Photo Gallery

直訳すると"あぶく銭"ってとこですか?

別にあぶく銭を稼いだわけではなくて、
あの懐かしのダイアーストレイツのヒット曲のことであります。

動画を貼り付けておきますけど、
白いジャケット着たクラプトンが参加してて、
泣きのギターも披露してくれて、
最高に楽しい動画であります。





というか、先日、FMで久しぶりにこの曲聞いたんですね。
それ以来、マイブームになってしまって、
この古い古い楽曲の入ったCDが欲しいな・・・と考えて、
近所のツタヤで探しても見当たらず・・・・


しかし・・・・
歌詞に電子レンジやカラーテレビが出てきたりして、
お前は竹内まりやかよ?(笑)


花粉、黄砂、PM2.5等が原因でつらい思いをしております。
特にここ最近はひどくて・・・・

それが特にこの数日、強烈にひどいのです。
よくよく考えてみたら、風邪ひいたみたいなんです(自爆)

こんな感じで、鼻炎のひどいやつなのか?
風邪ひいてるのか?
その境界線がこれまた微妙で・・・・

今回のようにいつ切り替わったのか?
わからない時なんか、両方の薬を大量に飲むもんですから、
何がなんだかワケワカな状態であります。

ただ、副作用がきつくない薬ばかりにはしておりますけれども。

前回のこんな時は、3本ローラーで走って走って走りまくって
汗かいて、汗かいて、一日で治してしまいましたけれど(笑)、
今日は、心拍数が上がりすぎるので
よほど体調が良くないのでしょう。
自粛して15kmだけを負荷も軽く走りました。

明日には、回復してくれるとイイな。
仕事休めないですからね。
昨年の明日、通勤時に車に撥ね飛ばされて1ヶ月余り会社を休み、
その後、更に1ヶ月余り通院したことを忘れていたのではありません。

その陰に隠れて、本当に忘れていたのは、
その直前に、ギックリ腰で勤務を休んだこと。

朝、目覚めたのは良いけれど、
腰の激痛で起き上がれず欠勤したのであります。

この季節・・・言い換えれば、冬が終わって活動的になる季節、
昨年は通勤に自転車で走り、帰宅しては3本ローラーで走り、
週末はこれまた自転車で走り・・・・という生活していたら突然やってきたのが
ギックリ腰だったというわけなんです。

それを思い出したのは、今日、何度かチクリと腰痛を感じることがあり、
これは自重しないといけないな・・・と。

そういえば、昨年もこんな感じだったな・・・と。


本当は、今日は火曜日なので、
帰宅してからランニングする予定の日だったのでありますが、
やめときました(汗)

一応、湿布を腰に貼ってますけど、明日は原チャリ通勤になるかも知れませんね。
たぶん、運動するけれど、その前後のストレッチが足りないのだと思います。。。

DSC_0004nagai.jpg


昨日、嵐山まで今年初のロングライドに行ってきました。
Dr.かずちゃんとカミサンと3人で。
途中で、色も全く同じWilier granturismoに出会いました。
ま、結局は声をかけ損なったんですがね(笑)

詳しくはDr.かずちゃんのブログにて(手抜き ww)

んで、結構疲れて、少しだけですけど筋肉痛も残ってたので、
迎え酒ならぬ迎え足で朝から長居公園までランニング。
って、超スローで超短い距離ですけどね。

ま、足のリハビリ目的ですからこれでイイかな??? って(笑)
んで、重いのはヤなので、スマホの写真で。

アスペクト比がチョー変なのはそのセイです。

種類によっちゃぁ、桜も満開のやつありますね。
造幣局の通り抜けも昨日からスタートですしね。
自転車で4年近く愛用してきたジョグノート

色々と記録できたりするSNSというだけでなく、
マップ作成もできるというのが大きなメリットでもありました。

その割に、携帯からは使い勝手が良くなくて、
PCページでアクセスしたりしてました。

それがここにきてスマホ用アプリが新しくなって、
アプリを起動させておけば、
GPSで計測して、
保存時に自動的にジョグノートの方に記録できるようになりました、

もちろん、走行軌跡も記録できるのでありがたいですね。

これなら、ランニング時に再登録したランキーパー(アプリ)じゃなくても良いですね。
このランキーパーもこの半年程度で劇的に進化しており、
確かに使い勝手が良いので、最近のランニング時はこれを愛用。

ま、このジョグノートのスマホアプリの機能はたいしたことないんですが、
今後どんどんと更新されるであろうことに期待ですね。


なあんて、偉そうに書いてますけれど、
本日夕方に、ジョガーらしい格好をして颯爽と出かけたのに、
あまりの強い北風に撃沈して、
たった500m走っただけで折り返したのは、ここだけのハナシです(自爆)


WHAT'S NEW?