Photo Gallery

先日、3本ローラーに乗ろうと準備してましたら、
玄関脇にフックで掛けていた通勤用の真っ白のヘルメットが落ちました。



DSCN3511.jpg

写真の通り、割れてしまいました(泣)


このヘルメットは、アサヒの通販で6500円程度だったと思いますが、
我が家で唯一の後ろに赤ランプのついてる優れもの(リアライトの電池切れ等で役立つ)なのに・・・

出費がジャブのように効いてきますね。


悲しすぎますです(泣)



但し、エゲレスから、既に次のブツが届きましたけどね(笑)

けど、けど、けど、またまた悲しい出来事が・・・・(ウソみたいな)
2ヶ月以上前に、wiggleで買いました。

cateye20bm20500g[1]

通勤用に原チャリでも使えそうなほどに大きなミラーです。
自宅から6km弱、会社から2km程度のところにある会社の商品を海外通販で買うというのは、
複雑な気持ちが致します(笑)
ちなみに、カミサンの務める会社からは200m程度しか離れていないかも?(笑)

先日、せっかくの休みの快晴の土曜日であるにも関わらず、
ヒノキの花粉を鼻に感じたので、外を走ることを諦めて、
自宅で3本ローラー乗ることにしました。

アメリカのTVドラマ見ながらの走行であります。
LSDを目的にしてましたから、それでよいのであります。

で、50kmを過ぎた辺りで、ふとガーミンの画面を見てみると、
20km/h程度しか出てません(;´・ω・)
どう考えても、40km/h弱程度は出ているはずなのにであります。

仕方なく、色々と調べたり、電池を交換したりしてみましたが、
判明した原因は、


ブログ・カテゴリーに「ジテツウ」を設定してるの忘れてましたよ(自爆)

DSC_0195.jpg

会社の駐輪場近くで帰りにスマホで撮影。


今年の花粉症が本当に酷くて、中50日振りのジテツウとなってしまいました。
ジテツウ始めて5年余り・・・こんなに空いたのは初めてかな?
車に跳ね飛ばされて、怪我を負った時も、このくらいでしたかね? 汗

とにかく、あまりに久しぶり過ぎて、乗り方を忘れてました(爆)

というのは、決して大げさではないんです(^^;
というのも、

実は、前回のパンケーキの日記のその日に行きましたので、
もう一週間が過ぎてしまいました(^^;

DSCN3302.jpg

まだまだヒノキ花粉が飛んでましたので、
自転車ではなく、電車で行きました。

ヒノキがほぼ終わりかけているようで、呼吸が少しずつ楽になってきました。
まだ、マスクしたまんまですが、
明日には、久しぶりのジテツウでもしてみようかと思ってます。
これができたなら、GW恒例のビワイチも見えてきました(^^♪



DSCN3296.jpg

随分と前から、ここのパンケーキを食べに行こう♪
って、言い続けてたんですが、この前の土曜日に行ってまいりました。

モンキーポッドというお店の一番人気のキャラメル&バナナホイップ・パンケーキ。
880円もしますので、おいそれとは行けませんが、
朝の時間帯だとモーニングでコーヒーか紅茶がついてきます。
このコーヒーがなかなかに美味かったですね。


DSCN3509.jpg

瑞泉(ずいせん)、島根のお酒です。
いゃあ~、ほんっとに美味いです。

辛過ぎず、甘過ぎず、あっさりし過ぎず、こってりし過ぎず・・・
素晴らしいバランスのお酒ですね。
けれども、どことなく個性的なんです。

他にありそうで、なかなかない味わいであります。
ウイスキーを飲んだ後で飲んでも薄く感じないんです。



中国地方のお酒って美味いのが多いですよね。
広島の賀茂鶴なんて、定番中の定番だし、
あの獺祭(だっさい)は山口県ですよね。

Amazonでは、獺祭なんて高くて買えませんけど、
なんと、
獺祭のオフィシャルサイトでは、
定価販売なんですね!!

但し、2ヶ月待ちでありますけど、
Amazonの3~6割引です。
ワタクシ・・・2ヶ月待ちます。

あぁ~、楽しみ楽しみ(笑)
熊本では大変なことになっていますが、
私は日常生活を続けたいと思います。

但し、現地での報道のヘリコプターは飛ばさないで欲しいですね。
助けを求める声が聞こえないですよ。。。



DSCN3214.jpg

フェリーからの写真です。

仕事で、だったんですけど、楽しんできました。
但し、G7外相会合と全く重なってしまって、大変でした。
とは言え、広島市内の道って、道路幅が広くて、あまり渋滞しませんですね。
基本的に、緑の多い京都市内のような街並み。
但し、京都の道よりは、1車線ずつ多いって感じ。

私、広島って好きになったような気がします(笑)


とは言え、宮島までは広島市内からは結構離れてまして、
意外と時間かかります。
ましてや、しまなみへ行く、尾道とかからは、100km近く西へ進みます。
ほんっとに、遠いです (^^;


