Photo Gallery

DSCN0693.jpg

前回、金剛山ヒルクライムの時に更新した通り、
この台湾製カーボン・クリンチャー・ホイールを購入しました。
チューブラーに挑戦する気にはなれません。。。

で、自転車パーツは、
日本製か台湾製なら大丈夫たとは思っていたのですけどねん。。。

届いたのは、写真の通り、
ホイール、カーボン・ホイール用ブレーキパッド、クイックレリース2本、
スプロケ用スペーサー2種、スポークF用1本、R用2本、リムテープ2本、
そして、検査証? みたいなのがついてきました。


DSCN0714.jpg

ロープウェイ乗り場でカミサンを15分待ちました。
前回は20分待ちましたので、かなりの進化です。
私もほんの少しだけタイムが速くなっていたはず? なので。



昨日のブログ・タイトルの「罪」の意味がよくわかりませんね(自爆)
しっくりくる言葉が見つからず、
最初に思い浮かんだのをタイトルにしたんですけどねん。。。

ま、いいっか。
いつものテキトーで(笑)


んで、Amazonから届きました。

DSCN0688.jpg


私にとって、コンパクト・クランクじゃないノーマル・クランクって、
実は初めてなんですよ 汗

たった2個、歯が増えただけで、こんなにも違うなんて・・・


今日のジテツウでも実感しました。
朝、いつも幹線道路に出た最初は車の流れに合わせて、
それなりに頑張るのですが、いつもは、だいたい43km/h程度。

それが今日は、45km/hを越えてました。
瞬間最大で49.2km/h出ていたので、本当に52T効果。

但し、いつもよりもその本気モードを継続できなくて、
今日はいつもよりも疲れてしまい、後半はダレてしまってました。

後ろギア0.7枚分程度重くなったような感覚。
斜度1.5%程度の登りを登り続けているような感覚。

フロントギアが重くなったのに合わせて、
リアギアを下げると良いのでしょうが、
体の感覚が後ろのギアを今まで通りにしようとしています。

どうせなら、このまま平地の通勤ライドでヒルクライム練習!? 的な
使い方に特化しても面白いかも? とは感じてます。

ヘタレですから、この程度でもトレーニングに感じるのでありまする(笑)

けれど、膝への負担を感じるんやなぁ~汗
通勤車ウィリエール・マロスティカ(フラットバーロード)のクランクを
交換してから初めて今日、通勤で乗りました。


DSCN0683-2.jpg

帰宅直後は、こんな感じでタイヤのクリーニングをしてから、
この前の写真のように室内のハンガーに吊るしてます。


一昨日、以前より気になってたブツがエゲレスのサイトで売られてました。
ずっとずっと欠品状態だったのですが、突如販売されました。

そして、昨日、気になるので、それを見ていたら、
在庫が4個になってました。

そして、1時間後見たら、3個に・・・・汗

そして、5分後、更新ボタン押したら、なんと、2個に・・・・滝汗


気がついたら、ポチッとしてしまってました。。。


まぁた・・・高い買い物してしまいました。。。

先ほど見てみたら、1個まだ在庫ありました(笑)
DSCN0651.jpg

この9速SORA3枚ギアのクランクを交換することにしました。
モノは、10速用アルテグラです(笑)



DSCN0570-2.jpg

近所の公園の桜。
4/5の写真。

久しぶりに晴れて、久しぶりにジテツウして、
帰宅後に3kmだけランニングしました。
心地良い疲れが、風呂上りの体に染み渡りますね♪

さあ・・・・めしと、ビールと、ウイスキー(笑)




で、なんの後始末をしたのか?
から書きますと・・・


その1
フロントのタイヤが足回りに干渉して、走りにくい。
一応、走れるのですけど、アブネーですよね(笑)


その2
マフラーの音が五月蝿くなった 汗
DSCN0657.jpg

竹鶴17年3本届きました♪

眺めてるだけで、ニンマリしてしまいますね。
って、アル中かよ(自爆)

本日、怒涛の4回目更新(笑)


てか、相当に酔っ払ってます。
明日、今回の怒涛の4連荘更新がまともに更新されてるか?
見ものであります。

DSCN0653-2.jpg

ちょっと前の更新の通り、竹鶴17年を3本も大人買いしてしまったので、
今日は、この久しぶりの竹鶴17年と届いたばかりのオールモルトを飲みました。

このオールモルト・・・
マッサンが奥さんのリタさんが飲めるようにと作っただけあって、
物凄く飲みやすいですね。

先ず、香りが物凄くフルーティー。
口当たりものど越しもまろやか&優しくてすっきり。
ウイスキーが少し苦手な方でも飲みやすいと思います。

但し、竹鶴17年飲んだ後に飲むと、色々と物足りないですけどね(笑)


