Photo Gallery

DSCN0407.jpg

てえか・・・
元々は、ウィリエール・グランツーリズモに2ヶ月振りに乗って、
ヒルクライム予定でした。
ただ、朝が寒くて時間調整していたら、雪が降ってきて・・・・

結局、昼ごはん食べてから、ダホンで実家に行くことに変更しました。
スポンサーサイト
ジョニ黒という言い方が既にオッサンくさいらしいのですが、
私が若い頃、ジョニ黒と言えば、免税店で買ってきてもらうお酒でした。
普通に買えば、1万円ほどしてましたから。
それが今や2500円程度。

DSCN0404.jpg

ブレンディッド・ウィスキーの定番ですよね、今でも。
やはり、美味いですよ♪

シングル・モルトにはないスッキリ感と万人受けする口当たり。
水割りにしても悪くないですかね?
とは言え、私にとっては、竹鶴17年のようなコクが好きになってしまいましたから、
スッキリ飲みたいのなら、半額程度の角瓶で良いです(笑)

ま、タダでもらえるのなら、いつでも頂きますが(爆)
ロードバイクのサドルを交換しました。
と言っても、新しく買ったわけでもないし、
メインのウィリエールじゃなくて、
室内専用機のトレックのですけど。

DSCN0401.jpg


見ての通り、元々、ウィリエール・グランツーリズモについてたやつです。
完全未使用だったのを使うことにしました。

DSCN0399.jpg

休肝日って、きちんと変換してくれるんですな(笑)

昨日の土曜日、ロードバイクでヒルクライムの予定でした。
予定でしたってことは・・・・その通り、行ってません(爆)

なんだか、ダルくて、朝からコーヒーばかり飲んでました。
酒ばかり飲んだくれてるよりは良いとは思うのですが、
これでロードバイク乗りを名乗っても良いのでありましょうか?
メイン・バイクのグランツーリズモには2ヶ月乗ってないですよ 汗

昨年届いた新ヘルメット・・・・まだかぶってないし・・・・


DSCN0358.jpg


一応、終点ですが、この先には線路が残されていて、
1ヶ月に一度は走行するようですね。
数台の車両が、この時も点検修理を受けてました。


片鉄ロマン街道の説明はこのリンクをクリックして下さい(笑)


写真の羅列で進めます。


DSCN0250.jpg

こんな感じで突然、駅が現れたりします。


DSCN0225.jpg

今回、写真の通り、初めての電車輪行です。
結構重い(約13kg)なので、車に積んで地元駅まで持って行き、
そして、車を自宅に置いて、そこからランニング。

自宅を出発する時点で電車が来る時間まで3分。
400mしかありませんが、あの重い荷物を持って改札を通って、
ホームまで駆け上がらないとなりません。

それなりに、頑張って走りましたよ 汗

DSCN0222.jpg

西は播州赤穂、北は篠山口、園部、敦賀まで行け、
東は拓殖、桜井、南は和歌山まで。

この南の和歌山までというのが物足りないですけれど、
それ以外に関しては、抜群にコスパ高いですね。
これで3600円なんですから。

しかも、JRだけじゃなくて、
近鉄、南海、京阪の一部も乗れたり、
大阪市の水上バス=アクアライナーにも乗れたりします。
って、全部を一日で乗れないですけどね(笑)

明日、初めての輪行にトライします♪
DSCN0218.jpg

写真、使いまわし(爆)


このウイスキー・・・・結論から言いますと、
滅茶苦茶美味いです♪

こんな美味いウイスキーは、水割りは当然のこと、
ロックでもあきません。
絶対にストレートで飲むべきですね。


これが届いた初日の一昨日、
美味いけど、もっとすっきりした軽いウイスキーの方が好きだと感じました。

そして、昨日、
あれ? 滅茶美味いやん!?

そして、本日、
とんでもないくらい美味いやんか!!


