Photo Gallery

7/29(水)に届きました。
今度のは、組み立てられてありますので、
その手間が省けます。

とにかく、大きくて、重い本体とローラー部であります。

で、動画撮影してみました。




手放し運転して、コンデジで動画撮影しましたので、
自転車そのものがブレて、タイヤのキーキーという音が目立ちます。
また、大型扇風機の風きり音もね。


DSCN1746.jpg

これ実は、500mlボトルなんです。
500mlの1.4倍の価格なら700ml買ったと思いますが、
1.6倍ほどしてたので、コスパはこちらの方が高くて(笑)

さすがに、サントリーのフラッグシップ・ウィスキーの12年モノだけのことはあります。
香り、コク、まろやかさと同時にシャープな部分も。
それでいて、甘くて、飲みやすい。
全てにおいてスキがありません。

確かに、美味いですし、高いのもわかります。
けれど、同じく12年モノのブレンディド・ウィスキーの
ジョニーウォーカー・ブラックラベルの倍以上の値段です。

これなら、ジョニ黒で良いですね(笑)

てか、なんで竹鶴17年よりも高いの???(相場じゃなくて、基本の小売価格)
これがまた理解できません。
もちろん、ウィスキーの値段なんて、それこそ水物なんですけどね。

DSCN1626.jpg

土曜日の夕方のことを今更書くのもあれですけど、
ご容赦下さいまし。


この写真は、ハルカスの16階からの北向きの景色であります。
個人的には、こちらの方が好きかも!?
夜は物凄く綺麗ですよ。


DSCN1610.jpg

我が家の唯一の娘チャコも、昼間っから熟睡中(笑)
普段、玄関で過ごしている彼女でありますが、
この日は、2階のリビングでのんびりと。



先日の土曜日、
二度目のハルカスの展望台へ行ってきたのですが、
その時のことを書いてみようかと思ったのが、日曜日の夜。

なんだか面倒で月曜日になってしまいましたが・・・・・
ま、機会があればまた後日アップする・・・・かも!?


んで、昨日の日曜日も少しだけ3本ローラーに乗りましたけれど、
なんだか音が大きくて、異音がするので、
色々とネットで検索してみましたところ、
基本的に、
ローラー部のカラーが外れているか、
ローラーの両端のナットが緩んでいるか、
のどちらかのようでした。

ミノウラのモッズローラーの場合ね。

71k5mdzXz+L__SL1500_.jpg


で、今日は早朝出勤でしたので、帰宅してから確認することにして、
出勤したわけであります。

R-13717475[1]

鈴鹿マイスターSHIGEさんのページ見てましたら、
このプリンターが紹介されてました。

なんでも、6580円(税・送料込み)という夜限定の超格安物件(笑)
昼間でも、6980円で買えます。

http://nttxstore.jp/_IIUL_R-13717475_kkc_kkc



で、本日、もう届きました(笑)

というのを次男に話したら、俺も買う!!
てなわけで、もう一台ポチッとな(爆)
DSCN1591.jpg

これもなかなかに安い千円ウィスキーのひとつです。
サントリーによる輸入ブレンド・スコッチですが、
値段とは裏腹になかなかにイケますね。

バランタイン・ファイネストよりも更にシャープな感じ。
それでいて、スモーキーです。
千円程度でそこそこ飲めるウィスキーの一つかも知れませんですね。

千円ウィスキーの中での順位をつけるなら、
ジョニーウォーカー・レッドラベル、バランタイン・ファイネスト、
そして、このティーチャーズですかね?

そして、今から、竹鶴17年のトドメを刺します。
って、残ってたのを飲み干すだけですけど。

あぁ~っ、うんまいっ!!
ブレンディド・モルト世界最高峰は伊達やないですね。
口に含んだ瞬間に幸せを実感します♪
LifeLine - ロードペダルクリートです。
wiggleで、プラチナ会員だと1100円ですね。
7/20日現在で。

DSCN1569.jpg


アワイチに行った翌日に、ロードバイクの洗車をしたのは良いけれど、
その後、ほったらかしにされてた我が愛車(笑)

そのおかげで、なんとか休みを取れた今日(日曜日)も乗れず終い。


なんだかダルかったのですけど、
それでも、少しだけでもランニングしておこうと長居公園へ。


DSCN1553.jpg

DSCN1536.jpg

異なる趣味のブツを使うというのは、まことに楽しいものであります。
ギターとカメラが趣味だった時代・・・カメラのストラップは、
ギター・ストラップを加工したものを使ってたりしました。

カメラは才能がないので、趣味とは言えなくなりましたけどね(笑)

そういう意味では、もうギターも・・・orz


今日は、仕事を早々に終えて帰宅して、散髪屋へ行きました。

その帰りに、酒屋へ寄ってみたわけなんです。
ここでは、ビール、発泡酒、日本酒、焼酎しか買ったことないんですが、
一応、ウイスキーコーナーも物色してみましたところ、
さすがに、安売り酒店であります。
ウィスキーも色々と安く売られてました。

ジョニ赤が999円とのことで、買っておこうかと思いましたが、
隣のジョニ黒を見て気が変わりました。

というのも、Amazonで買うよりも少し安いし、
その上、グラスがオマケでついてました。

私、この手のオマケに弱いんです(笑)

