Photo Gallery

DSCN2300.jpg

この写真のことは後程書きますが、
特売日というのは、いつものウエパーの特売日でありました。
朝の10時半のオープンに合わせて、
少しだけランニングしたりしながら向かいました。

午前3時には、体調不良で目覚めてしまい、
その後全く眠れませんでしたので、
ランニングの月間目標をクリアしてからは徒歩で向かいます。
先日、近所のディスカウント酒屋で買ってきた激安ウイスキーであります。
なんと798円(;´・ω・)

それをスーパーで売られてたキリンの富士山麓というウイスキーに
ついてきたグラスで飲みました。

DSCN2298.jpg

グラスの底の富士山がなかなかに楽しいです(笑)


グラス単体を写すとこんな感じ。

DSCN2296.jpg

笑っちゃいますよね?(笑)


ちなみに、このグランツというウイスキーですが、
激安のクセになかなかにマイルドでクセがなくて素直に美味しいです。
グレンフィディックが作っている5年モノのウイスキーでありますから、
美味いのは当然ですよね!?

そんなこんなで、ここしばらくは、これを寝酒にすることに決定です。
寝酒には、度数が高くなく(40%以下)、マイルドなことが要求されますからね。
って、私の中では(笑)

ちにみに、このグランツは40%ですから、ちょうど良い感じですね。
しかも、この価格ですから、買いだめしとこうかな?
たぶん、こんなに安いのは今だけでしょうから。

そういや、竹鶴17年もひと頃よりは値下がりしてますね。
つい買ってしまいそうでしたが、それでも6千円代後半は高いですね。
絶対値として。
この前の土曜日です。
まあ、たいしたことしてないし、たいして走っていないのですがね(笑)


朝から、しっかりと和食の食事をして(普段はトーストと卵とコーヒー)、
色々と用事をして

天王寺で食事して、ウエパー梅田店へ行って、
色々と物色して、ロード用軽量タイヤチューブ2本とその他を買って、
ガーミンが通販より安い価格だった(税抜き表示だから同額?)ので
かなりのショックを受けて、その後、大阪城公園へ行きました。

紅葉にはまだ早いのですが、なんとなく行きたくなりましてね。

DSCN2261.jpg

トイレ休憩中の写真であります。


DSCN2293.jpg

これが届いて1週間近く。
未だ使い方がよくわかっておりません(自爆)
EDGE500と比較して、かなり高機能になってまして、
私には宝の持ち腐れですな 汗

とは言え、せっかく新しいものを買ったのですから、
なんとか使っております。

500と比べると、使い勝手は良くなっているとは思います。

DSCN2282.jpg

昨日、焼き鳥屋の帰りに立ち寄ったスーパーで売ってたので、
ウイスキー(富士山麓)とともに買ってきました。

24年振りですね、これ飲んだの。
記憶の通り、あっさりと飲みやすくて、美味いです。

けれども、これはやはり、
北海道で北海道の食い物と同時に飲むのが最高ですよね。
中山峠の揚げ芋食べたくなってきましたね♪
昨日、ダホン・ボードウォークD7で大阪市内ポタリングに行きましたけれど、
それについてはアップするかどうかは未定です。
って、未定の理由は、ただ単に、今は酔っ払っているだけ(自爆)

DSCN2279.jpg

このシーバスリーガル12年を開栓して飲みました。
評判通りになかなかに美味いですよね。
ザ・マッカラン12年ほど芳醇ではないけれども、
マイルドで飲みやすいですね。

って、今日は焼き鳥屋までランニングして行って、
そこでは、ビールの後は、響ジャパニーズハーモニーを飲みました。
ノンエイジですけど、美味いですよね、響。

以前、響12年を買った時も、あっという間に飲み干してしまいましたし。

って、今日は、シーバスリーガルの話じゃなかったっけ? 汗


で、帰宅してから、シーバスリーガルを開栓したわけなんですが、
その後も、ボウモア、フロム・ザ・バレルと飲み続けて、
なんだかワケワカになってますので、
シーバスリーガルについては、これ以上語れなくなってるやうな気がします(自爆)

ちなみに、今日のBGMは日野皓正のLPレコードです。
このLPレコードは昨年、なぜか? 日野さんご本人に見てもらったものでもあります(笑)
シーバスリーガルにはぴったりのBGMに感じます。

