Photo Gallery

長男が引っ越す当日に、長男の代わりに冷蔵庫がやってきました。
先週、突然壊れたので慌てて購入したものであります。
ほんの少しだけサイズダウンしました。
サイズダウンしたからといって、電気代もたいして下がりませんけど、
ちょうど良いサイズになったかな?
1人減ったんだからね。

けど、前の冷蔵庫の方が使い勝手良かったね。
とは言え、確か、前回買ったよりも5万円は安くなったので、
ほぼ同サイズとしては、上手い買い物したよね、ウチのカミサン。

てなわけで、今月のまとめ。

走行距離 434.42km
平均時速 27.9km/h
獲得標高 1398m

年間では、
走行距離 1174.06km
平均時速 27.2km/h
獲得標高 3401m

と、なりました。
年間5000kmぺースには、59kmのビハインド。
ま、寒かったのと、花粉の状態と、これまでの天候を考えたら、
まだ上出来な方かと自分を慰め・・・・汗

って、4月の目標・・・どうしようかなっ???
ブログカテゴリーは敢えて未分類。


長男の就職が決まったのは、昨年の4月初め。
そして、明後日、愛知県に向けて旅立ちます。
就職先が愛知県の会社なので覚悟はしていましたけれど、
いよいよという時期になるとやはり、淋しさはありますね。

もちろん、今まで頑張って育ててきた達成感、
いよいよ独り立ちするという頼もしさと嬉しさ。
その他、色々な気持ちで複雑です。

ケジメとして、GWには帰省するなよ、お盆は帰ってこいよ。
とは伝えてあります。




まだ這い這いもできない頃の姿。

また、捕まり立ちを始めて間もない頃に、内臓が弱って、
そんな頃に子供1人で入院させなければならず、
病院のベッドに置いてけぼりにする時に、
泣き喚いて、離れるのがつらくて、こちらまで泣きそうになった時のこと。

幼稚園へ行きだした頃のこと。

小学校6年の時に今の家に引っ越してきて、
ラッキーなことに修学旅行に2回行けたこと。

カケッコで私よりも速くなったこと。

初めて彼女を連れてきたこと。

大学に通い始めた頃のこと。

その他、色んなことを思い出してしまいます。


子供は確実に成長して、独立して旅立っていきます。
私の子離れはいつになれば、できるのでありましょうか?(笑)

書いていて、やはり、淋しくなってきましたね。
ここまでにしとこ(笑)
先日のヒルクライムの時、花粉対策にマスクをしていったのですが、
最後の2kmほど、息苦しくて、外して上りました。
おかげで、花粉症が悪化して・・・・(泣)

あれ以来、ジテツウもできてません。


DSCN0518.jpg

んで、そのヒルクライムの前夜、カミサンのバイクのBBを交換しました。
更新したのは、日付変わってますけど、
行ったのは土曜日です。

このコースは何度も行ってますけど、
実は、カミサンと二人で行くのは初めてなんです。
というか、上った回数はカミサンの方がはるかに多いのですが(笑)

DSCN0529-2.jpg

いつものように観心寺で休憩。

ここでは、梅だけでなく、桜もぼちぼち咲き始めてましたね。
ちょいとカメラの設定が変わってたの(シャッター優先モード)に、
そのまんま(プログラムモードのつもりで)撮影してしまってました。


DSCN0525.jpg

今日のニュースで、
竹鶴17年が、
「ワールド・ウイスキー・アワード2015」において、
「ワールド・ベスト・ブレンデッド・モルトウイスキー」を受賞
というのがありました。

これで、このウイスキーは2回目らしいのです。

ご近所RUNと称して、晩飯前にたまにランニングします。
って、週に一度3km程度が平均的なところですから、
全くもってたいしたことありませんし、
その上、遅いです(爆)

けれど、この季節、マスクをして走るので、相当に息苦しいのであります。
仕方なく、マスクを鼻の部分のみにかけて、
口の部分は開けて、主に排気の時にマスクに当たらないようにとの配慮。
これだけで、かなり楽になりますね。

だから、ジテツウも自転車ツーリングもそうです。
もちろん、昨日のちょいとヒルクライムもそうです。

物凄く不細工な格好になりますけど、
実用には変えられませんですからね。



そして、今日、届きました。


DSCN0518.jpg

こんくなブツが3000円以上するのですから、やってられません。
けれど、これに交換した後のカミサンの反応が今から楽しみです。

DSCN0487.jpg

このカミサンのクランク・・・FSAのゴッサマーという大仰な名前のクセに、
ランクとしては、かなり低いブツなのであります。

この完成車を買った時、基本105のセットだったんですね。
ブレーキと、このクランクのみ、105よりも低いレベルのがつけられてました。
ブレーキに至っては、何物なのか? もわかりません(笑)

石川ツーリングと書きながら、
石川の河川敷とかの写真が一切ないのは、
ご愛嬌とお許し下さいまし(笑)

DSCN0510.jpg

空もカメラも全て白とびしてますけど(実際に、こんな空でした)、
観心寺では、梅の開花が綺麗でした。
バスのツアーとか団体客も来るほどに。

DSCN0486.jpg

このカミサンのウィリエール・ステッラですが、
先日、ブレーキ・キャリパーを交換した際に、
ブレーキのインナーケーブルを少し損傷してしまいました。
下りで切れたりしたら大変なので、
本日、朝からの雨で前週のリベンジのビワイチができなくなったのを幸いに、
交換してみることにしました。

内蔵式のフレームなので、大変かなぁ~? と思いながら、
チャレンジしてみました。

DSCN0481.jpg

元々のキャリパーはこんな感じ。
って、カミサンのバイクですけどね。

って、タイヤのサイドウォールが・・・アルコール系ペーパーで拭くとこうなります。
お気をつけ下さいまし。。。
昨年立てた今年の目標の一つに一日で200km以上走るというのもありました。
それで、この季節、まだ雪があるかも知れない絶景の余呉湖のツーリングを
ビワイチにプラスして走れば200km走破できるでしょう。
というツーリングに、昨日の日曜日に行ってまいりました。

DSCN0461.jpg

いつものように、この瀬田唐橋付近のコインパーキングに車を止めてスタートです。

2010年5月にジャイアント・エスケープR-3を購入して以来、
あと2ヶ月で、自転車に丸5年乗り続けたことになります。

遅ればせながら、本日、




2万km達成しました♪




正確には20000.73kmだそうですが、誤差は相当ありそうです。
けれど、厳しい目にチェックしてありますので、
2万キロ以下ということは絶対にないはずです。

ま、飽きもせず、よく続いてると思います。

これからも、頑張り続けたいと思います~

WHAT'S NEW?