Photo Gallery

チョー久しぶりの車ネタ。
って、本当に車ネタが少ないんですね、ここは。

というのも、HP「車好きのページ」をやってた頃も、
車ネタはHP内でアップして、日記は別のネタを・・・
って感じでしたからね。


IMG_6382.jpg

というわけで、表題のクルマ・・・・ゲットしました(嘘爆)


DSCN0079.jpg

初めて、シマノのカレンダー手に入れました。


車中心の生活してた時は、ホンダ時代は、F1カレンダー、
トヨタ時代は、トヨタだったり、レースカレンダーだったり。。。

チャリンコ趣味になってから、自転車系のカレンダーって初めてもらいました。
なぜか? レクサスカレンダーは何度かもらったりしてたのに(笑)

てなわけで、ジテツウできずにフラストレーション。
久しぶりに、早めの帰宅ができたので、3本ローラー乗りました。

今日は、いつものように心拍数に制限をせず、
LSDを意識せず、
かといって、無理もせずに、
自分が楽しい♪
と感じる領域で走行し、
尚且つ、5km走行毎に1分程度の休憩を強制的にとることにしました。


11/22はイイ夫婦の日ということで、嵐山ツーリングへ行きました。
もちろん、紅葉狩りが目的です。
元々は仕事だったこの日、急遽休みに変更したので、
嵐山へ行くこと以外には予定を立てる時間もなく・・・

とりあえず、1号線で北へ行き、途中のマクドナルドで朝マック。
昼メニューはたぶん、二度と食べることないでしょうけれど、
朝マックはやめられまへん・・・・

で、カミサンに買ってきてもらう間、待ってるだけでは暇なので、
先日手に入れたニコンのコンデジで撮影したのが下の写真。




DSCN0009.jpg

私の方がサドル位置が高いのに、ハンドル位置はカミサンの方がはるかに高い(笑)
身長の低い彼女のことを考えると仕方ないのですが、
あまりに笑えてきました。
このことは、カミサンには内緒です(笑)

とタイトルに書きましたけれど、
本というのは、常日頃から読んでます。

休みが少なくて、ビデオもそこそこ見て、週末は自転車で走って、
平日の帰宅後もローラー台で走ったり、ランニングしたり・・・・
よく本を読む時間あるな・・・・と、自分でも感心します(笑)

つい最近読んだのは、

サクリファイス

一応、推理小説なんですが、ロードレース小説の方が近いと思う。
けど、なかなかスピード感のある良書ですね。
暗峠、十三峠、勝尾寺などという親近感のある地名も出てきたりして、
大阪人にはたまらない設定かも!?

ちなみに、この作者は全く知らない人でした。


ここ数日、ネット通販で買ったブツが毎日届いてます。
ヘタすれば、一日に5件とか (馬鹿)

ま、先日のカメラとカーボン・ハンドル以外は、
1000円前後までの小物ばかりですけどね。

けれど、ここ数ヶ月に渡って、ずっとずっと思い続けているブツがあります。
というか、検討し続けているブツという方が正しいでしょうか?

P1020063.jpg

久しぶりに石川サイクルラインを走ってきました。
久しぶりの平日ライドでもありますし、
久しぶりのソロツーリングでもあります。

但し、ヒルクライムのつもりででかけたのですが、
生憎の雨で引返しました。

ちなみに、写真のハンドル部分の黒い変なのは、耳あてです。
またまた、不要なブツをポチッとしてしまいました。
もちろん、私のことですから、高級なモノではありませんが、
無駄と言えば、無駄だと言えるんだなも。。。

って、ブログカテゴリーを見ればなんとなく何なのか?
想像つくけれど(笑)

ま、これで益々一眼レフ(もう、かなり古い機種やな・・・)の出番がなくなりますね。
基本、ロードバイクで出かける時に持ち歩き(持ち走り?)ますから、
一眼は無理あるんですね。

この前の電車中心の白浜旅行でさえパナのコンデジでしたから。
ミラーレスでもないし、安物ですけど、
結構評判良いんですね。

てえか、初めて、憧れのニコンにしました。
ニコンとかオリンパスのシャープな絵が好きなのにね。
キャノンとは相性が良くないような気がします。
ただ単にヘタなだけなんですけど(自爆)

これの黒にしました♪
発売されて1年近くになるのにほとんど値引きないんですね。
だったら、店頭で買う方が賢かったですね(自爆)

諸事情により、今日は急遽休みになりました。
代わりに、土日は仕事です(泣)


