Photo Gallery

昨日、"ブレーキ&シフトケーブルの干渉防止用の"と書いたのが、
タイトルの"シリコンラバー・アウターシールド"というブツらしいです(笑)

4mm径のがシフトケーブル用、
5mm径のがブレーキケーブル用ということで2種類あります。



P1010737.jpg

こんな感じで、フレームの傷つき防止に活躍してくれるハズ(笑)
てか、こんなのがそれぞれ2個入りで398円×2箇所なので、
1台分で800円もしますね。
ウエパーでこの値段ですから、希望小売価格は500円×2=1000円なんでしょね。
ま、じこまんパーツ炸裂です(爆)
今日のお仕事・・・集中力が出ず、早々に糸冬了 汗

少し前に仕事を終えたであろうカミサンに電話して、
天王寺のスポーツデポで待ち合わせて、
ウエムラパーツ本店へ向かう。

色々な小物を買い込みました。

P1010729.jpg

SIDIシューズのヒール補修用パーツ、
ブレーキ&シフトケーブルの干渉防止用のが2台分、
11速用ミッシングリンク、
ドロップハンドル用赤色LEDライト、
フラットバー用赤色LEDライト・・・・
意外とお金が出て行きました 汗
今日から冷えましたね~
って、またまた日付かわってますね 汗


冷えたおかげで、頭も冷やされまして、
4日間連続で「ポチッ」という音を聞き続けてしまい、
今日で5日間連続となるところを何とか防げそうであります 汗

またまた、EUの端っこの島国へのポチッが3回もありました。
もちろん、南米のジャングル地帯へのポチッも。
ま、必要なんだから? 仕方ないかな。。。


で、今日から、SPDシューズも冬用に履き替えました。

P1010727.jpg

なんだかんだと朝6時には起きてたけれど、
朝からたまってるビデオを見たりして過ごしました 汗

昨日借りてきた「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」を続けてみました。
来週には、これの3を劇場で見てこようというわけで。

往年のアクション映画好きには堪らない演出ですね。
シュワちゃんに、ブルース・ウィルス、スタローンが同時に出演して、
ほんの少しだけそれぞれのネタもあったり(笑)

で、さすがに、それだけでは物足りないので、
午後からはランニングで長居公園を少しだけ走りました。


nagaiDSC_0214.jpg

例の自転車用のASSOSの靴下を履いて走ってきました。
届き物って、ただ単に海外通販しただけですけど(爆)

いつものようにエゲレスから届きました。
国内で買うよりも、まだまだ安いものもありますし、
国内では手に入らないものもあります。


P1010709.jpg


実は、この写真以外のブツもたくさん届きました 汗
ま、カミサンの物もありますしね。
今日も、自転車通勤(ジテツウ)の後でランニングしたけれど、
3kmの予定を2kmに短縮した。

なんだか疲れてた(自爆)

というか、もう少し頑張らねば。
カミサンは、自転車とランニングの年間目標を既に達成している。
全く同じ数値目標の私は完全に置いてけぼり。
早くて来月に達成の予定。

ま、仕方ないか・・・週休1.5日だもん。。。

で、先週の日曜日、曽爾高原ツーリングの翌日は、
自転車のメンテナンス・デイとしました。



P1010703.jpg

先ずは、ウィリエール・グランツーリズモの後輪を外して、


今日は温かかったですね。


って、日付変わっちゃいましたね。。。


帰宅してからランニングしたら、大量の汗かきました。
その後の食事中もビールを我慢したので、
風呂上りの今・・・・う~んっ、美味い♪


で、先日土曜日の続きですが・・・

soniDSC_0184.jpg

曽爾高原ファームガーデンに着きました。
ここからは、2kmと少しで高原に到着します。
ま、ここからが激坂らしいので、このパン屋さんで1つパンを食して登りました。


ぬはは♪ 汗


またまた、ブログ・タイトル変えてしまいました。
最初、HP「車好きのページ」の日記のコーナーだったのが、
ブログ形式にして、「その日暮し日記」として独立。

で、性格があまりにテキトーなので「テキトー日記」にした。
けれど、最近は、自転車のことがほとんどなので、
「テキトー日記」じゃイメージわからんだろ・・・ってことで。

ま、「晴れ時々ウィリエール」じゃなくて、「晴れ時々自転車」にしたかったの、本当は。
けれども、そのタイトルのブログが複数あることが判明。

昔のHPタイトルの「車好きのページ」もありふれた名前でしたけど、
一応、当時は似たタイトル以外は全く同じタイトルのがなかったですからね。

だから、それでも良かったんですけど。

ま、いずれにしても、発想が貧困ですな(自爆)