そして、今住んでる家は、建売住宅なんですけど、
偶然にも、狭い家のクセにカウンターバーがついてまして、
そのことに非常に感謝している次第であります。


てえか・・・


昨日、約2か月振りの休肝日を作ったセイなのか?
その反動を実感している今日この頃であります(爆)


最後に、あかし飲も(笑)
61JgsmGamLL__SL1000_.jpg

ガーミンEDGE520です。
500と比較して、GPSの立ち上がりが劇的に早いそうであります。
機能的なことは、500で十分満足しているのですがね。
カラーじゃない分、500の方が電池のもちも相当に優れてますし。

てえか・・・
某サイトでのポイントが残ってるしなぁ~
最近、500の調子も良くないし、
実測よりも少なく表示されるし、
などと考えてたら、つい・・・・???

もはや、自転車ブログの体をなしていないよね。
完全に酒というか、ウイスキーブログ(自爆)

とは言え、日々のジテツウとかは続けてますよ(言い訳)


実は意外と健康に良いお酒。ウイスキー。というページによると、

DSCN2061.jpg
写真はまたまた使いまわしですが(笑)

半分ほどしか残っていないのですが、
飲めば飲むほどに、印象が変わってきました。
もちろん、良い方にね。

最初は慣れなかったからか、安っぽく感じていたのですが、
飲み慣れると、というか、ボウモアを飲んだ後に飲むと、
香りの芳醇さとまろやかさをつくづく感じますね。
いや、ほんと、確かに美味いですよ(^^♪
もちろん、ブラックニッカ系の雰囲気も相変わらず感じますけどね(笑)


てえか・・・
今日も、ビール、日本酒、ボウモア、ザ・マッカラン、あかし・・・と、
人格が破たんしそうであります(自爆)

酒弱いのに、好きなんだなも 汗
DSCN2257.jpg

今日は晩御飯がおでんでした。
早朝出勤で疲れて帰宅してすぐに食べれるのは嬉しいですね。

で、おでんですから、
とりあえずのビールの後は、日本酒を2杯ほど。
やはり、ウィスキーに慣れると水くさく感じますけど、
それでも美味いですよね、日本酒は。

そして、その後、ボウモア12年を開けました。
香りがかなり強くて、味も濃いです。
ちょいとクセがあるというか、薬臭い味というか(笑)

けど、なかなかに美味いです。
立て続けに2杯飲みました。

その後、白州とローヤルを1杯ずつ飲みました。

酒に弱いワタクシです。
なんだか、ワケワカです(自爆)
DSCN2254.jpg

「あかし」という明石の地ウィスキーであります。
某百貨店で1080円です。
500mlしか入ってませんけどね。

安いウイスキー特有のシャープさというのも少なめで、
オーク樽で熟成したという工程も<
この素晴らしい芳香に貢献しているのでありましょうか?

あえて似たウィスキーを挙げれば、
竹鶴ノンエイジでありましょうか?
雰囲気はかなり似ていると思います。
しっかりと、熟成させれば、
とんでもないほどに美味いウィスキーになるかも知れないウィスキーですね。

あかし17年とか、いつか味わえるのでしょうか?
それだと嬉しいですな(笑)
DSCN2179.jpg

で、曽爾高原手前のファームガーデンでは、
Dr.かずちゃんが待っててくれました。

既に、この特殊棒(笑)をつけて撮影中。


朝7時、Dr.かずちゃんに家まできてもらって、カミサンと3人で出発。
去年も行きましたが、曽爾高原(奈良県は三重県の手前)までツーリングです。


DSCN2065.jpg

いつものように大和川堤防を走って行きます。


Castelli-Sottile-Due-Jacket-Cycling-Waterproof-Jackets.jpg

この写真のブツをポチっとしてしまったのですが、
そこに至るまでに、色々と紆余曲折がありました。



時々行く地元の千房に行ってきました。


chiboDSC_0055.jpg

またまた食ってる途中ですが(汗笑)、
とんぺい焼とホルモン焼き。
ビールにとっても合います。
ホルモン焼きじゃない時は、豚キムチで(笑)

WHAT'S NEW?