DSCN3168.jpg

日曜日の夕方に、廿日市のホテルに到着。
この写真は、ホテルの裏側で、対岸は宮島であります。
私の書き方がややこしかったんだと思います。
私は仕事でしたけど、ほぼ旅行というお楽しみの二日間でありました。
それが、"たまたま"G7の予定と重なったってだけで、
G7とは全く関係ありませんのであしからず(爆)

てえか・・・ケーカクそのものは、去年からだったんですな。
それが平日も絡めているというのに、全くG7と重なるというのも・・・汗


現地に到着して最初に頂いた宮島ビールってのは、
なかなかにコク深い黒地ビールでありました。

DSCN3179.jpg

ケータイで撮影した写真ファイル大きすぎだあ!
と、fc2に跳ねられました。

宮島ビールで、あなご丼を頂いて、
ホテルに戻ってからは、
ファミマで仕入れた「山崎」を、
ストレート、ロック、水割りと、
それぞれを楽しんでます。

G7の警備って、物々しいですな。
明日は、もっと大変かも!?




ps

岸田外務大臣には、ほんと頑張って欲しいですね。
広島の方ですが、
選挙区関係ないのに、
大阪で熱く熱く1庶民(私1人)相手に語ってくれた挙げ句、
握手までしてくれた野党時代の政調会長だった頃から
心より応援しております。

DSCN3022.jpg

実は、もうほとんど飲んでしまっているのですが(笑)

ハイランド・シングルモルトであります。
その名の通り、オレンジのような柑橘系の甘口の、バニラの香る・・・
と英語で瓶のラベルに書かれてあります。

確かに甘口ですが、辛口っぽい印象もあります。
飲みやすさだけではない複雑な味わいが楽しくなる逸品であります。

コク深さや芳醇な香りを求めるのなら、これを買ってはいけません。
そんなウイスキーじゃありませんです。

で、美味いです。確かに美味いですが、
コスパは低いかな?
実売は4千円前後。
この金額出すなら、もっと安い竹鶴ノンエイジを買うか、
少し足して、山崎を買いますね。

もしくは、あと数百円追加してジョニ黒2本買うかな?
てえか、ほぼ半額のジョニ黒の方が美味いですよね(笑)

ま、でも、一度は飲んでみても良いウイスキーだと思います。
実は、スコットランドでは一番売れてるウイスキーらしいですね。
また、全英オープンの公式ウイスキーでもあるとか。

前回記事の、セント・アンドリュースではないのですね(笑)

てえか・・・
確かに、美味いんです。
もう一杯飲も(笑)
帰宅直後の20時半・・・ちょうど雨が上がって、
花粉の心配もなく、気持ちよくランニングできました。
気分爽快であります。




セント・アンドリュースと聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?
普通は、全英オープンで有名なゴルフコースですよね。
ゴルフ発祥の地でもあるセント・アンドリュース市。
但し、人口は16500人程度だそうですが、
あまりにも有名過ぎる街の名前ですよね。

また、検索してみても、とても綺麗な町で、
住んでみたくなるような場所であります。

ちなみに、私の出身高校もSt.Andrew'sであります。
今でも、桃山学院高校の正門には、St.Andrew'sの文字があります。
マッサンがほんの一時、講師をしていたこともあります。
宗教的には、イギリス聖公会を表します。


で、今日は、ウイスキーのオハナシであります。


StAndrews.jpg

DSCN3156.jpg

今日も仕事を早く終えれたので、帰宅直後に3本ローラーでLSD。

但し、今日は音楽DVDじゃなくて、アイルトン・セナで(笑)
全編車載ビデオのDVDがあるので、それをネタに足を廻してました。
91年の鈴鹿ですね。
写真は、ベルガーで前にいるのがセナ。
この最終ラップでセナがベルガーに譲るシーンです。
この段階で、マンセルがリタイアしてセナのチャンピオンは決まってましたからね。

って、そんな話じゃないよね?(爆)


やはり、私はツールドフランスとかの自転車ビデオよりも、
F1のビデオの方が走りやすいです。

とは言え、この数年・・・
地上波でやらなくなって以来F1は見ていないので、
今も見てはワクワクするのか? 少しだけ自信がないですね。

ま、たまには、こういうビデオで3本ローラーてのも楽しいです。
というオハナシでした(^^;
私のPCがやっとSSD起動となりました。
確かに、速いですな。

昨日の土曜日、この桜の季節の唯一のお休みでした。

それなのに、外を走れる体調ではなく、
朝から3本ローラーで54km走りました。
50kmと消費税という考え方です(笑)

昼飯後、
おやつにパンケーキなんぞ地元のお店で食べたみたいとは思ってみたものの、
さすがに、そんな余裕はなくて、部屋の片づけしてました。


夕方前に、長居公園へ徒歩で向かいました。

DSCN3125.jpg

植物園内の自然史博物館前であります。

WHAT'S NEW?