てなわけで、私の中でのウイスキーの最高峰となりました。
というか、本気で美味いですわ(笑)


だから、追加購入しよかとAmazon見てみたら、
続々と売り切れてます。

マーケットプレイスでもほとんど売り切れ。
残っているところも、軒並み値段が上がってます。
私が買った時(5日前)で、4720円だったかな?
昨日、5250円でした。
今日は、最安値で5500円ほど。

中には、7000円で送料別なんてのも・・・・

とりあえず、明日からは、
角瓶の新しい瓶を開けて飲みます。

竹鶴は、大事に大事に、ここというアレで飲みます(セコッ)
なんだかなぁ~
アルコールに弱いクセによく飲んでます、最近 汗

前回の記事の盗難に合った知らせも土曜の晩に居酒屋で聞いたし・・・・

そんな知らせを聞いたこともあって、
せっかくの日曜日の休みにどこへも行かずに、
昼間っから、ビールと日本酒を飲んだくれてました。

DSCN0218.jpg



んで、実は、
次男のクロスバイク(BASSO AURA = バッソ・オーラ)が盗まれました。

次男が高校生の時に、ブラックで有名な某ファミレスで、
ほとんどのヤツは1週間と持たずにやめていく環境で、
その店のグランドオープンから潰れるまで、ずっと頑張り続けたなかで、
何十時間も頑張った分でやっと買ったクロスバイク。

本日、平野区の会社の前に、
ぶっとい太さ1cmはあろうかというワイヤーキーでくくりつけていたのに、
そのワイヤーキーを何か工具でカットして盗んでいきやがった。

なんだかんだで、10万円以上かかってます。
次男が安い時給で、苦労して苦労して、頑張り続けてやっと買ったクロスバイク。
当然、自宅では室内保管、汚れては拭いて、
大切に大切に乗り続けていたのに。



盗んだ方へ・・・

検索等で、調べていて見つけたのなら、
これを読んだのなら、
どうか次男に返してやって下さい。

アナタが手に入れた何百倍何千倍も苦労して手に入れた物です。
青春時代の大切な時間に遊ばずに働いて手に入れた自転車です。
安易に、バラして安く売ったりせず、何卒、次男に返してやって下さい。
お願いします。


00130236_1_M[1]

色は、この写真の通りです。
バッソのオウラ。
BASSO AURA

今まで、同じ自転車は見たことないくらい珍しいです。


ホイールは、私のロードバイクについてたボントレガー(当時前後で5万円)でしたが、
バラされてるかも知れません。
ハンドルはカーボンに替わってます。

もちろん、こちらも次男が働いて買いました。


あとは、ペダルは小型のスポーツタイプ。
リアにブレーキランプがついてます。
その他、スマホ用のクレードル(こんなのも意外と高いです)など、
色々とお金と手間と情熱がかかってます。

何よりも、本人が物凄く愛着あるし、残念です。
何卒、次男に返してやって下さい。

車体番号は、YL2D1123です。
防犯登録番号は、いちおう、書かずにおきます。


何か連絡ございましたら、匿名でかまいませんから、
コメント欄に記入して頂けましたら幸いです。

悔しすぎます。




資料的なものはこちら


私の平均的な晩酌は、
食事時に、缶ビール半分(半分はカミサンが)と、日本酒1合。
もしくは、缶ビール1本。
という感じ。

その後、風呂上りに、麦茶で鼻炎の薬飲んだ後に、
缶ビール1本かワインで締め括りという感じなんです。

しかし、最近は、

DSCN0215.jpg

こんな感じで、日本酒の代わりに、角瓶をお猪口2杯ストレートで・・・
ってのが増えました。
テレビの映像はキーボー(上田正樹さん)のDVDです。


日常的に飲むようになったのは、
もちろん、マッサンの影響です(笑)

