Photo Gallery

今日は年が明けて初めて、まともに3本ローラー乗りました。
と言っても、43kmで、しかも、ペースは37.7km/h。
心拍は、それでも上がるし、情けない状態です。
ま、冬場は、こんなものなんでしょね。


DSCN2763.jpg

先日紹介した蒼空の 純米・美山錦は、写真も撮らずに飲み干してしまい、
インプレも何も・・・
大変美味かったとだけ書いておきましょう(笑)

で、この黄桜の樽酒ですが、
こちらは、なんというか、現地で試飲した時よりも、
スッキリし過ぎてる感じですね。
もう、既に半分になってしまってますけど(爆)

杉樽の香りが楽しいお酒ではありますけど、
もう一度買いたいか? と問われると、否と答えてしまうかも!?
あん時は、すんごく美味かったんですがね(^^;
なんて言いますか・・・何かが物足りない感じなんですね。
それが何なのかはわからないのですけど。
確かに、スッキリと吟醸酒らしい美味いしさなんですけどね。



この枡の中にショットグラスを入れて、
そして、溢れさせて、枡の半分程度まで入れるというのが、
受け枡のある場合の日本酒の作法であります。

DSCN2762-2.jpg



この作法? で飲ませてくれる居酒屋って意外と少ないんですよね。。。
これが楽しいのに(笑)
DSCN2760.jpg

NAVIやカーグラフィックでお馴染みの下野(カバタ)康史氏のロードバイクのエッセイ。
元々NAVIはよく読んでましたし、
この下野氏や吉田匠氏の文章が好きでした。
まるで最新型のポルシェやナローポルシェに乗っているかのような
臨場感ある文章が。

そんな下野氏のロードバイクのエッセイとあらば買わねばなるまいと、
Amazonでポチったのが木曜日。

そして、
今日のジテツウはさすがにきつかったですね。
朝は-2.2℃の中を会社に向かいました。
到着した時点では、背中は暑くなってましたが、
手足の先は痺れるほどでした(-_-;)
雪が積もってなかっただけマシだとは思いますが。



んで、今更というか、やっとこさというか・・・
去年の集計を出しました。

全て、目標は達成ですね。
但し、今年は、昨年後半からの厳しくなった仕事スケジュールのせいもあり、
年間走行距離の目標は4000kmにしました。
但し、ランニングは少し増やして200kmです。




       走行距離       平均時速       獲得標高      ランニング

1月     436.92km      25.2km/h       1414m       23.409km     
2月     302.72km      29.4km/h        589m       12.240km
3月     434.42km      27.9km/h       1398m       12.188km
4月     402.21km      26.0km/h       1503m       12.136km
5月     568.25km      26.1km/h       2260m       40.352km
6月     480.26km      27.8km/h       1640m       15.541km
7月     517.36km      28.9km/h       1450m       11.688km
8月     452.48km      34.3km/h        410m       10.233km
9月     350.94km      31.0km/h        713m       10.121km
10月     422.81km      25.2km/h       2203m       12.07km
11月     374.92km      28.5km/h        800m       11.228km
12月     276.28km      23.6km/h        695m       5.451km

合計    5019.571km      27.6km/h       15075m      176.657km


なんだか無性にビワイチしたくなってきました。
但し、186kmのうちの90km近くは、積雪だそうで、
ロードバイクでは無理ですな。
かといって、マウンテンバイクを今から始める勇気も根性も持ち合わせておりませぬ(笑)
って、マウンテンバイクでも雪は無理ですけどね・・・

あぁ~、早く春になって欲しい。
今でも夏が大好きなオッサンの戯言でありました。
DSCN2754.jpg

写真は今朝届いたサブウーファーです。
このサブウーファーというやつ・・・我が家では4つ目です(^^;

リビングのAVセット以外に、オーディオ用に2つあったんですが、
1階のローラー台用のオーディオセットにはまだ用意していなかったんです。

このアンプ内蔵で縦型で場所をとらないYAMAHA製のが1万円と少しだったので、
ほぼ衝動買い(;'∀')

自転車雑誌と言えば、以前は、Funrideを毎号買ってました。
この雑誌がWEBのみになってしまってからは、
あまり見に行ってません。
やはり、雑誌の方が読みやすくて良かったのにな・・・

で、時々買うのが、サイスポとバイクラ(サイクルスポーツとバイシクルクラブ)
でありますが、この二つ・・・・いつもいつもネタとかよく被ってるのですけど、
ここまでかぶるかよ!?(爆)



サイスポ

バイクラ

本屋で2冊並んでるのを見た時、
どっちがどっちかわからんかったよ ww

どちらもクリンチャータイヤ特集やってるし(爆)



ユキヤもちょっと考えないとね・・・(笑)
う~ん・・・自転車ブログというタイトルやめよかな?(自爆)
今日もジテツウしたんですけどね、寒い中。
けど、ネタは酒(笑)

DSCN2745.jpg

レミーマルタンVSOP、名の知れたコニャックですね。

まあ、レミーマルタンと言えば、通常はXOを思い浮かべると思いますが、
そんなの高くて買えません(笑)

71kY9agWnjL__SL1500_.jpg

写真はAmazonから失敬(笑)
DSCN2748.jpg

名付けて、



クセモノだいかい = アイラモルト大会



であります。


アイラモルトの代表であるボウモア12年と飲み比べてみました。

DSCN2705.jpg

昨年12月に行った伏見の龍馬通りであります。
当初、いつものように自転車で行く予定でしたが、
ワケあって、電車で行くことになりました。

って、電車で行くと、遠いよね・・・汗
今日、新年会でした。
新年会会場のホテルまで約5km。
ランニングで行くつもりでしたが、出発が遅れて急遽電車で行くことに(^^;

で、昼間っから、飲みまくって飲みまくって、
晩飯時間でもまだ少し酔っ払ってるほどでした(自爆)

で、今日は明日のこともあるので、
二次会へは行かず、日本橋の電気街の裏通り、通称オタロードへ行きました。
ここで、中古レコードを物色してみようってことで。

DSCN2704.jpg

ジテツウ・マシーンに取り付けて、
本日、ジテツウしました。

DSCN2694.jpg

DSCN2692.jpg

DSCN2689.jpg


フルカーボン・サドルであります。
某中華製ノーブランド製品で、その重さは・・・・





なんと、驚きの94g !!



もちろん、タニタで実測であります。


昨年末に2520円で買いました。
送料、税金、手数料(最近、これを取る業者増えたよね)込み込みでこの値段であります。


但し、買ってみたは良いけれど、
かなり硬そうで・・・大汗

短距離の通勤(往復15km)で使うかな?
けれど、山を登るわけではないので、軽さはあまり関係ないのね。

かといって、ヒルクライムの時にこれにすると、
それなりに距離も走るからねぇ~

ケツがその痛さに耐えられるのか???







それ、要らないやん





なんて、ツッコミしないで下さいね(自爆)


今年も松原六社参りに行ってきました。
但し、今年初めて、ランニングで参加です。
昨年までは自転車でしたからね。

DSCN2654.jpg

1月3日のことですから、もう随分と更新してませんね(自爆)

で、この写真のように、大和川沿いを歩いて、
私達の出発地である阿麻美許曾(あまみこそ)神社へ徒歩(3kmと少し)で行きました。

WHAT'S NEW?