んで、先日届いたスリーティーのカーボン・ハンドル・・・
やっと取り付け致しました。
とっても、簡単でしたですね(笑)

今回買ったのは、
C-C(センターセンター=パイプのセンターからセンターのサイズ)で42cmのサイズのハンドルです。
元々ついてたのが40cmだったので、少し大きくしたのです。

前までメインで使ってたトレックのバイクが44cmなので、
相当に窮屈に感じてたのは確かです。


元々ついてたハンドルのデザインは物凄く気に入ってたんですがね。


P1020043.jpg
madDSC_0003.jpg

本日、会社から帰る時刻前になって、雨が降ってきやがりました。
とりあえず、止むまで待ちましたが、地面が乾くのは明日になってしまいます。

というわけで、
会社のロッカーに置いてたSanMarcoの着脱式マッドガードを装着して帰ってきました。

確かに、効果あるんだけれど・・・・ね(笑)
少なくとも、服がドロドロになるのは防いでくれました♪



んで、昨日までの続きです。


shirahama1.jpg

今回、ママチャリで走行したのはこんな感じ。
白浜空港は横切ったのではなくて、下をくぐりました(笑)
大阪空港もそんなトンネルありますね。

で、ここから、自転車抜きで、旅行の続きです。


先ほど、ランニングの年間目標を達成しました♪

って、たった150km走るだけですけど何か?


自転車メインで、週休1.5日(祝祭日のアドオンなし)の私ですから、
上出来でしょ? 甘い?(笑)



で、前回の続きです。

P1010771.jpg

白浜って、意外と坂ありますね 汗

てなわけで、この土曜日に白浜旅行に行ってきました。
って、今回で4回目くらいでしょうか?

但し、電車に乗って行くのは今回が初めてです。
って、自転車で行って、帰りは輪行というのは諦めました(笑)

P1010742.jpg

天王寺から、くろしおで出発です。

wiggleから持ってきた写真ですが(笑)、

3t-ergonova-team-med.jpg




3T - ErgoNova Team カーボンハンドル です。

今のロードバイクに装着されてるのもカーボンハンドルですが、
少しサイズが小さいのが悩みでした。

そこで、ワンサイズ大きいのが欲しくて購入しました。
もちろん、小さめのカーボンハンドルは、カミサンにロードバイク用として嫁ぎます。

今、彼女のバイクについてるのは、アルミハンドルですからね。
これで、腕の疲れが軽減されて、軽くもなるはずです。

私にとっては、曲がりやすく、下りでの恐怖感が少しは和らぐハズです。

このスリーティーのハンドルは比較的安くて(約23000)定番商品のひとつのようですね。
交換作業・・・できるのでしょうかね?
早く交換したいですね。

子供の頃、プラモデルを目の前にした時のように作業したくてうずうずしてきました。
てえか・・・
子供の頃から進化してません(自爆)

表題の映画昨日見に行ってきました。


昨日は、生憎の雨で、自転車ツーリングはキャンセル。
仕方なく、家でたまってるビデオ見まくってましたが、
さすがにこれではいかんということで、
3本ローラーで33kmだけ走りました。

その後、シャワー浴びて、散髪屋までランニング。
散髪後、しっかりと風呂入って、
仕事だったカミサンと待ち合わせて映画へ行きました。


結論から言いますと、アクション好きならたまらない映画です(笑)
これまた、ビデオじゃなく、是非とも映画館で見て欲しい。
でないと、楽しさ半減。
来週、かなり久しぶりに白浜旅行することにした。
一応、宿だけは押さえた。

ただ、どういう旅行にするか?
まだ決まっていないのであります。

今のところの候補は、

① 大阪の自宅から自転車で170km程度走って白浜まで行き、
   翌日は、自転車で観光をし、帰りは電車で輪行する。

② 昔のように車で行って、車で観光して、車で帰ってくる。

③ 電車で行き、現地でレンタサイクルを借りて観光をする。
  そして、帰りも電車に乗り、ビール飲みながら帰る。


なんとなく、③になりそうですねぇ~(笑)

天気予報が雨だったなら、②しかないですけどね。

本当は、①が理想なんですけど、
チェックイン時間に間に合わない場合もあり得るし、
輪行バッグとか買わないといけないし、
輪行する為の練習もしないといけない。
その時間がないんやなぁ~

で、ロードバイクで白浜観光するのはちいと難しい。
というのもあります。
そこの当たりは、ママチャリに軍配が挙がります。

しばらく、悩んでみます(笑)

WHAT'S NEW?