Photo Gallery

DSC_sora0228.jpg

台風の影響で、大阪も昨日は一日中の土砂降り。
たぶん、数年ぶりクラスの大雨だったと思う。
おかげで、今日の空は滅茶苦茶に綺麗。
年中、鼻炎で苦しんでいる私の鼻と咽も物凄く快感を味わってるような感覚。
そして、遠くがとてもクッキリと見える。
その上、気温はそんなに高くないという朝を迎えて、
ジテツウするには最高の日となりました。

昨日、仕事を終えて帰宅後、ランニングを4.5km楽しんだ後、
そのまんま居酒屋へ直行(笑)
なんだか物足りなくて今朝は、5.5kmのランニング。
これでランニングの月間目標は達成。
但し、自転車の目標は今月は諦めました。
腰の調子が悪くなければ、今日頑張ったんですけどねん。。。

で、シングルモルト余市の旧バージョンであります。


DSCN4207.jpg

何気に一番ベーシックなシングルモルトなのにバカラでって(笑)

DSCN2043.jpg

いや、ほんと、暑くて普通にジテツウさせてくれませんですね。
って、またまた写真は使いまわしですが。

今日はとてもペースを抑えて走りましたけれど、
やはり、汗はかきますね。
ボディーペーパーで拭けばOKな程度ですけど。

先日書いたように、やはり、脚にパワーは戻ってはきません。
少しでもサボるとヨタるのは早いであります。

前回の更新でポケGOのことを書きましたけれど、
その近所の公園へは、ランニングだけではなくて、
ウォーキングでいくこともありました。

但し、3~5km程度のウォーキングって意外と翌日に疲れが出たりします。
ランニングだと慣れているセイか? 疲れは残さないのにね。

サイクリング、ウォーキング、ランニングとそれぞれに脚を使わないとならないみたいです。
1~2km先の用事はランニングで行ってしまうので、
歩いていなかったということか???

いずれにしても、体を動かし始めないと、
今年のアワイチはいつ行けるのでありましょうか?
Dr.かずちゃんに、せっつかれている?? ので(笑)、
早く体を元に戻しておかないと・・・・

それに、福良のシラス丼食べたいですしね(^_-)-☆
なんだかんだと、ポケGOはまだのんびりと続けております(^^;

自宅から500m強のところにある沢之町公園がピカチュウの巣だということで、
最近は、そちら方面にランニングしてたりします。
実際に、今まで6回立ち寄って、
ピカチュウを3匹、5匹、0匹、1匹、2匹、4匹とゲットしておりまして、
確かに、ピカチュウが出る公園ではありますね。

最初の3匹なんか、到着して5分で3匹ゲットしましたから、
ちょいとビックリでありました。
なかなかに、他では出現しませんからね。
って、自宅から50m先で見つけたこともありましたけれど、
カミサンが取り逃がしてしまいましたからね(笑)

んで、時間帯としては、20時以降にしか行ったことないのですが、
この時間帯だと確率は高いのですかね???

おかげで、ライチュウに進化させても、まだピカチュウが数匹余ってたりします。
ピカチュウの出現しない地域の方にとっては羨ましがられる!? 場所なんですかね?
確かに、愛知県の田舎に住んでる長男には羨ましがられてます(笑)

Screenshot_20160823-200722.jpg


jitetsuu_0210.jpg

写真は、実は今日のじゃなくて使いまわしだったり(自爆)


今日は、5時半出発での出勤でしたので、
なんとかジテツウはできました。
それでも、油断すると汗をかくので、ペースは控えめでしたけど。

とは言え、
最近サボり過ぎてて、帰りも同じ程度のペースでしか走れず、
脚のパワーがかなりダウンしてるなぁ~って実感してます。

今月は、なにせ、3本ローラーでさえ乗っていないのであります。
体調を崩していたので、ランニングもほとんどできてません。

情けないですな(泣)
今回、日本がかなり頑張ってますよね。
私は、かなり体調を崩していて、金曜を休みました。
咳き込んで咽が生まれて初めてレベルで痛いのであります。
明日には、出勤できそうな程度には回復してきましたけれど。

そんな中、男子100m×4リレーを生で見てました。
ケンブリッジ飛鳥が最後の追い込みをしているのを見ていたら、
思わず、立ち上がって応援してしまってました。

馬鹿ですね、オレ。
その後、咳き込んでうずくまるワタクシでありました(-_-;)

今は、女子トライアスロン見てます。
物凄い身体能力ですよね。
自転車とランニングを趣味にしている私とは、
レベルが5段階以上は違うと思いますよ(自爆)
つい先ほど、某電話番号に掛けました。

自動音声で「お買い上げありがとうございます。」という返事が返ってきた。


ということは???








初めての応募で当選した???









数年前の過去の記事が削除されてしまいました。
著作権法違反ということで。

調べてみたら、出てきました。
うん、確かに、著作権法違反だわ(自爆)

某歌手の歌詞をそのまんま記載してしまったのがダメだったみたい。
その歌詞の部分を削除して、
もう一度公開したいようにも思うのですが、
どういう手続きをしたら良いのか?
わからないので、もう削除されたまんまでいいや。

その記事を書いた当時、なんとなくダメかな?
とは思ってました。
どんな人の歌詞であれ、なかなかに全文が出てこなかったりしますし、
出てきても、コピペできなかったりしましたから、
ひよっとしたら歌詞を記述するだけでもアウト? って。

けど、誰それの歌詞で・・・その他色々と宣伝してたんだけどね。
ま、そういう問題じゃないよ!! てなことなんでありましょう。


というか、
この数日、とんでもない問題を抱え込んでしまいまして、
大変な日々を送っております。
精神的には、かなり落ち込んでます。。。

そのうちの1つだけ、今日解決しましたのですが、
まだまだ乗り切るまで時間がかかりそうであります。

とても休肝日なんて作れそうにありませんし、
自転車も乗る気分じゃないですね。

ま、昨日は、それがヤで、
3本ローラーに少しだけ乗りましたけれど。

WHAT'S NEW?