ちなみに、ヒロインのエリーさん役のシャーロットさんは実物に会ったことあります。


別に、角瓶にこだわってるわけなんかじゃなくて、
たまたま角瓶なら、常に新しいのが1本以上家にあるからなんです。

ストレートで飲むと、結構美味いですよね。
水割りは好きになれません。
焼酎の水割りの方が美味いと思うし、
やはり、普通に日本酒が美味いですよね?(笑)

けれど、最近は、ウィスキーの美味さも少しわかってきたように思います。


というか、学生時代って、ウイスキーのお湯割りやホットミルク割りとかで、
冬場によく飲みましたけど、味なんてわかってなかったですよね(笑)
ブランデーなんかもよく飲んでたけど、
ホント、もったいないです。
宝の持ち腐れでした(自爆)

そして、今は、やはり、日本酒が一番美味いと思います。
今度の公休日の土曜日は仕事になってしまいました。
代わりに、日曜が休みで、月曜の休みとで連休ができました。
但し、月曜は会社行事ですけどねん。。。


んで、その日曜日にどうするか?
で悩んでます。

かれこれ、1ヶ月以上乗れていないロードバイク、ウィリエール・グランツーリズモに
乗りたくて乗りたくて仕方ないのであります。

かと言って、本当にやりたいのは、
京都あたりに輪行で行って、
あちこち廻りながら、美味いもんでも食したい・・・
ということなんですな 汗

1. ロードバイクで嵐山、そして、湯豆腐。
2. ダホンで輪行して、南禅寺辺りで湯豆腐&観光。
3. ロードバイクで金剛山辺りのヒルクライム。
4. ロードバイクで和歌山辺りへ行ってラーメン?
5. ロードバイクでアワイチ(橋代が900円らしい)
6. ダホンで輪行して、カキオコ&片鉄ロマン街道

てなとこですか・・・・

1.辺りが妥当なとこなんでしょうかね?
食べるの優先ならば、2もありなんですけど・・・
5は、安いんやけど、暗くなるのが早いから相当朝早く出ないとね。

1.2.複合でロードバイクで南禅寺周辺というのは、考えてないんです。
諸事情により。
3.は日常に近いもんがあるし、
4.はそんなに食指そそらない。
6.は非常に食指そそるけど、雪とかの事情がわからないので、
もう少し先にしたい。

悩ましいですな(笑)
去年の集計でました。

先ずは、ランニングから・・・
( )内は目標値です。

走行距離  158.029km(150km)
平均時速  9.3km/h

って、なんてヘタレなのでしょう?(爆)


ま、メインが自転車なので・・・と言い訳しておいて、
自転車の記録は・・・

走行距離  5284.09km(5000km)
平均時速  28.9km/h(25km/h)
獲得標高  12712m(10000m)


ということで、全て、目標は達成しました♪

けれども、12月・・・少しサボッただけで、今日の3本ローラーでは、
たいしたスピードも出していないのに、ヘトヘトになりました。
頑張らないといけないですね~
ヘルメットばっかり買ってる場合じゃないですね(自爆)
DSCN0210.jpg

なんか、生き物の集団みたいですね。
今から、ごそごそと動き出しそうな(笑)


あけまして、おめでとうございます。

なんだかんだと、今日が年末年始を通じての初めての休み。
私の正月になりました。
毎年こんな感じなのでありますが、
初詣だけは、大晦日の23時50分頃に自宅を出て、
近所のあびこ観音で年越しと初詣というのが恒例でしたが、
今年は、体調を考えて、遅らせました。
カミサンと息子達は2日に行きましたが、私だけ今日になりました。

初詣と同時に、去年から恒例となろうとしている!?
開運松原六社参りに今年はランニングでチャレンジするぞ!!

と、昨年のお参り中に誓ったのでありますが、
何せ今年は、年初から体調が完全でなくて(いいわけ)・・・・・
ダホンで行くことに今朝決定しました(笑)

WHAT'S NEW?