Photo Gallery

DSCN2060.jpg

このボウモア12年とザ・マッカラン12年ともに、
シングルモルト・スコッチの定番であります。
もちろん、マッカランの方がかなり高額なんですけれどね。

どちらを飲むか?
少々悩んだ挙句、ザ・マッカランを開栓することにしました。

自転車もランニングも、今月の目標が全く届いていない日曜日。
幸いにも、雨は上がり、曇ったまんまでいてくれそうでしたので、
ダホンで京都へ行って・・・とも考えましたけど、
京都方面の降水確率は高くなっていたので、
急遽、ランニングだけをクリアすることに専念。

朝、起きてから、3.2kmだけ走りました。
1か月ほど走っていなかったので、この3kmと少しがきつくて(笑)

そして、午後になり、南海堺駅まで(5km)走りました。


そして、いつもの某店で、当日予約をして、その後、1kmだけ追加で走って、
今月の緩いランニング目標を達成。

そして、予約していたご褒美をば(笑)

sakaiDSC_0028.jpg

写真では、またまた終わりかけみたいですが、
実は、これからというあたりの写真です(笑)
肉を焼き始めたばかりですから。


ちなみに、今日の写真も全てスマホです。
ランニングだったので、軽くないとね。。。


最近の私には、"飲酒レーター"という
ターミネーターの出来損ないのような名前が似合いそうですけれど(苦笑)、
時々、覗かせて頂いてるだくてんさんのページ"日曜に走る"で紹介されてて初めて知った
10円玉インシュレーターを試してみました。



DSCN2050.jpg

この写真のように机の下にサブ・ウーファー置いて、
その上にオーディオ本体を置いてます 汗

このpioneerのオーディオって安いのに、
なかなかに良い音でるんです。

DSC_0027.jpg

今回は全てスマホの写真ですので、あしからず。

というわけで、3DAYS CHALLENGEの祝勝会であります。
いつも昼間にしか行ったことのない恒例の焼肉屋での祝勝会。

腹いっぱいで帰宅しました。


で、何に3日間もチャレンジしたのかと言いますと・・・


DSCN2039.jpg

近所のスーパーで買ったハーフボトルです。
350mlなのに、2100円(税抜)もします。

ニッカだったら、竹鶴ノンエイジが買える金額であります。
って、今は、少し値上がってるのですかね?

けれど、
そんなに美味くないんです(笑)

てえか・・・
サントリーにしては、上出来なんですけど、
ニッカやその他スコッチで当てはめると、
この程度なら、その半額で売ってて欲しいよね。。。
という感じであります。


誤解のないように書きますけど、
美味いんですよ、若いウィスキーなのに、まろやかさもあってね。

けれど、この金額をだすなら、
もっと美味いウィスキーが簡単に手に入るよってことなんです。


こちらも二度と買わないリスト入りであります。

DSCN2043.jpg

このジテツウ用マシーンはほぼ完成形となりました。
ほぼ・・・というのは、これで最終形のハズなんですが、
ずっとずっとこのまんまでいられる自信がないだけなんです(笑)


1442758308417.jpg

ウチのカミサンは今日から3連休。
ちなみに、私は昨日の土曜日以外は仕事であります(泣)

それで、今日をスタートして、3DAYS CHALLENGEをスタートさせました。
詳細は、3日後以降にアップします(笑)



そう、未知との遭遇を果たしてしまいました。

かなり昔の映画のように神秘的なアレではありません。
ワタクシ・・・この歳になって、





未知の体重に進行してしまいました(自爆)




体脂肪率も一時の野放しだった時代の20%以上にはなっていませんが、
この数日で、16%台だったのが19.1%にもなってしまいました。

体年齢も30代後半を常に維持していたのに、
計測するようになって初めて40歳に突入してしまいました。

本当にヤバイです。


この調子で行くと、
年内どころか、紅葉の季節には80kgをオーバーしてしまいそうであります。

明日からは、体調戻して、運動しないと・・・・大汗


DSCN2035.jpg

いや、これ・・・値段の割りに、コク深くて、味わい深くて、なかなかにスモーキー。
タル臭さが足らないような気もしますが、
この価格では仕方ないですよね。
安いもん。

