Photo Gallery

今朝は早朝出勤でした。
まだ、雨が降っててジテツウできずでしたので、
帰宅直後にランニングしました。

但し、このビワイチの疲れを実感して、
ジャスト2kmだけで終了しました(;^_^A



で、ビワイチの続きです。


あぢかまの里で食べ終えた時点で、11時30分頃。
なかなかに良いペースであります。

12時過ぎまで、のんびりして再スタートであります。

なんとなく、新旭風車村で休憩するというのがありまして、
逆に言えば、そこまでは休憩なしでいきますよ~って感じであります。


DSCN4513.jpg

よくわからないかも知れませんが、
前方に先ほどの黄色いお兄さんが写っております。



この夏、暑すぎて日焼けしないように(歳ですからマジで)控えていたのもあり、
ほとんど自転車で走れておりませんでした。
かといって、そんな状態でいきなり、アワイチというのもきつ過ぎて、
とても完走できそうにない? ので、急遽、北湖一周(150km)に行くことにしました。

リハビリにちょうど良い距離感と達成感ですかね?(笑)
フルコースを走るのなら、翌日も休みにしておきたいし、
Dr.かずちゃんと一緒に行きたいと思いますです(^^♪



DSCN4419.jpg

今回は、琵琶湖大橋近辺のコインパーキングからのスタートであります。
琵琶湖大橋米プラザという道の駅だと無料なのですが、
長時間駐車はやめて下さいとの張り紙がたくさん、
それも数年前から貼り続けられているのにも関わらず、
ここに止めて走りだす人が相変わらずいるようで、
自転車乗りのマナーが良くなって欲しいと願う今日この頃であります。


今朝は雨の予報が出てましたので、
朝の時点では降ってませんでしたが、
車で通勤することにしました。

とある幹線道路に出る為に、一旦停止して、左右を確認。
左からの歩道を走行する自転車を確認していましたが、
歩行者以下のスピードで10m以上手前でしたので、
するすると出ていきました。

すると、突然、









ごんっ





という音が響きました。



どうやら先ほどの自転車が突っ込んできたようでありました。



仕方なく、
車をバックさせて、左に寄せて、
脚を抱えてうずくまっている50代後半くらいの金髪のオッサンに近づいてみました。


痛そうにしております。



しかし・・・タイミング的には、
私の車にこのオッサンの自転車が当たるということは、
間違いなく、車に向かって加速して突進してきているはずなんです。








つまりは、バカ or 当たり屋








私は、大通りの車やバイクの途切れているのを再確認中でしたので、
自転車の存在は頭の片隅に追いやっていましたから、
当たる瞬間は見ていません。



まあ、それでも、こちらに過失はないのは確実でしたから、









何当たってきとんねん!?





と、言ってやるつもりだったのに、ヤツの方かから、










兄さん、一旦停止せなアカンやん・・・








と、おっしゃるのでありました。






仕方なく、









キチンと止まっとるわ。

アンタが前見とらんのやろ。






前見とらんかったんやろ!!





と何度か詰め寄ってやりました。




相手は、私では分が悪いと思ったのでありましようね。




「うん、見てなかった」と言いながら、
そのまま立ち去って行きました。

こちらが、オロオロしたりすると、色々と難癖つけてくるつもりだったのでしょうが、
こういうのは場馴れしてますからね、ワタクシ(;´∀`)



たぶん、ヤクザにもなれないただのヨゴレだったのでしょうが、
ホント、こういう場合は、落ち着いて対処しないといけないと痛感した次第であります。














普段なら警察を呼ぶのですが、
アホな警察官が来たら事故扱いにしないとも限らないので、
警察は呼びませんでした。

たぶん、警察にはヤツの顔は知られているでしょうから、
警察を呼ぶ前に、3万円ほどでも私が支払ったらOKてな感じだったのでしょうがね。




とは言え、やはり、ドライブレコーダーは取り付けておいた方が良さそうやね。
今は、数千円から売られてますしね。



ほんまに、車に傷ついてなかったから良かったものの。。。



面倒くさいヤツがいたもんやわ、ほんま。





てえか・・・
ほんと、ここ最近、自転車乗れてませんですね。

土曜日・・・朝早く起きれたら、ビワイチでも行ってくるかな?
日曜日が仕事だから、無理をせずに北湖の150km弱でね。
今でも、距離は走れると思うのですが、登れない状態なので、
北湖一周というのは、リハビリにちょうど良さそうですな(^_-)-☆
DSCN4343.jpg

高野龍神スカイラインの護摩山スカイタワーのあるドライブインからの写真であります。
かなり登ってますよね?

自転車で行けるかどうか微妙であります(^^;



まあ、旅行ってほどのこともないコースではありますが、
外でお泊りするのは、実は数年振りだったりします(^^;

今回は、高野山~龍神温泉をロードバイクで普通に走ってこれるのか?
を検証してみようという趣旨も含めた旅行としました。


まあ、高野山行く前に、
九度山周辺の幸村ゆかりの真田庵へでも行こうってことでしたが、
少し離れた場所も含めて、駐車場が空かないので、
諦めて慈尊院へ行きました。


DSCN4265.jpg
DSCN4261.jpg

酔鯨であります。
定番中の定番ですよね。

普通に、吟醸酒っぽくて美味いです。
冷やして最高。

けれど、高知県民には、これよりも「南」の方が人気があるとか。
まだ飲んだことないんですが、一度飲んでみたいものであります。
知り合いの、酒飲み女子曰く、南が一番美味い酒だそうです。



そして、

って、清志郎とは全く関係ないですけど(笑)
そいや、彼も自転車乗りでしたよね。

仕事を終えて帰宅して、3本ローラー乗る予定でした。

DSCN4259.jpg

最近、体が鈍ってて、いつものアルテグラ・ホイールだとしんどいので、
先に帰宅していたカミサンに電話して、
余ってるデュラエース・ホイールに交換しておいてもらいました。
先週行きそびれたグルメ・ツーリングへと
今週こそは・・・とケーカクしていたのに、なんだか体調不良(^^;
そんなに酷くないのでありますが、鼻水がじゅるじゅると。
こうなると、ロングツーリングは無理ですな。

てなわけで、
自宅付近のランニングに切り替えました。

まあ、朝10時頃に出発したんですかね?
今日は、500m程度は歩いてウォームアップ。
長居公園周回路を目指して走り出す。
そして、見てはいけないものを見てしまいました。


今日の写真は全てスマホで撮影したものを、普通サイズにトリミングしてます。






って、
この動画とこれから書こうと思ってる内容は全く関係ないけどね ww


って、ツーリングと言って良いのやら?(^^;


当初、ダホンで京都方面へグルメツーリングの予定でありました。
なんだかんだと時間がなくなり、暑くなってきて、
モチベーションも下がり・・・仕方なく、石川ツーリングとなりました。
ま、それでも、リハビリ・ツーリングのつもりで。
数回のジテツウ以外は、自転車で走ってませんでしたからね。


DSCN4218.jpg

この7分丈のカステリのパンツのデビューでもあったのですが。

Amazonで購入。


DSCN4209.jpg


この箱で届きました(^^;

間違って、17年をクリックしてしまったのか?
こんな高いウイスキーなのに・・・
と思ってしまいましたが、
中身はノンエイジの響 JAPANESE HARMONYでありました。

で、そこで、疑念がふつふつと沸いてくるのでありました。


WHAT'S NEW?