Photo Gallery

風邪のような症状が数日続いてます。
ダルい。

とくに今日は酷かったので、
せっかくの休みを家から一歩も出ずに過ごしてしまった。

明日は(というか日付変わってるよ)は出勤できるだろうか?
ナゲットを中国から輸入してるなんて知らなかったよ。
昔は、90%がアメリカ産、10%が国内産ってな比率だったはず。

というか、中国から輸入してる原材料って一切なかったように記憶している。
今はどうか知らないけれど、
10年と少し前までは、間違いなく、原材料は良いものを使用してた。
レタスは、その辺のスーパーで買うよりも高いのを仕入れていたし、
トマトは桃太郎を使用してた。

今もかどうかは知らないけれど。

P1010582.jpg


前回、超強風の為に途中リタイアしたので、そのリベンジに行って参りました。
気温と日差しがどれだけ厳しくなるか?
という心配もありましたけれど、結果的には、
この季節としては比較的楽でした。

この琵琶湖の南端、唐橋付近のコインパーキングに車を止めて、
そこからのスタートで、昨年と同じスタート地点になります。
但し、今年はDr.かずちゃんと一緒なので3台での走行。


原チャリ通勤した今日。
帰宅してから、3本ローラー乗りました。


最初は20kmだけ走るつもりでした。

走ってみたら、25kmにしとこと思い、
25kmなったら、30km走っとこと思い、
30km走ったら、39km走っとこと思った。
というのも、39km走ると、今年の走行距離3000km達成するから。

そして、39km走ると、40kmにしとこと思い、
それならば、42.195kmを走っとこと思った次第。

最初はLSDのつもりでしたけれど、
30kmも走っていると、心拍は150台後半にまで上がってました。
そんなに無理してなかったんですけどね。

仕方なく、そこでインターバルをとりました。
1分ほど休んだ後は、最後までまた走りました。
走る前から疲れていたので、上出来でしょう(笑)

とりあえず、今年の走行距離3000km通過。
年間目標の5000kmには日数計算で400kmのアドハンテージ。


今日の走行は、
     42.30km
平均 41.1km/h
ケイデンス 100
心拍     145



今週、
日、月、水で3本ローラーに乗って100kmと少し。
火曜日はランニング3km。

明日は軽く走って、金曜日は通勤で自転車使えなかったら、
もう足を休める日にするつもりです。

行けそうなら、土曜日はビワイチ行きたいです。
日曜日、土曜出勤の振り替えで休みでした。
けれども、生憎の雨の予報。

てなわけで、
電車に乗って京都へ。

P1010563.jpg

天王寺から「くろしお」に乗って京都へ向かう。

P1010560.jpg

天王寺の次は、西九条、新大阪、そして京都。
これだけしか止まらないし、大阪駅を通過せずに、福島駅の近くから直通。
気持ち良いですね(笑)


なにせ、乗り換えなくて良いなんて最高。
新幹線使うよりも楽だし早いからね。


ついでだからと、上半期の獲得標高も計算してみた。

5359mでした。
思ったよりも登ってました。
この調子だと、年間獲得標高1万メートルも達成できそうです。

但し、カミサンと一緒に一緒のコースを登っても、
100m近い差があったりすることもありますのでワケワカになりますけどね。

どちらも、ガーミンのEDGE500なのに・・・


獲得標高1万m以上・・・・
というのも、今年の隠し目標に加えとこうっと(笑)
今年の年間目標が、
自転車で5000km走破。
平均時速25km/h以上にて。

プラスして、ランニング150km。

というものであります。

ちょうど半年を終えて、

自転車が、
走行2830.21km  平均30.3km/h。

ランニングが、
81.939km  平均9.1km/h

という感じ。

WHAT'S NEW?