Photo Gallery

今、ニッカ・オールモルトのハイボールを飲んでます。
いつもはストレートなのですが、一度、試してみたくて。
けど、やはり、オールモルトはストレートに限ります。
元々のフルーティーさがハイボールにすると消え去ってしまいますね。


jitetsuu_0210.jpg

スマホで撮影したのをPCに取り込んでトリミングしたら、
どこかが切れてしまいますね(^^;


DSCN4112.jpg

写真…傾いてしまってますけど(笑)


Amazonのポイントが結構たまってたのでこちらを買いました。
って、ストレートで飲むと香りが物凄いですね。
芋芋しい焼酎であります。
黒霧島よりも、赤霧島よりも。

但し、写真のようにロックにすると、
あら不思議・・・物凄くまろやかになって、飲みやすいのであります。
ウイスキーだと、ロックにすると香りが立ち過ぎてしまうのにね。
というか、温度が上がる方が香りがたつのは理解できますから、
ウイスキーの時の方が異常ですよね???
よくわかりませんれど(自爆)


で、一応、チェイサーも用意して飲んでました。
茜霧島の水割りで(爆)

まあ、今度からは、最初っからロックですね、この焼酎は。
カミサンもロックが大変なお気に入りでした(^^♪
相対的なポンド安だけじゃなくて、
それ以上の安値になったなら、
世の中の自転車野郎たちは、wiggleに殺到しそうでありますね。

今のところ、そんなに下がっていないですけど、
明日の朝9時以降に、ドドンと下がりそうであります。
楽しみ楽しみ(笑)


DSCN3912.jpg

獺祭の50であります。
実は、ずっとずっと前に飲み干してしまってて、味を忘れてしまいました(爆)

てえか・・・
非常に美味かったですよ。
とは言え、ほぼ普通の大吟醸ですかね?(笑)
個人的には、瑞泉の方が味わい深くて好きであります。
八海山も捨てがたいですよね。

取引先の日本酒好きの美人の秘書の方曰く、
「南」がおいしいと思いますよ・・・とのこと。
高知県のお酒で、酔鯨よりも人気あるんですね。
そのうちに買ってみるかも知れません。

伏見のお酒では、やはり、蒼空だそうであります(笑)
また、買いに行ってこようとは思ってます。
通販では、種類が限定されるんですね。

まあ、とりあえず、
日本酒の中の№1は、獺祭の三割九分ですね、間違いなく。
もっと高価な二割三分は、すっきりし過ぎ(笑)




って、ジョニーウォーカー赤飲みながら書いてます(^^ゞ
近所の酒屋では、1本999円(税込)であります。
安くなったもんだねぇ~

ブラックニッカ・リッチブレンドの4Lボトル(6080円)よりも安いですもんね。
6本で4.2Lで5994円ですからね。
どちらも好きですけど(笑)

って、明日も早朝5時出勤。
早く寝なきゃ(;^_^A
土曜日の高野山ツーリングで一番活躍したブツと言えば、

DSCN4107.jpg

このアミノ酸系サプリ。
お腹にメタボをため込んでいる私にとって、
エネルギー補給というのは、そんなにたいしたことじゃありません。
甘い缶コーヒーの1本でも飲めば、体内脂肪を燃やしてくれて、
少々の距離では余裕で走れてしまいます。
実際、ハンガーノックって経験したことないんです(笑)
精神的ハンガーノックは多々ありますけど(爆)

DSCN4029.jpg

まあ、とにかく、山間部をひたすら登ります。
高野山へは、この辺りからは22kmほど先です。
それを登り続けるというのは・・・・涙

高野山へのルートということでは、
約17.5kmの登りという設定みたいですけどね。
この先、4.5km付近にスタート地点を設定してるってことでしょうかね?