てえか・・・
写真撮る度に、後ろの瓶の本数が減っていっているような気が・・・大汗
確かに、スーパーニッカも飲み干してしまいましたしね。。。
DSCN0575.jpg

足回りとシートとタイヤの交換です。
相当に古いので、相当にヘタッてますけどね。

先ずは、シート交換。


DSCN0525.jpg

またまた写真使いまわしですが(爆)


新しく出荷されたみたいですね。
おかげで、価格が以前の5000円弱に下がりました。
手持ちのブツを売っておけば良かったと後悔したのは言うまでもありません(爆汗)


仕方なく、3本、大人買いしました(笑)
DSCN0651.jpg

久しぶりに、こちらの通勤マシーンのパーツを発注しました。


最近、右手人差し指の病気が治りませぬ 汗


ポチッとな。。。

朝から徒歩で統一地方選挙の投票に行ってきました。
その後、このダホンで出発です。

DSCN0609.jpg

DSCN0525.jpg
写真は、以前の使いまわしですが(笑)


先ほど、Amazonを見ていたら、
竹鶴17年が15800円で数箇所で売られてました。

竹鶴21年が12800円でしたので、
賞をとってプレミアがついたって感じなのでしょうかね?

とりあえず、今はお金だしてもモノがない状態みたいですね。

ウチにある竹鶴17年をオークションに出して、
竹鶴21年を買うかな?(爆)
DSCN0605-2jpg.jpg

どこぞの安もんのバーかよ?(笑)


長男が愛知県に引っ越したので、
長男の部屋に次男が引っ越しました。

そのおかげで、
自宅のバーカウンター(笑)に置いてた次男のパソコンも引っ越したので、
カウンターバーが空きまして、バーカウンターとして使えるようになりました。
というわけです。

DSCN0562.jpg

Dr.かずちゃんが、スーパーニッカ復刻版がなかなかに美味い♪
てなこと書いてましたので、
私は少し安い普通のスーパーニッカ飲んでみました。

私には、少しきついというか、とんがった感じがしますかね?
以前飲んだ、ハイニッカ復刻版の方がやさしくて好きかな?
但し、それももっと安い方の復刻版じゃない方のハイニッカ買いましたけど(笑)

どちらも、通常のと復刻版では味も少し違うんでしょね。


ま、ウイスキーなんて、全く同じ銘柄でも、
製造年が違えば味も違うし、ヘタすりゃ同年でも違うことがあるって、
シロモノですからね。

とりあえず、色々と試してみてますが、
日常に飲むウイスキーとしては、竹鶴ノンエイジか、余市ノンエイジかな?
いわゆる、コスパを考えるなら。

考えなければ、竹鶴17年で決まり。但し、今年は、ほぼ売り切れ。


ブレンディッドでもいいやというのなら、
ジョニ黒も美味いし、今は安いですね。
って、なかなかに変動がありますけどね、価格に。
けど、だいたい2200~2500円程度ですかね?

とは言え、ニッカは価格の割りに美味いですよね、ホント。
結構な金額のサントリー響ノンエイジなら、余市ノンエイジの方が美味いと思うもん。
もちろん、山崎でもそう思う。

って、昨日、久しぶりに休肝日にしたので、
今日は遠慮なく飲んでまっす♪
DSCN0555.jpg

THE INDUSTRY CLUB OF JAPAN(日本工業倶楽部)のメンバーでないともらえない
というパウンド・ケーキをそのメンバーの方から頂戴しました。

いやぁ、こんなに美味いパウンド・ケーキって初めて食べましたよ。
スポンジがしっかりと詰まってて、いかにも手作りという感じがしててね。

バイクってブログ・カテゴリー作ってたんだ(自爆)


我が家で大活躍してくれている原チャリ、ビーノ君。
中古で購入して、はや10年程度。
家族全員が使っているので、かなりヘタッてます。
シートなんか、破れたからカバーしてたのに、
そのカバーでさえ破れで・・・・汗

そして、その純正カバーというのがもう売られていないようなのが残念。



その上、更に前後ともにサスペンションは底突きしてますからね。


てなわけで、とりあえず、買いました。


DSCN0560.jpg

フロントのショック&バネ2本、タイヤ・レバー2本、リアのショック&バネ1本、
タイヤ2本、ブレーキ・シュー前後セット、そして、シート。
タイヤレバーは車用のがあったはずなので、
万が一2本できつくっても大丈夫。

ちなみに、これだけ全て買い揃えて14000円とほんの少しだけ。
どんだけ安いねん(笑)


明日の土曜日は仕事で、日曜日は休みですがね
どうやら雨模様。

遊びに行けなくて残念ですけど、日曜日にこれらのパーツの交換ができそうですな(笑)

WHAT'S NEW?