Photo Gallery

DSCN1929.jpg

この「髭のおじさん」が、ここまで大きく描かれてるのは、
このスペシャルだけみたいですね。

実は、もう残り半分になるほどまで飲んでるのですが、
このあたりのニッカの違いが段々とわからなくなってきました(爆)

確かに、ブラックニッカのクセに深いんですよ、味わいが。
けど、この価格帯のウィスキーにありがちなシャープさとか、
浅さも同時にあります。
かといって、サントリー・ローヤルのようなワケワカの感じではなくて、
確かにまとまりのある味なんです。

スーパードライよりも、黒ビールが好きな方に合いそうなウィスキーですね。


そうそう、ビールと言えば、



EDGE500-21.jpg

このガーミンEdge500が不調なのであります。
何度も落としたりしている為か?
音が全く鳴らなくなって久しい状態であります 汗

その上、最近は、立ち上がるのに時間がかかる時があり、
1時間近く、3本ローラーに乗るのを待機させられたこともあります。
3本ローラーに乗る時なんかは、どうせGPSをカットするのだから、
立ち上がらなくても良さそうなのに、そうもいかないところが・・・・・です。


3本ローラー[1]

今日のガーミンのデータを貼り付けてみました。
面白くもなんともないですけどね 汗

前半の一部で少しだけ追い込んでみましたけど、
そこで心拍が上がりすぎたので、再び、心拍を整えてLSDに。

そして、後半の8kmは少々ケイデンスを上げて走りました。
これで、目標には少しは近づけましたので、なんとかなるかな?
天候が心配ですけどねん。。。

ちなみに、先ほどの計測で、
体重は72.5kg、体脂肪率16.9%で全然下がりませんね 汗
体年齢は37歳です。
但し、先月は35歳でしたので、後退です。
今月・・・走れてないなぁ~

今月の目標は、自転車450km、ランニング10kmという超楽勝目標(^^♪


だった・・・・・ハズ・・・・・大汗


実はまだ298kmと8.5kmしか走れてない。
仕事がきつくて、走る気力が出てこない。

昨日も書いたけど、
先週は、日曜日から土曜まで仕事で、
火曜日以外は早朝出勤のそこそこ遅めの帰宅。
という感じで、過ごしたので、
土曜日の夜は、日曜日に走れるぞ!!

と楽しみにしていたにも関わらず、当日は、グデンと過ごしてしまいました。
そして、今日、本当に久しぶりのジテツウしました。
帰宅してから、3本ローラー乗りました。

これで、とりあえず、ロングツーリングを一回すれば、目標達成できる圏内にきました。
けれど、この状況では、その残り150kmと少しが大変かも!?

怪我をしたりという不可抗力以外での目標未達というのは、
5年あまりで一度もないだけに、なんとかしたいところであります。

かといって、3本ローラーを頑張りすぎると、腰痛めるしなぁ~

疲れてます・・・
先週の日曜日から、先ほどまで、火曜日以外は全て、
早朝出勤&そこそこ遅い帰宅。
火曜日はのんびりできたので助かりましたけど。

おかげで、自転車も乗れず、ランニングもできてません。
気分は、そんなに良くないですね。
明日が、やっとやってきた休みだというのに。

来週も似たようなスケジュールであります。
ストレスたまるなぁ~
だから、気分は良くないですね。


DSCN1804.jpg

というわけで、
通勤車であるウィリエール・マロスティカをフラットバーから、
ドロップハンドルに変更しました。

ディレイラー等を変更するのが面倒なので、
フロント3速、リア9速のまんまで変更しました。

そんな変態な(笑)STIは、シマノの場合、SORAしか販売されてありませんから、
必然的にSORAで組みました。

DSCN1925.jpg

なんだか納得できました。
って、何が? って? (笑)

なんで、若い頃、ウィスキーが好きにならなかったか? です。
私の若い頃のウィスキーの定番と言えば、
サントリーのオールド、リザーブ、そしてこのローヤル。
ROYALと書いて、なぜかローヤルと読む。

リザーブは最近飲んでないので何とも言えませんが、
このローヤルもオールドも私には合いませんですね。

ミッション:インポシブル・ローグ・ネイションを今朝、見てきました。

今日、長男が愛知県に戻るということだったので、
最後に、映画見て、飯食ってから帰れよ。

てなわけで、そうなりました。
てか、息子と一緒に映画見に行ったのは初めてです。
子供向けの映画とかもカミサンは若い頃に行ったようですが、
私は初めてです。



DSCN1886.jpg

ジョニーウォーカー・ダブルブラック、
ブラック・ニッカ・スペシャル、
そして、サントリー・ローヤルです。

近いうちに飲んでみて、紹介してみたいと思ってます。
てか、グラスに入ってるのは、竹鶴17年です。
思わず笑ってしまうほど、ウマカです♪

DSCN1804.jpg

今から更新するのがしんどくなってきました。
既に、かなり酔っ払ってます(自爆)

クリア・アサヒ、サントリー・ラドラー、
サッポロ・北海道スペシャルとビール系3種を飲んで、
竹鶴17年飲んでますからね♪


写真は、次の更新予定のヒントです(笑)

先月辺りから、ウチのビーノ(原チャリ)のセルが廻らなくなってました。
もちろん、古い2stバイクなので、キックスタートもできますので、
走れないことはなかったのですが。

そして、先週、バッテリーを交換しました。
てか、キックで走り続けて、ライトもきちんと点灯する。
ということであれば、セルモーターかスターターリレーの不具合。
そして、カチカチとも言わないのは、スターターリレーが原因。
というわけで、このバイク用のスターターリレーって中古か汎用品しか手に入りません。

手入れするのに中古で、またまた壊れても腹立つので、
形は合わないけれど、適合はする、というブツを購入。

DSCN1862.jpg

写真の真ん中がスターターリレーです。

いつもお世話になっているDr.かずちゃんがお土産を送ってくれました。

DSCN1855.jpg

これを見た時に、正直、物凄く嬉しかったです。
なぜなら、いつの間にか? 大好きになってしまったウィスキーが、
今後、更に美味く感じることになるのは間違いないと想像できたから。

別のタイトルをあえてつけるとすると、
ウィリエール・ツーリングとしても良かったかも? です。


DSCN1815-2.jpg

いつもの私の通勤車であるウィリエール・マロスティカですが、
ひょっとしたらそれなりに登るかも知れないので、
デュラエース7900ホイールにしました。
但し、タイヤはミシュラン・リチオン2ですから、
軽さに拘るというほどでもなく、耐パンク性能も気にしたという感じで。

この場合の、ゆうすけとは、本物のゆうすけのことで、
私ではなく、長男のことであります。
4月に就職で愛知県に行って以来、初めて帰ってきました。
父親命令で、GWには帰ってくるなよ!!

と、言い渡してありましたので、初めての帰省であります。
ま、どちらかというと、親の方が舞い上がっている感じですけどね(自爆)


20150810235802.jpg

やはり、嬉しくて、楽しくて・・・
DSCN1809.jpg

いつもの玄関横で3本ローラー。
まるで初心者みたいな場所設定ですが、
家が狭くて、ここしかできないんです(自爆)

で、どんな記録に挑戦するか? というと、
とにかく、2時間足を休ませずに走り続けるというだけの記録。
だから、スピードを35km/h以上にはしておく・・・
というだけの条件で。

ちなみに、今までの記録は、1時間5分です。

WHAT'S NEW?