DSCN1535.jpg

ジョニーウォーカーのマーク入り、ハイボールグラスですね。
ウチではウィスキーはストレートしか飲まないので、
当然のことながら、ビアグラスとして活用されます(笑)

泡がなくなれば、350ml缶がちょうど入りそうな容量があります。
こんなグラスでストレートで飲んだら、ひっくり返りますね、私なら(笑)

その後、竹鶴17年を飲んで、
今は、バランタイン・ファイネストを飲みながらこれ書いてます。

そいや、バランタイン12年も1900円弱で売られてましたね。
安いです。
なんだかんだと、出発が10時前になってしまいました 汗

そして、いつものように、淀川河川敷へ。

DSCN1437.jpg


Dr.かずちゃんには、きっちりとバレてたみたいですけど、
日曜日に買い換えました。

DSCN1431.jpg

カバーが赤いので赤々としてますけど、
本体は白で買いました。
アンドロイド5.0素晴らしいですね。
とにかく、サクサクと動きますし、てぶくろモードなんかついてて、
冬場のツーリング時にも手袋を脱がずに出れそうです。

気のせいなのか?
ランニング時に聞くウォークマンの音も良くなっているような気もしてます。
壁紙がウィスキーなのはご愛嬌(笑)

ちなみに、4面ありますので、
1面がロードバイク、
もう1面がギター、
残り2面が、ウィスキーです。

アル中かよ?(自爆)

今日は、なんと2週間振りにランニングしました。
リハビリが必要なので、非常にスローな走り方に徹してましたら、
一緒に走ってたカミサンの姿が、
折り返し地点では既に見えなくなってました 汗

そんなヘタレな私ですが、今日も飲んでます(爆)

DSCN1410.jpg

クリアアサヒについてるシールを100枚集めて送れば、
もれなくもらえますよん♪
というキャンペーンに応募して、1ヶ月余り。
届きましたよ、ビールサーバー。


DSCN1415.jpg

ダホン・ボードウォークD7の軽量シートポストを購入しました。
輪行時にとてつもなく、しんどい思いをするので、
少しでも軽量化したいと思いましてね。

もちろん、本気で軽量化を望むなら、
自転車本体の買い替えの一択ですけどねん。。。


DSC_lexus0002.jpg

先日、600hに120kmほど運転させてもらった直後(約20分後)に乗りました。
こちらは既に5万km以上走ってますけど、
今の最新型ではあります。

てか・・・全く別物の車に感じました。
なんて言いますか・・・・
アルファードに乗った直後に、我が家のウィッシュに乗ったほどの違いを感じました。

当然のことながら、加速が段違いです。
排気量は、500ccも変わらないのですが、
やはり、ハイブリッドでプラスされる加速は別次元ですよね。

また、それに伴って、足回りも強化というか、容量アップされてるのが実感されました。
だから、乗り心地も段違いだし、ロードノイズの入ってき方も別物。
460とだったら、数年前に乗ったフーガの方が良かったような気もします。
ロードノイズの入ってきかたがですね。

乗り心地に関しては、車重の違いが一番大きいですよね。
この世界では、車重が重いというのは、
ある意味、正義なんでしょうね。



まあ・・・460に先に乗っていたら、印象も違ったのでしょうけれど、
600hとの価格差は伊達じゃないと思います。

オーナー氏の前では、絶対に言えなかった言葉ですが 汗

いずれにせよ、私がオーナーになることは天地がひっくり返ってもないですけどね(笑)
今日も生憎の雨でジテツウできず。
但し、帰宅が早かったので、3本ローラー乗りました。
けれども、土曜日の疲れが残ってて(恥)、
最初の10kmを完全にLSD領域で、
その後、3分中高強度、2分低強度のインターバルで3ラウンドのみ走りました。

走行距離 22.27km 、 平均時速 37.7km/h 、 心拍 130 、 ケイデンス98
という、低強度で終えました。
これで一昨日の回復も早めるでしょうよ?(笑)


で、土曜日が土砂降りのアワイチだったので、
当然、久しぶりに休みのとれた日曜日は、メンテナンス・デイであります。


DSCN1403.jpg


土曜日に行って参りました。
天気がとてもとても心配でしたが、18時くらいまでは、曇りの予報で、
そこまでに完走すれば雨は避けられるという設定でありました。


んで、いつものようにDr.かずちゃんと某所で6時に待ち合わせ。
Dr.かずちゃんの自転車を積み込んで、
3台のロードバイクと3人(私とカミサンとで)を飲み込んで、
我が家のウイッシュ君は大活躍であります。
年間走行距離・・・2000km行かないんですけどね(笑)



DSCN1320.jpg


竹鶴17年を1本開けて飲んでます。
確かに、美味いです。
香りがとてつもなく甘くて芳醇、味わい深く、
それでいて、口当たりに甘さはありません。
かといって、とんがっているワケでもなく、
素晴らしい逸品であります。

最近は、1万円弱が相場みたいですが、
思い切って残り3本のうちの1本を開けてみたわけなんです。


DSC_0050lexus.jpg

写真は全てスマホです。アスペクト比が変ですけど、ご勘弁を。



WHAT'S NEW?