Photo Gallery

一時は、毎週のように走ってた、一番身近なコースなんですがね(^^;
年末前から、PM2.5、花粉、黄砂と・・・ホント、走ってらんないや!!
てな状況が続いてましてね。

カミサンは、先週、金剛山ロープウェイ乗り場まで登ってましたけど、
今回、ヘタレにも私のセイで観心寺までで終わらせてもらいました。
土曜日が天候で無理だったので、本日行ったのですが、
頑張ると、間違いなく明日の仕事に悪影響でそうでしたから。


DSCN3810.jpg

朝は綺麗な空でしたね。
夕方前からまたまた雨ふりましたけど。

右奥のクレーンはショッピング・モールでも作ってるんですかね?

DSCN3793.jpg

"樽香る"というキリンのウイスキーであります。
640mlしかないですが、1000円のウイスキーであります。
今回、初めてバカラを使用してみました。
さすがに、千円のウイスキーでも高級に感じるから不思議でありますね(笑)


樽薫る・・・という割に薫りません(爆)
けれども、
カテゴリーは酒でいいかな?(^^ゞ

先日から考えていた銀婚式の記念品は、やはりバカラにしました。

今日、G7サミットの影響で、
テロ対策として、この2日間を閉館とした某日本一高いビル(笑)へ出かけました。

仕事を早々に終え、カミサンと待ち合わせるつもりが、
私の仕事が忙しくって終わることができなくて、
時間ギリギリに行きました。

今日と明日は、招待券がないと入れませんが、
店内にあるバカラ・ショップが1割引になるので本日行かない手はありません。
もちろん、私はそのグループ社員の端くれなので招待券はあります。


DSCN3777.jpg

今日は、久保田 千寿(萬寿なんて高くて買えません)を飲んでました。
もちろん、その後には、ハイボールも。
これから、竹鶴かな?(^^;

今朝、仕事中に電話ありました。
獺祭ストアからでした。
私の注文の仕方がハッキリしなかったらしく、
わざわざお電話頂いたわけであります。
ということは、もうすぐ届く? (^_-)-☆

そいや、今日は早く帰宅できたので3本ローラーでも乗るかな?
と悩んだのですが、少々パソコンでやらないとならない仕事があったので、
ラドラーを飲みながら続けたのが運の尽き。
今日もアルコール漬けの一日となってしまいました。

本当に2ヶ月以上休肝日作ってないよ・・・・大汗




先日返ってきた健康診断の結果。
今日は、石川からできれば金剛山を目指そう・・・と、昨晩までは思ってました。
それが、朝になると、準備が面倒になってきて・・・汗

カミサンが仕事だったのもあって、
1人では頑張れないワタクシでありました。
まあ、掃除、洗濯、キッチンの片付けに犬のシャンプーと
家の用事もたくさんありましたけどねん。


nagaiDSC_0202.jpg

昼飯後は、落ち着いてビデオなどを見てました。
腹がこなれたかな? という頃に、ランニングだけでもと走りました。

但し、自宅から走って、長居公園の周回路を1周し終えようかという4km程度で、
咽が乾きすぎて我慢できず、水分補給休憩をとりました。
今日(5/15)は入籍してちょうど25年目でありまして、
銀婚式となったわけであります。

とは言っても、
出勤してましたので、そんなにオメデタイ感じもなく(笑)、
ほぼ通常通りの一日となりそうでありましたが、
今日は、次男が遊びから早めに帰ってきて、
焼き肉をごちそうしてくれることになりました(^_-)-☆

写真を撮るのを忘れるほど、おいしく食べて飲んで楽しませてもらいました。
愛知県民となってしまった長男がいないのが淋しいですが、
ま、それも仕方ないですよね。

但し、これだけで銀婚式を終わらせるのは、あまりにも寂しいのでありますから、
銀婚式イベントとして、
どこかへ旅行する・・・実は、まだ日程すら決められない状態・・・というのと、
何か記念品を買うというのとの3部作としようと思っております。

記念品は、2人してウイスキー飲むので、バカラ・グラスかなぁ~?
と思っておりますが、まだ悩んでおります(笑)

ま、結局は、
次男には、お金を渡しましたけどね。
こんなん意味あんの? って聞かれたけど、
本当に次男に奢ってもらうつもりだと、
好きなだけ食べたり飲んだりできないですもんね(笑)

とにかく、楽しい一日でありました。
カミサンには、25年分の感謝をしたいと思います。
DSCN3760.jpg

写真ではわかりにくいですが、
ビワイチの時の雨の加減もあって、
かなり汚れてます。
県道を進み続けますと、右に曲がると、マキノ高原・・・という標識がありましたので、
しばらく悩みましたけれど、私の記憶では直進だったんですね。
で、進んでみたら、そこからたった100mでこの景色が見えました(笑)

てえか・・・
前日に印刷した地図を車に忘れてきたんです(自爆)


DSCN3637.jpg

この旧型MINIが絵になってたので、
そのまんま被写体として使わせてもらいました(爆)

GW恒例となってしまいましたビワイチ(琵琶湖一周ツーリング)に今年も行きました。
この数年と同様Dr.かずちゃんと一緒にであります。
但し、今年は、Dr.かずちゃんはご家族と某ホテルご宿泊ですので、
そのホテル前に7時半に集合ということにしました。


DSCN3523.jpg

私達夫婦は、6時前に自宅を出発。
7時頃に、そのホテルの1.6km程度手前、高速出口に近い辺りのコインパーキングにて準備。

DSCN3520.jpg

これを買ってから、数か月が過ぎました。
いつのまにか? 在庫ウイスキーがこんな減ってしまいました。
ブラックニッカの4Lボトルを中心に飲んでいるのに、
最近は、日本酒を飲むことも多いのに、
そんなに買い足さなかったらこのように在庫が・・・

以前の写真とは雲泥の差であります。

で、グレンマレイでありますが、

928-3DNP_03fit-653x653.jpg

春夏用のウエストタイツであります。
もう、年齢も年齢なので、夏場でも日焼け防止に長いタイツが必要なのであります。
ショーツにレッグカバーという手もありますけど、
今回、奮発しました。

パールイズミのページでは、
とんでもない価格での販売のようですけど、
いつものようにウエパーで買ってきました。

WHAT'S NEW?