Photo Gallery

我が家のポストに日本郵政の不在通知が入ってた。
ということは、国内の宅配便ではなく、
国際便であるということがわかる。

関税を徴収されますから、郵便なのです。

ということは、
ポチッとしてから、たった6日でエゲレスから届いたということになります。
エゲレスからたった6日ですよ。

4~6日後に発送します。
と書いてありましたから、本当なら発送する予定の日に、
届いたということになります。

あまりに早過ぎだよ 汗

DSC_3100090.jpg


土日が仕事になったので、振り替えて休日に。
金剛山ロープウェイ乗り場まで行く予定にしてましたが、
その付近は物凄く濃い雨雲が。

小深でそれず、そのまんまサントー線(310号線=堺市民はそう言う)を登り、
とりあえず、行者湧水直売所まで行くことにしました。


ぽちっとな   汗




日本で買うとフレームだけでこの倍の値段してるもん。。。


先ほどアップした記事が、記事番号1001になってました。
ということは、最初の「堺トラム」が1000番目だったんですね。

けれど、
念のため確認してみると、アップされてる記事は前回ので994回目らしいです。
ということは、7本ほどの記事をボツというか、
非公開にしているということなのでしょうか?

おそらく、アップするのを失敗した記事が消えたと思ったら、
実は消えていなくて、公開させていないだけ。
そして、新たに記事を書いてアップした。

当然、公開していないだけの記事は、
公開していないけれど、記事番号としては残っている
ということなのでありましょう。

いずれにしろ、これで995回目。
あと5回で1000回だぁ~

スマホで撮りました。
最初、ブレますけれど、しばらく後に固定? しました(笑)

お暇があれば ww




DSC_0073.jpg

阪堺電車の新型車両が堺トラムと呼ばれてます。
初めて乗りました。
以前から、この車両は気になってはいたんです。

この手の路面電車なのに、新型が作られていることも驚きましたしね。
しかも、チンチン電車なのに、もはやチンチンなんて鳴りません。
但し、やはり、かなり揺れたりしますね(笑)

けれど、古くからの車両と比較して確かに乗り心地は良いです。


ロードバイク乗りの方々の金銭感覚って、
間違いなくオカシクなっていると思います。

冷静に考えて、自転車1台がン十万円とかオカシイですよね。
ホイール1本が10万円以上とか・・・・
クルマのホイールよりも高い。

自転車用のウェアなんて、
1枚が結構高いのに、
夏用上下2セット、
春秋用上下2セット、
冬用上下2セット。

そして、クツが、外用、室内用、通勤用・・・って。

このウェアとクツだけで、20万円以上かかっていると思われ・・・・汗

しかし、
それをもったいないとも思わず・・・・

しかも、私のとカミサン用のとでさらに倍の出費となります。

それで、ここ最近は出費を抑えて、
頭の中を初期化している最中でありまする(笑)

今日は久しぶりの休み。
今週は久しぶりに本気で仕事頑張りました。
おかげで、寝不足がたまっていたのか?
朝ご飯を吉野家で食べて帰宅して、
そのまんま3本ローラー乗るつもりがダルくて寝てしまいました。
雨で外へはいけないにしても、淋しいことであります。

せめて、DVDでも見て・・・
と考えたけれども、何度も寝ては、戻して・・・を繰り返し。
気づけば夕方になってました(自爆)

なんとか1枚のDVDを見終えてみたら、外は雨が上がってました。
ちょうどカミサンも帰ってきたので、一緒に軽く2kmほどランニング。
そして、そのまま3本ローラーで30km走りました。

久しぶりだったので、心拍が上がる上がる。
通常よりも10以上高かったよ。
30.28km走行。
平均41.3km/h。
平均ケイデンス101.
平均心拍151 !!

中16日、17日振りの自転車でした。

とりあえず、盆休みはなくなった。
明日からも通常通りの勤務。
せめて、台風だけでも被害なく通り過ぎて欲しいです。
2週間振りにランニングしました。
と言っても、2kmだけですけどねん(笑)

正確には、2.144kmを時速9.9km/hにて。
それでも、しんどかったです。

体調は、普段が100なら70程度までは戻っています。
但し、仕事が忙しすぎて、そういう時間がとれません。

通勤も汗が出るので、原チャ通勤です。
長い人生・・・もう長くない?・・・たまには、こんな月もいいかな?
年間目標さえ達成できるなら。
しんどひですね。。。

この八日間で、6日間休み(公休2日含む)ました。
途中、無理して出勤したのがいけなかったのかも?

おかげで、自転車もランニングも11日間なにもせず。
こんなの昨年4月の受傷事故以来であります。

発熱、鼻水、鼻づまり、咳、関節のダルさ、頭痛・・・
まるでインフルエンザのような症状がこれだけの期間続いたら、
たまりませんね。
まだ完調ではありません。

無理せずにいることにします。
今月の走行目標は、自転車200km、
ランニング10km程度がええかも!?

WHAT'S NEW?