Photo Gallery

今日はいつものように自転車で通勤。
とは言っても、実は、ジテツウは久しぶりであります。
雨で車通勤だったり、荷物があって原付でだったり、
と書きましたけど、
土曜の休日出勤はジテツウしたから、そんなに久しぶりでもないか(笑)

そして、いつもよりも少し早めに仕事を終えて、
20時過ぎには自宅に到着という早めの帰宅としました。

というのも、黄砂がひどくなるという予報が出ておりまして・・・

日付変わってから更新してますけど・・・

DSC_0032kongou.jpg

てなわけで、奈良と大阪の府県境です。
時々登ってるロープウェイ乗り場までよりは楽でした。
勾配が緩やかなのと、少し距離が短いのと。

写真はスマホで撮影。
5/3(土)ビワイチ行ってきました。
4回目にして初めて、途中棄権しました。

P1010552.jpg

琵琶湖大橋から数kmのところから出発。
そして、40km弱・・・彦根と長浜の間辺りで、
この写真の通りの強風・・・・いや、暴風でした。

この時点の風速が24m、瞬間最大が29mというヘタな台風よりもきつい風。
しかも、琵琶湖ですから、遮るモノが何もない恐怖。
本当に飛ばされそうで、車が横を通るのが物凄く怖かったです。

湖なのに、高波が発生していて数十m横からの波飛沫が顔に当たって痛いほどでした。

引き返す途中、
内陸部に入ったら、真っ直ぐな追い風に合いました。
ついでだからと気合入れて走ってみたら、
55km/hで巡航できてしまいました(笑)

普段なら、ヒルクライム後の下りでも、
恐怖感と戦いながらでないと出せないスピードなのに・・・
ちなみに、最高速は59.4km/hでした。

恐るべし強風。



けど、諦めずに走り続けている人はたくさんいてましたけどね。


ちなみに、本日5/4(日)は、瞬間最大で17mだそうで、
今日だったなら完走は簡単だったと思います。

ウチのカミサンのことを前向きな女性として紹介したけれど、
その続編?であります。

この前の土曜日、
朝早く起きて、いつものように石川サイクリングコースを通って、
金剛山ロープウェイ乗り場まで行く予定にしておりましたけれど、
諸事情により、キャンセルとなってしまいました。

その翌日の日曜日は、私は仕事でしたので少し悔しい思いをしておりました。
カミサンは休みなので、のんびりとロードバイクで歓心寺辺りまで行ってくるわ!!
って言葉を聞いてはおりました。


その日、仕事中にラインに画像が届いたという連絡がありました。
画像を開いてみると、



WHAT'S NEW?