Photo Gallery

DSC_0083tori

今日も今日とて、ランニングで隣町の焼き鳥チェーンへ、ランニング。
隣町まで行かなくてもあるんですけど、
そちらは三日ほど前に行ったばかりだから(爆)

直線で行くと1.3kmです。
それでは今月の目標に達しないので、途中迂回して3kmにしてGOAL。

そして、響のストレート、チェイサーに響のハイボールで(笑)

てえか、最近の定番なんやけど、注文の仕方が難しいのであります。


このブログタイトルを見て、ピンと来た人は、恐らくアラフィフでしょう。
そう、レベッカの曲のタイトルであります。

先ほどまで、NHKのSONGS スペシャルが放送されてて、
レベッカの再結成ライブを中心に放送されてました。

数年前に、NOKKOのソロでの放送があって、
実はそれも永久保存版としてHDDに残してありますが、
その時と比較しても、NOKKOは今回の方が若々しいし、声も出てました。

物凄いですよね。



ちょいと前に発売された倉木麻衣ちゃんの151A(一期一会)のブルーレイとは大違い。
俺、麻衣ちゃんのファンでもあるから、ずっとずっと前から、DVDとかは買い続けてたの。


2週間振りの完全な休日でした。
そのセイか、疲れがたまってて、何もする気になれず、
自宅の簡単な掃除と、買い物だけに行きました。

近くのイオンで酒類を購入。
バドワイザー3本、ラドラー6缶、ドライゼロ6缶、
カティーサーク、ブラックニッカ・クリア(700)、ブラックニッカ・リッチ(700)、
あかし、あかし赤、オリオンビール2缶と、
これだけ買いまして、7000円と少し。

高級ウイスキーがいかに高いか、痛感しました 汗


で、そこで思いついたのが、
今年度の私の飲んだウイスキーの中での大賞を独断と偏見で決めてしまおう(^^♪
というもの(笑)


年末だしね~
今日のジテツウで、年間目標の5000kmを達成しました♪




祝5000km


であります。

だから、お祝いで気合入れて買ったこのボトルを開けました。


DSCN2635.jpg
昨日、シーバースリーガル40度を飲み干してトドメを刺しました。
そして、今日、ブラックニッカ・ディープブレンド45度にトドメを。

そして、明日は、キリンの富士山麓50度にトドメを刺す予定で、
更に、明後日には、グランツ40度にトドメを・・・・orz

先日来、"とりあえずビール"を休止して、
"とりあえずハイボール"にした結果がこうなりました。
ハイボールって飲みやすいから、1本のボトルが3日でなくなりますね。
夫婦二人で飲んでましたら。

ストレートかロックで飲んでるジョニ黒はそんなに減っていないですから、
コスパはストレートの方が良さそう(^^;

こんな調子でハイボール飲むのなら、

clear.jpgrich.jpg

このブラックニッカのクリアかリッチブレンドの4Lボトルでも買うかな? 汗

クリアは好きになれないけど、リッチブレンドなら確かにストレートでも飲めますね。

とは言え、クリアなら4Lで3千円台なんやなぁ~
高価なウイスキーを楽しむこともあるならばこそ、
普段はコスパ考えないとね('◇')ゞ

てか、寝酒にグランツをストレートで飲みながらこれ書いてますけど、
よくよく考えたら、明日には、富士山麓だけじゃなく、
このグランツもトドメ刺しますね(爆)

寝酒はだいたいストレートでショットグラス2杯(約100cc)ですけど、
もう1杯半ほどしか残ってない(自爆)
今日、休日出勤&忘年会でした。
今日はウイスキーは控えて、ビールと焼酎(赤霧島)で乗り切りました。
但し、幹事なので少しは控えましたよ・・・ほんまか?(自爆)

で、ここらあたりで、記録の事前集計をしておこうと思います。
今後、年末で、集計なんてとんでもない!!
なんてことが、年始を過ぎても当たり前のように発生しますので、
ある程度まとめておく方が楽に思いましてね。


今年の年間目標は、25km/h以上で5000km。
ランニングは、168.38km(フルマラソン×4回)の走行。というものであります。




       走行距離       平均時速       獲得標高      ランニング

1月     436.92km      25.2km/h       1414m       23.409km     
2月     302.72km      29.4km/h        589m       12.240km
3月     434.42km      27.9km/h       1398m       12.188km
4月     402.21km      26.0km/h       1503m       12.136km
5月     568.25km      26.1km/h       2260m       40.352km
6月     480.26km      27.8km/h       1640m       15.541km
7月     517.36km      28.9km/h       1450m       11.688km
8月     452.48km      34.3km/h        410m       10.233km
9月     350.94km      31.0km/h        713m       10.121km
10月     422.81km      25.2km/h       2203m       12.07km
11月     374.92km      28.5km/h        800m       11.228km
12月     238.09km      23.4km/h        581m       2.445km

合計    4981.38km      27.6km/h       14961m      173.651km


というわけで、
ランニングのショボ過ぎる目標はクリア。
自転車は、あと19kmでクリアです。

そのついでに、獲得標高を39mは追加しておいて、15000mを達成したいですね。
まぁ、自転車乗りとしては、相当にヘボい数値でありますが、
盆暮れ正月、祝祭日、全てをひっくるめて、週休1.5日しかない私なので、
これでも、相当に頑張っているつもりなのであります。

休みであっても、翌日が早朝出勤なことも多くて、
そんなに気合を入れた走行ができないことも多いということもありますし、
特に、今年の後半では、仕事の内容に大幅な変更があって、
週平均3日の早朝出勤が入るようになってしまいました。

