Photo Gallery

DSCN0459.jpg

1月に予約注文してたのがやっと届きました。
安いブレンディッド・ウイスキーにしては、
モルトウイスキーに近いコクがありますし、
美味いですね。

さすがに、ブレンディッドらしいスッキリさもありますし、
とても飲みやすいウイスキーです。

けど、ここ最近飲んだブレンディッドの中では、
ジョニ黒の方が美味いと思います。
但し、1000円近く高くなりますけどね(笑)

それにしても、ウイスキーってホント個性豊かでハマると楽しいですね。
ビールの次の1杯も日本酒よりもウイスキーの方が増えました♪

実はまだあれから乗っていません 汗


P1020099.jpg


この写真は、カミサンがこの前の日曜日にポタッてきた時のものです。
ここは、堺の自転車博物館(って名前で良かったっけ?)の前です。

荷物を入れて走ると、


DSCN0450.jpg

40cm×31cm×13cmということで結構大きいです。
ノートなら余裕で入りそうです。

デザインも悪くないとは思いますけど、
なにせ高すぎる。

アダプター込みで15000円程度にもなりました 汗

中6日で、やっとこさジテツウ復活しました。
まだ腰痛は残ってますが、もうほとんど回復状態であります。
無理しないように気をとけないと。。。

で、ニッカの余市の新しいの開けて飲んでます。
竹鶴は、余市醸造所と宮城峡醸造所のモルトのブレンドなので、
ピュアモルトですが、
余市はシングルモルトです。
と言いながら、どちらもニッカの醸造所なので違いはあまりわかりません(笑)
けれど、どちらも美味いですね。

そういや、モルトとグレーンのブレンドでもジョニ黒は確かに美味かったです。
けど、もうなくなってますから、また買っておこうかと考え中。

但し、お金使いすぎました。
ここ最近だけで、自転車パーツ7万円、ウイスキー3万円ほど使ってます。
そして、昨日、酔いに任せて、またまた自転車系を1.5万円ほどポチッとな 汗
カードの引き落としだけで12万円ほどくるんやね(自爆)

人差し指に障害があるのかも!?
否、脳ですよね?(自爆)
ここ数日、腰痛が酷くて自転車乗れてません。

かといって、何もしないまんまというのは、
すぐにヘタッてしまうのがわかっているので、
今日は2.5kmだけランニングしました。

そのセイか? 少し楽になりました。
その後、プロテイン補給して、焼き肉して、シラス雑魚をたくさん食べて、
腰痛対策を強化しておきました。
って、強化なってるのでありましょうか?(自爆)



んで、その焼き肉の最中のこと。

調べ物があったので、カミサンのスマホ借りてました。
そして、ブックマークを何気なくイジッてみたら、
なんとここのページがブックマークされてた 大汗

当然、コソッとディレートしておきました(爆)


これで安心???

さあ・・・ウイスキー飲んで寝よっと。
DSCN0446.jpg

今や、なんのブログなんかわからんなってきたな(自爆)

マッサンが学んだというハイランド地区の北の島にあるアイランド地区の
世界最北端の蒸留所で作られたシングル・モルト。
名前からして、一応、ハイランド地区の端くれ? なんでしょうけれど。

中国地方に対する対馬みたいなもんか?
DSCN0444.jpg

この写真・・・全く飲みたくなくなりますね(自爆)

てえか・・・
超久しぶりに、サントリーオールド飲みました。
昔は、ウイスキーの定番だったのに。

てえか・・・
とても不味かったのです 汗

きっと、モルト・ウイスキーに比べて、
グレーン・ウイスキーが多いのでしょうね。
とても、ストレートで飲めたシロモノじゃないですね。
角瓶の方がコクがあって、おいしいと思います。


てえか・・・
腰が痛いです。
明日は、休腰日とします。
通勤も自転車じゃなく、原付きバイクにします。

休腰日って、決して、夜な夜な腰を振るのを自粛する日というのではありません。
自転車とかランニングを控えるという意味合いです(笑)

今日のジテツウの帰り・・・


こんなにきつくて冷たい向かい風の中、
ジテツウしている私に風の女神様が叫んでるような気がしてました。



馬鹿なの?

死ぬの?




いや、ほんと、生きてるだけで幸せと思った今日の帰りでした 汗



そして、帰宅したら届いていたのが写真のブツ。

DSCN0440.jpg
DSCN0424.jpg

このように折りたたんでしまえるダホン・ボードウォークD7のペダル。
この状態で、58mmのはみ出し量。
コンパクトになるんですよね~
けれど、結構、滑るペダルでもあります。

てなわけで、SPDペダルに交換

DSCN0414.jpg

今日、またまたエゲレスから荷物が届きました。
この写真のSPDペダルが2セット。
もちろん、私とカミサンのダホン・ボードウォークD7用です。

やはり、我慢できませんでした。
どうしても、高回転時、高負荷時に靴がペダルからズレてしまうのです。

決して、イジりたいからというのが目的ではありません(笑)


先ほど、ジテツウ後でウォームアップが済んでるハズなのに、
ランニングしたら異様に体が重かった私です。
たぶん、本当に体重が増えてると思います。
風呂上りに体重測定してみようかと思います 汗


DSCN0410.jpg

で、本日、届きました。
3Tのエルゴノバ・カーボン・ハンドル。
カミサン用のです。

今日は門真の運転免許試験場に免許の更新に行ってきました。
ここ数回に渡って、いつも日曜日にこのパターンで更新です。
待ち時間とか長くて大変なんですけど、
一日で終えられるので、それでもええっか・・・って。

で、今回は、車で行きました。
但し、試験場着は、受付開始15分前でした。
学習能力ないのか? 私は。
というのも、前回の経験から、
45分前には行っておかないと後が大変だし、
どうせなら、もっと遅くするかどちらかの方が効率が良いと、
知っていたハズなんですな。

実際、
既に近隣の駐車場は満車でしたしね。
おかげで、少し離れたコインパーキングまで行きました。
ま、片道550mでしたので、軽くランニングで(笑)

WHAT'S NEW?