今日は、せっかくの連休の日曜日なのに、
朝から雨ですねぇ~
とは言え、疲れきってて、車で出かける気力もなく、
昨日のツーリングの後片付けとまとめをしてます(笑)






昨年か一昨年あたりから、カミサンがつぶやくんです。
「高野山行ってみぃへん?」 って。
その度に、無視するか、とぼけていたのでありますが・・・・

「なんのことかわからへんなぁ~???」って。



高野山のイメージって、あまりに登り過ぎてるってのが
車での記憶ですけどね(^^;


DSCN4026.jpg

で、補足説明がないとワケワカな写真からのスタートであります(爆)



ランニングも計測するようになってからやっと500kmを超えました。
まあ、サブのサブとして走ってるだけなので、
ホント、距離が伸びないのですが、
それでも一つの節目で嬉しいものであります。
ほんの少しの達成感ですかね?(笑)

で、週末は、やはり、その達成感を味わうようなツーリングをしたいですね。


IMG_5150-1.jpg

これは7年ほど前に撮影した写真ですが、
自転車で見に行けたら、達成感は物凄いだろな・・・とは考えたりしてみますが、
今の私には、かなり無謀です(^^;
昨日の土曜日が仕事で、今日が振替休日。

というわけで、
午後に用事がなかったら、ヒルクライムでも・・・
とは思っていたのは確かでありますが、
結局、午後には雨が降ってきて、どうせダメでしたね。

来週末は連休が作れそうであります。
今のところの週間予報では、雨か曇りっぽいですけど、
できることならロングライドしたいですね。
地元で走るにしても、金剛山程度の中距離ライド&ヒルクライムはしておきたい。

その前に、この74kgの体重をどないかせんとならんのであります。
基本、食べ過ぎなんですな(自爆)
ええ歳して、食い意地が張ってて、
昼ご飯は今もお代わりか、大盛り。

せめてもの救いは、
晩御飯のお代わりは2日に一度にして(2日に一度はするんかい!!)、
寝酒もカロリーのほとんどないウイスキー限定にして、
日本酒やビールを寝酒にすることはないようにしていることであります。


最近は、自転車に乗る機会がジテツウでさえできない日が増えてますけど、
なんとかランニングも少しは実施するようにしています。

とは言え、ロングライドしないと体重は減らないですよね。
久しぶりに、土曜日はアワイチでも行くかな?
それとも、行ったことのないコースのロングライドするかな?

なんせ、ちょいと、しんどい走り方をしたい欲求が溜ってります。
Mじゃないですけど(笑)




で、結局、雨で3本ローラー乗ってたりしてね(泣)






昨日に引き続き、明日も早朝出勤であります。
既に、寝酒モードに入ってます(爆)

今日はゼイタクにも竹鶴21年(Dr.かずちゃん、ありがとう♪)を寝酒に、
優雅な夢を見れそうであります。

このウイスキーの豊潤さと言ったら、もう表現できないほどであります。
確かに、ジョニーウォーカー・ブルーラベルもなかなかにコクがあるし、
豊潤な香りに包まれるような感覚にとらわれますが、
この竹鶴21年は別格であります。
味わい深さが全く別次元であります。

楽しい夢が見れそうでありますが、
飲み過ぎて起きられなくなっても困りますから、
ほどほどにしておきます(笑)







アカン・・・お代わり!!

いつもツーリングにご一緒させて頂くDr.かずちゃんに、
家まできてもらい、飲み会することにしました。

土曜日のことであります。
彼は、仕事関連の行事の帰りに、足を延ばして来てくれました。


先ずは、獺祭から(笑)

DSCN3892.jpg

てか、このような高級酒はボトルの姿も写真映えしますね、確かに。

昨日の夜、ジテツウできなかった腹いせに少しだけ走ったご近所ランニング。
火星が物凄く綺麗に見えて、なんだか楽しかったです。

そして、足音を忍ばせて我が家にやってきたのは、獺祭(だっさい)であります。



DSCN3890.jpg

左から、獺祭二割三分(贈答用720ml)、二割三分(家吞み用300ml)、
そして、三割九分と五割の720ml瓶。

今は、冷蔵庫の野菜室で眠って"おられます"。
あまりに高級過ぎて、思わず敬語になってしまいます(爆)
〆て、11615円也。
とは言え、先日買った、ジョニーウォーカー・ブルーラベル1本よりは安いんですね(^^ゞ

けれど、日本酒2.5l程度でこの金額を出すというのは、
初体験であります。

ちなみに、これらをAmazonで買うと、2万円近くになりそうです(;^_^A


明日、某氏が我が家にやってきます。
その時、この獺祭の二割三分とブルーラベルを飲んでみたいと思っております。


ちなみに、2~3週間で飲み干して下さい。
開栓後は、2~3日で・・・・と説明されてます。

我が家に休肝日が訪れるのは、いつの日なのか?
こやつは、なかなか足音を忍ばせもせず、
我が家にはやってきませんです。

WHAT'S NEW?