って、曽爾高原ツーリングの後編は、今日は止めます。
疲れてる。。。

オヤスミなさい~
昨日、曽爾高原へツーリングしてきました。
その疲れもあって、
今日は疲れをとる為の「迎え足ランニング」はする予定でしたが、
用事が多すぎて時間がなくなりました。

って、今まで呑みに行ってましたけどね(笑)




soniDSC_0161.jpg

昨日の朝は、空気も澄んでましたけれど、
寒くて、長袖ジャージの下にランニングシャツというイデタチでは
もの凄く寒かったて゜すね。

写真は、大和川堤防を柏原市役所に向かっている最中です。
朝の6時半は過ぎてましたでしょうか?


そこから25号線を経由して、165号線で向かいます。
今日の大阪は台風騒ぎでてんやわんやでありまする。
そんな午前中にロードバイクでかっとんでる馬鹿者がおりました。
グリーンの車体にアルテグラのコンポ。
車種はわからなかったけれど。

こやつ・・・
それなりの格好にヘルメットまでは良かったけれど、
信号無視するわ、自動車専用道路を走るわ、やりたい放題。
車で移動している私達には全くの迷惑千番!!

それが、西天満の交差点をこれまた信号無視しようとして、
横からの突風に煽られて、落車(爆)

他人の落者で初めて笑ったよ。
こういうやつは、ホント、ロードバイクに乗らないで欲しいです。
ベネッセから封筒が届いた。

例の個人情報を漏らしました。
500円払うから、勘弁しなはれ!!

という真に腹立たしいニュースだったけれど、
我が家も被害者でありました。
息子の昔の進研ゼミに絡んで。

舐めてるな、完全に。
元々嫌いだった原田のオッサンとヤクザなベネッセ。
ますます嫌いになった。
ブルーレイレコーダーをポチッとした。
意外と高い。

本当は、DVDレコーダーで良かったのであります。
なぜなら、寝室で使う液晶テレビは既に11年以上使っているはず。
地デジ放送が開始して間もなく買ったと思う。
当時、32インチで20万円以上した。
当初30万円以上だったものが2/3程度になったので、
喜んで購入した。

確かに、デジタルハイビジョンは感動するほど綺麗だった。
但し、当時は、まだフルハイビジョンじゃなかったし、
倍速とかでもなかった。

で、今となって一番悔しいのが、

先日、ノーベル賞をもらい損ねた私であります。
せっかく、格好良く辞退なんぞしてみようかと思っていたのに、
ノミネート(されてたわけやないんやね?)だけで終わるなんて。


てえか・・・
憲法9条は素晴らしいと思う。
近隣の某4ヶ国もこの条文を同じく遵守してくれるのなら、
このまま改正しなくても良いと思う。
それがほとんどの日本国民の気持ちなんだろうと思う。

ま、現実を考えるのなら、ホント早く改正して欲しい。。。
土曜日。
先週の唯一の休みだったのに、
金曜の夜から眠れず朝5時に。

目覚ましを7時過ぎにセットし直して、
なんとか眠れた。

しかし、7時過ぎに起きても、
もう若くない肉体のこの身では、
そこからヒルクライムなんてできそうもない。

Dr.かずちゃんにツーリング拒否(笑)のメールを入れて、
再び就寝。

その後、一日中ビデオ見たりして過ごしたためか、
目と体が非常にダルかった。

晴天の休日を無駄にしてしまった。
通勤車のタイヤに、おそらくホッチキスの針と思われるものが刺さってた。


tire001.jpg

ギリギリでチューブには届いていないようで、パンクは避けられました。
が、しかし、このまんま抜いただけでは、精神的に安定を得られないですよね。

てなわけで、

今日(10/4土曜)、帰宅して直後に、隣町(長居)の居酒屋へ歩いて出かけました。
私とカミサンと次男と3人で。
地元の方が、居酒屋の数も多くて近いのですけど、なんとなく。

で、飲んでる途中から、
その居酒屋の客層が変わり始めました。

頭が光り続けてる女の子や・・・

目がチカチカするやん。。。



顔に落書きしてる女の子・・・

何書いてるか読みたくなるやん。。。
変態扱いされたないし。。。




やたらと騒がしいやつら・・・

やかましいわい、おまえら。。。



なんだか、不思議な騒がしい空間になってきて、
なんだか面倒臭くなってきて、
注文済みの食い物や飲み物が出てきた時点で、
急いで飲み食いして店から出ました。


WHAT'S NEW?