もちろん、香りも芳醇てなわけではありません。

けれど、ブラックニッカ・シリーズでは、一番美味いかも!?
先日飲み干してしまったブラックニッカ・スペシャルよりも美味いですもん。
これは常飲する低価格ウィスキーの一つとしても良さそうですね。

但し、アルコール度数が45%と、
なかなかに強力なので飲みすぎるのは控えないとね 汗
そうなんです。
今週末は体調を崩して、一切体を動かしませんでした。
けれど、食欲だけはあるので、一気に太ってしまいました 大汗
数年振りの体重&体脂肪率&BMIであります。
大丈夫かいな・・・


んで、先日届いた机はこんなの。

61KVxgOs10L__SL1000_[1]

Amazonから持ってきた写真ですが、
なかなかにデカイんです(笑)
DSCN2025.jpg

てなわけで、コクヨのシュレッダーが届きました。
恐ろしいほどに静かですな 汗
今まで使っていたのと比べると、剪断された紙屑が大きくて、
本当にとことんまで守秘したいブツには向いていないのかも知れませんですね。
しかし・・・静かだわ。


そして、この後、     ←前回の記事に続いて書いてます(笑)

Dr.かずちゃんとはお別れして、
自宅に引きこもって、部屋の片づけと、
なかなかに重量級の組み立て家具4種7個の組み立てに取り掛かりました。

結局、深夜2時までかかって、
とりあえず、段ボールの整理だけはできました。

今日の日曜日は、月に一度の新聞紙、雑誌、段ボールの回収日なのであります。
そして、部屋では寝れませんので、昨日はリビングで寝ました 汗



そして、今日の夜になって、やっと片付きました♪
って、カテゴリーをヒルクライムにしといて、恥ずかしくないのか?

と、自問自答する日々であります。
皆様は、いかがお過ごしでありましょう?(笑)


DSCN1938.jpg

最近の雨続きと、早朝出勤&そこそこ夜遅くまで勤務の両方とで、
ホント、自転車乗れてませんし、ランニングもできてません。

先ほど、恐る恐る体重計に乗ってみたら、



 
増えてました♪




運動量が減ってるのに、
食べる量は減らないし、飲む量も減らない。
当然、体重は増えるし、腹は出る 汗


今月3日目にして、トータルで、
ランニング500mのみ(爆)

昨日、早く帰宅できたので、ローラー台にでも乗ろうかと考えましたけど、
ローラー台置いてる場所に、アマゾンから届いたデカイ荷物が満載。
組み立て家具3種ですからね。
それも大きなのが。

で、仕方なく、散髪屋にでも行こうかと。
それで、とりあえず、ランニングしたけれど、
散髪屋の帰りは、酒屋に立ち寄って、仕入れてくるのが最近の通例(爆)
だから、帰りは、ランニングせずに、歩いて・・・・大汗



DSCN1935.jpg

ダブルブラックの名の通り、コク深い原酒と、まだ若い原酒とで、
シャープにも、まろやかにも、文字通りダブルな感覚で迫ってきます。
実際に、ブラックラベルが12年モノなのに対して、
こちらはノンエイジであります。

しかし、他のジョニーウォーカーの例に漏れず、とても飲みやすいです。


その若い原酒に感じる部分が、ニッカっぽいのです。
ニッカの千円台のウィスキーにありがちな味わいと言いますか・・・


ひょっとしたら、ダブルブラックって・・・
ジョニーウォーカー・ブラックラベルとブラックニッカのブレンド???(んなわけない爆)


そう感じてしまうような味わいです。
私は、事前の予想通り、通常のブラックラベルの方が好きですね(笑)
けれど、このダブルブラック・・・かなり好きですよ、マジ。
とは言え、もっと好きなブラックラベルの方が安いので、
今後、こちらも買うことないでしょうね(笑)

WHAT'S NEW?