておきます。

それと、今まで年がら年中、黄砂やPM2.5による鼻炎に悩まされ、
薬を飲み続けていたけれど、
今年はとうとう花粉症も発症したようであります。
鼻だけでなく目も咽もイカレてます。

ま、頭もイカレてるらしいので、
ちょうど良いのかも知れませんけどね(自爆)

前日のことを書き続ける日記って・・・・大汗


ま、いいっか(笑)


昨日、スポーツ自転車に乗り始めてからの走行距離が15000kmを突破しました♪

乗り始めた当初、正直ここまでハマったりするとは思わず、
ましてや、何十万円もするようなロードバイクを買うことすら想像できませんでした。
だって、4万円近くも出して自転車を購入することが考えられませんでしたしね。

それが、今や、300万円の車買うなら、
200万円の車と自転車が欲しいと素直に思いますから。

そうこうしているウチに、ランニングまで始めて、
ランニング・シューズも2足も持ってたりね。

人間、変われば変わるもんですな。
自分でもびつくりしてます(笑)
昨日は元々ロングライドで嵐山辺りまで走る予定にしておりました。
けれど、なんだかんだと朝の出発が遅れてしまい、
結局は、いつもの石川コースとなりました。

前日のカミサンの自転車のリニューアルがカミサンの楽しみでもありましたから、
走らないと淋しかったので、
いつものコースであっても走りたかったという感じ?(笑)

P1010526.jpg

タイヤとバーテープがブルーに統一? されました。
冬には似合わない色かも知れませんですな。

で、この写真を撮る直前に、ハンドルの角度を少し立てる方向に変えました。
それだけで、非常に乗りやすくなったと言ってたけど、
見た目にはヘタレが更に助長されたように思います(笑)


昨日のグッドタイミングな出来事のあと、
(土曜日の)昼前にランニングで出発しました。

と言っても、自宅から帝塚山無学までは3.5km程度であります。

とりあえず、住吉大社まで走りました。
さすがに境内を走るのは憚られますので徒歩で抜けて行き、
この辺りの有名店やろくで食事することにする。

ここの玉子コロッケ・・・まことにクリーミーでエビなんぞが入ってて、
おまけにデカクてボリューム満点。
色んな定食がありますが、コロッケランチ(1050円)で十分腹が膨れます。

その後、まだ開演時間には時間が余ったので、
いつものウエムラパーツへ(笑)

そこでは、通勤用にと簡易マッドガードを購入。
カミサン用のSサイズの女性用ヘルメットが格安で売られてましたけれど、
買わずに無学亭へ向かう。

というか、今日、結局買ってしまったみたいですけど(爆)

今朝、ご飯の朝食を食べた後、満足できなくて、
いつも通りのパンとコーヒーをとって朝食の終了としました。

そして、カミサンのロードバイクを少し変更してました。
タイヤ(ミシュランPRO3)がぼちぼち限界でしたので、
同じくPRO3のブルー(随分前に買い置きしてあった)に交換しました。

同時に、バーテープの交換もしていたのですが、
その時に、またまたコーヒーが飲みたくなって、
次男に近くのセブンイレブン(50m程度)でコーヒー買ってきてくれ!!
と頼みました。もちろん、家族全員分のドリンクも買っておいで。
何かお菓子でも買ってきて!!
と頼みましたところ、結局は飲み物以外は何も買ってきませんでした。

そうこうしていたら、タイヤの交換も終わりましたし、
バーテープも終わりかけの頃、何かお菓子がつまみたいな・・・と考えていると、

「ピンポ~ン♪」 と来訪者が。

宅配便のようでしたが、カード会社からだったようです。
よくよく見てみると、届いたのはお菓子(笑)

物凄いタイミングですよ、ホント。
というか、お菓子なんか取り寄せた覚えないゾ!!

ってか、何でも、年間100万円以上の買い物をしたゴールド会員の方にお贈りしております♪
って、手紙が入ってました。

俺、ゴールド・カードなんて持ってないよ。
というか、会費の取られるカードなんか要らないし・・・・
複数のカード持ってたら十分じゃん・・・・と思うのですがね。

いずれにせよ、タイミングよくコーヒーが温かいウチにお菓子を頂きました(笑)

こんな偶然ってある???

先日のことでした。

普段、自転車通勤してる女性。
片道6km弱。

その日は雨でした。
仕方なく電車で通勤。

しかし、帰る頃には、雨が上がってた。

電車通勤にも関わらず、自転車通勤用のデイパックで通勤してた。
その上、足元はランニング・シューズ。

そう、彼女は雨が上がることを予想していて、ランニング・シューズで通勤したのだ。

そして、帰りは、ランニングして帰宅。
とても、清々しかったそうである。

そう、その女性とはウチのカミサン。

タイトルの「前向きな女性」


正確には



「前向きなオバハン」 のはずであるけれど(爆)


どこから、どうみても、まだポッチャリと言うのもはばかられるほど太っている。
しかし、夏に入院&手術したしばらくの体形とは比較にならないほどには、
体を搾ってきている。

ここ最近、カミサンを見直してきている。
こういうふうに前向きなオバハンが素敵だと素直に思う。


自転車だけじゃなく、ランニングでもよく一緒に走っているけれど、
実は、ここ2回ほど、カミサンには置いてけぼりをくらっている。
つまり、ついてけないのである。


そう、自分自身に言おう、




頑張れ!! おっさん!!




WHAT'S NEW?