Photo Gallery

DSCN3124.jpg

この写真の中の向かって右側のスピーカーの右は、
玄関ドアであります。

こんなところに、オーディオ、テレビが置いてあるのは、
世間は広しとは言え、
全国でも10件あるかないかだと思います。

もちろん、ここで3本ローラーなどのローラー台に乗るからであります。

今日の土曜日、週に一度しかない休日の晴れというのに、
外を走ると花粉で死にそうになる私は、
今日も、自宅の整理&掃除の後に、3本ローラーで60kmをLSDで走りました。
46kmでどうしてもオシッコが我慢できずにインターバルとりましたが、
基本、心拍を上げずに走り続けられました。


で、ケーブルの交換ですが、



DSCN3059.jpg

この写真の通り、デュラエース9000の赤いケーブルで交換することにしました。
基本的に、ブレーキキャリパーだけがデュラエース9000で、
このキャリパーを使用するなら、是非ともケーブルも・・・・
というのがメーカーからの触れ込み。

それだけ引きの軽さを実現しているケーブルということなんですね。
また、このケーブルを使用できるのも、
デュラエース9000のキャリパーだけという限定つきでもあります。
このキャリパーでないと、ケーブルが滑ってしまってダメということみたいです。

昨日に引き続き、早めに帰宅できたので、
3本ローラーでLSD。
ちなみに、昨日も3本ローラーでLSD。
但し、走行距離は、38km。


レベッカの2枚組ライブCDを聞き終えるタイミングで、
ちょうど90分、ちょうど50kmとなりました。
途中、25kmにて、CD入れ替えの為の30秒程度のインターバルとりましたが、
基本的に、LSDは維持できました。
最高心拍が131でしたからね。

ケイデンス   90
平均心拍   123




昨日、晩飯後に風呂入って、タニタで計測。
71.7kg  体脂肪17.0%  体年齢37歳


それが今日、まだ晩飯食べてないのに、
72.4kg  体脂肪18.4%  体年齢40歳


なんでやねん!!

今日、頑張ったやないかい(泣)

確かに、今日は朝から出先で朝飯に吉野家の牛丼食べたりしたけど、
昼は珍しくソバの定食でカロリーも抑えたし、
その上、ローラーで50km走って、晩御飯まだなんよ???


はぁ~(´Д`)…
カミサンのステッラのケーブルをデュラエース・ケーブルに交換しました。
もちろん、ブレーキもシフトも両方です。

交換してみて思ったのは、このステッラというインナーケーブルのフレームは、
とてもメンテナンス性に優れているということであります。

同じウィリエールでも、私のグランツーリズモのケーブルの交換はしたくありません。
たった1年しか製造年は変わらないのですが、
ことメンテナンス性ということでは、数年分の開きがあるように感じます。


DSCN3090.jpg

昨日、石川を走ってきたようでした。
私は仕事ですし、休みであっても花粉症が酷すぎて外は走れませんです。

そして、今日は、金剛山ロープウェイ乗り場まで登ってきたようでした。

20160321212745.jpg

楽しそうだったなぁ~
そのことを話している時の顔が(^^♪


で、確かに、ブレーキケーブルの交換のメリットはあったようです。
平地ではわからないけれど、下りではブレーキの効き(というか軽さ)をよく感じられたとのこと。
せっかく、キャリパーをデュラエース9000にしたんだから、
定評のあるケーブルもデュラエース9000にしないとね。

で、まあ、交換作業については、
次回に更新する・・・・と思います(笑)
メンテナンス性が良いと書いたんだから、それも書かないとね(^^♪
DSCN3053.jpg

真ん中左に「響12年500ml」がありますが、
どう見ても、17年モノほどの色の濃さを感じます。

それは当然で、中身は隣の「ブラックニッカ・リッチブレンド」なのであります(笑)

この4Lボトルから直接ショットグラスやロックグラスに注ぎ込むのは至難の業。
そこで、このボトルに移してから・・・・というわけなんです。

DSCN3050.jpg

会社の後輩K君が朝から遊びに来てくれました。
まあ、このおニューなジャイアントをいじろう♪
ってなことで(笑)


DSCN3044.jpg

体調崩してました。
たぶん、花粉とPM2.5のセイだと思います。

で、今日は調子が良かったのですが、
この最悪の空気では、ジテツウもできませんし、
帰宅してからのランニングなんて、絶対に無理。

それでも、体調を完全に戻すには、運動!!




我が家の原付バイク(ヤマハ・ビーノ)のスピードメーターが作動しなくなって、
早、数か月(^^;

やっと、ケーブルを交換しました。
まあ、14年以上前の原付バイクなので、
この程度の故障は普通なんやろね。。。


DSCN3026.jpg

写真は、Amazonで注文したケーブルです。
1100円程度だったかな?
ビーノの汎用ケーブルを買いました。
純正よりもはるかに安かったので(笑)



WHAT'S NEW?