と、言い訳ばかり書きましたけれど、
これは来年の目標に対する布石なんですな(爆)


そう、この3年ほど自転車の目標を5000kmにしておりましたが、
今の勤務体系では難しくなってきております。
来年は、これを4000kmに下げようかと考えております。
代わりに、ランニングは200kmに増やそうかな? と。
って、増えたって言わない程度ですけど(爆)

ま、4000kmに下げといて、その実、5000km達成というのが理想なんやけどなぁ~(^^;



てえか・・・
バルサってやはり凄いね。
この決勝戦が長居スタジアムでなくて良かったですよ。
次は、もう日本ではやらないかもね?(笑)
南米のサポーターやばすぎ。。。
DSCN2623.jpg

グラスはダヴィンチ・クリスタル(イタリア)です。
最初は、グラスに貼ってあるステッカーを残したまんま飲んでみました。

私がセレブなら、バカラ・グラスで飲んでみたいところでありますが、
グラス1つに、1万と数千円は出せませんです 汗
ダヴィンチでも私には相当な贅沢であります。

1個2500円以上しますけれども、質感は納得できます。

今朝、久しぶりにジテツウできそうだったのに、
雨が降り出してきてので原チャリ通勤に急遽変更。
そう、小雨なら原チャリで行きます。

ところが、スピードメーターが壊れたのか?
スピードが0km/hの位置から動かない(笑)
まあ、時速40km/hは体が覚えているので、大きくは困らないけれど。
って、この速度が捕まらない程度に安全な速度だと思ってますからね。
本当は、50km/hの方が安全だと思いますけど、それは捕まりますから。

たぶん、ケーブルか何かが外れているだけなんでしょうけど、
とりあえず、次回は、自転車用ガーミンを取り付けて走るかな?(爆)



で、ツーリングの続きです ww





DSCN2545.jpg

この濠川が綺麗ですね。



この辺りの地図は、ほとんど記憶してませんですけど、
テキトーに自転車で走ってたら、テキトーに色んなものに出会えます。


何か月も前から、伏見桃山周辺をダホンで散策したかったのですが、
天候、体調、その他、うまく日程と合わず、
やっと行ってきたという感じです。

久しぶりの土日の連休だったのに、土曜日は個人的に遊んでましたので(笑)、
日曜日に急遽、行くことになりました。

DSCN2491.jpg


京都へ行く時のいつものコースである淀川河川敷です。
このように良い天気でした♪
DSCN2567.jpg

詳しくは後日アップします。
明日は早朝出勤なので寝ますm(__)m
もはや、酒飲みブログと化しつつある今日この頃。
私は酒飲みではないと言って、私自身以外で、
誰が信じてくれるであろうか?

DSCN2487.jpg

右手前のザ・ニッカ12年の最後の1杯を飲むためのチェイサーに、
今日の昼に手に入れた「竹鶴ハイボール」を飲みました。



DSCN2474.jpg

箱がまず豪華であります。
DSCN2047.jpg

写真は、また使いまわし(爆)

昨日書いたように、"とりあえずビール"を
"とりあえずハイボール"に、今日もしてみました。
やはり、安くつくし、甘味料ゼロなのに、甘くて美味いです。
1グラスに、ワンハーフかダブル程度ウイスキーを入れると・・・・ですが。
で、今日は最初は、カティーサークでスタートしました。

もちろん、3杯目は、ブラックニッカ・ディープブレンドでです。
って、濃い目のハイボールを3杯も飲んじゃいけませんね?(自爆)



今も、相当に酔っ払ってます ww


"とりあえずビール"とどちらが体に良いのでしょうかね?
わからなくなってきました(笑)

SITE-copy.jpg


007 スペクター(オフィシャルサイト)を見に行ってきました。
見に来ている方々の平均年齢が高いね。。。

当然、私はかなり若い方で、平均は60歳を超えているんじゃないだろうか?
という印象(笑)

まあ、ストーリーは可もなく、不可もなく、いつもの007(笑)
それなりに楽しかったですけど、DVDになってから自宅で見たら、
たいして面白くないかも知れませんですね。
やはり、この手の映画は、大画面に大音量でないとね。

途中のセリフで、ボンドがヒロインの医師に飲酒について聞かれて
「Too Much」って答えてるのが物凄く印象に残ってます。
なんだかね最近のオレみたいって・・・・(^^;




んで、今日は、以前から気になっていたことを試しました。
って、これは映画とは全く関係なくて、
先ほど、自宅で湯豆腐を食べたんですがね。

で、いつもは、とりあえず、ビール(^^♪
で始まるのですが、今日は、私の人生で初めて、
最初はハイボール♪でスタートしました。

ウイスキーは、在庫が3本もあるブラックニッカ・ディープブレンドを開栓。
炭酸水はプレーンな味のついてないやつ。

先ずは、氷を入れたグラスにディープブレンドを注いで、ロックで飲む。
美味いですね。
さすがに、ストレートと比べると、味わいが薄く感じますけど、
元々が45度もあるウイスキーなので、氷で薄まって43度ほどかも知れません。

そして、炭酸水を注いでマドラーでかき混ぜる。
そして・・・・う~んっ、美味いっ!!

ブラックニッカ・ディープブレンドのハイボールってかなり美味いですよ♪
それに、"とりあえずビール"の代わりにもなります。

ビールのようにカロリーの高いアルコールよりも健康的に飲めますしね。
ちいと、マイブームになりそうな予感であります。

って、タイトルもカテゴリーも映画じゃなかったっけ?(爆)

WHAT'S NEW?