Photo Gallery

昨日の土曜日が急遽仕事になって、今日は振替休日。
翌朝月曜日が早朝出勤なので、
今日はダホンで神戸へ行って中華食べて、
明石海峡大橋まで行って、帰りは輪行。
という予定でありました。

ところが、体がそうとうに疲れてまして、
朝から気力がなくなってました(自爆)

だから、買い物を兼ねて、市内散策となったわけであります。

DSCN4600.jpg
で、結局は、贅沢にもマランツになってしまいました(;゚Д゚)

DSCN4595.jpg

先ず、本体の質感の素晴らしいこと!!
ウチにあるトヨタWISHから、
一生所有することのないレクサスLSに乗り換えたかのような(^^ゞ

LAN接続で、色々できるようですし、
ネットラジオも聞けるんですな。
もちろん、ハイレゾ、ブルートゥース対応と・・・・私が望む以上の・・・汗
もちろん、価格も望みの遥か上をいっておりまして、
間違いで買ってしまったオーディオセット16000円程度が3セット買ってまだおつりが来るという・・・

てか、スピーカーがついてないだけのフルインでこの値段なら安い!!
と思わせてくれる納得の音質であります。

まあ、死ぬまでに、一度はこんな贅沢を味わってもいいかな? と(大袈裟笑)

DSCN3511.jpg

以前、壊れたヘルメットのところで使った写真でありますが、
ここに写っているオーディオが壊れたのであります。
普通に音は鳴るのでありますが、CDのイジェクトボタンが使えないのであります。

安いのに、なかなかに良い音を出してくれるオーディオだったのですがね。
pioneer X-HM50というやつ。

だから、安いオーディオにも関わらず、
若い頃からの憧れだったJBLのスピーカーを驕ってやってました。


とは言え、イジェクトボタンが使えないんじゃ仕方ないということで
新しく買いました。



実は、またまたヘルメットの購入を考えておりまして・・・・・・


ダホンに似合うヘルメットを探しているのであります。

今使っているのが、

DSCN0211.jpg

このヘルメットなのですが、少しだけデカイのであります。



カミサンが使っているのが、


DSCN4593.jpg

ジョニウォーカー・シリーズの飲みやすさ、美味さ、
それぞれがわかりやすくて美味いウイスキーであります。

香りと味わいが芳醇と言いますか、
それなりに濃くて、ジョニ黒の正常進化だね・・・という印象で飲みました。

それで、寝室に置いてある残量がほとんどなくなっているジョニ黒と飲み比べてみることに。


あれ???
ジョニ黒(12年)が何とも物足りなく感じます。
いつものような美味さと味わいと香りが立ってきません。

エイジ3年の違いだけ・・・と言ってしまえばそうなのかも知れませんが、
それ以上の差があるように思います。
このグリーンラベル・・・・なかなかやります(笑)


ジョニーウォーカー・シリーズの中では、
変わり種を除けば、ゴールドラベルのみ飲んだことがありません。

ゴールドラベルがノンエイジで、価格的にも、
グリーンラベルよりもほんの少しだけ安いだけ・・・
ということであれば、もうゴールドラベルを買わずに、
グリーンラベルの購入で良いということになりそうであります。
コールドラベルは飲んだことないのですがね(^^ゞ




グリーンラベル・・・
これなかなかにおススメしたいですね。
基本的に、最近の響ノンエイジよりも安いですしね。
山崎ノンエイジとゴールドラベルが同等の価格ですから、
山崎よりは200円ほど高いのかな? 今は。


まあ、私には頻繁に飲める価格じゃないですけど、
たまには飲みたくなるほどの味わい。

少なくとも、超高額なブルーラベルと同等の美味さが感じられます。


これ・・・いいわ(^^)/

DSCN4587.jpg

南(そのまんまミナミと読みます)、高知県の純米酒であります。
精米歩合60%、度数16度。

高知県では、有名な酔鯨よりも人気のあるNo.1酒であります。


純米酒らしいまろやかさの中に、キリッとしたところもありまして、
酒飲みを満足させる味わいだと思います。


私のようなお子ちゃま酒飲みにとっては、
日曜日、ずっとずっと前々から予約してあったライブに行ってきました。
ザ・たこさんの無限大記念日4というタイトルの4年連続開催のライブであります。

目的は、メインの「ザ・たこさん」ではなくて、
ゲストの「LowLows フューチャリング上田正樹&有山じゅんじ」を見に行くこと
だったりしましたけれども、
他の出演者「オーサカ=モノレール」、「金子マリ&韻シストBAND」、
「高木まひことシェキナベイビーズ」といった総勢5グループのライブに、
途中の司会者2人のやりとりや、渡辺直美のような雰囲気の方のミニライブ?
だったりで、13時半から19時前までの長丁場でしたけれど、
本気で楽しませてもらいました。


1476090707073.jpg

チカコおばさんってのは、ウチのカミサンのことであります。
昔っから、彼女は、かなりな方向音痴でして、
ナビのない頃に、信州辺りに旅行なんかしても、
地図を見ているのに、必ず間違うんです。

感覚的に、私はこちらだと思うよ・・・って、
地図も見ずに言った方がほぼ100%正しかったり、
何度も何度も車で通ってたり、
自転車でも通ってたりする場所に行けなかったりするんです。

私、この前の土日の両方が仕事でした。
カミサンは両方が休みで、暇を持て余しそうとかいうので、
りんくうアウトレットでも行って来たら???(笑)

と言ったら、本当に行ってくるというのでありました。
たった35km程度でありますが、彼女にとっては、かなりな冒険なんです(^^;



P1020129.jpg

途中での写真です。


varia-vision-image-05.jpg



ガーミン Varia Visionであります。
先ほど、Dr.かずちゃんのブログで紹介されてるの知りまして・・・

調べてみたら、まことに、物欲をそそるものであります。
更に調べてみましたら、
私の使用しているEDGE520にも、
スマートウォッチvivoactiveHRのどちらにも対応しているようで、
この商品を買えば、すぐに使用できるというものであります。

思わず衝動買いしてしまいそうでありましたが、
Amazonでは売り切れてましたので、
とりあえず、難は逃れた感じであります(笑)



ひょんなことから、本日、月曜日がお休みになりました。
その前が金曜日が休みで、土日が仕事でして、
次は日曜日まで休みがありません。
だから、急遽、今日、休みにしたという感じであります。

とは言っても、午前中から降る予報(;^_^

仕方なく、急遽、表題の映画を見に行くことにしたので、
朝からPCを立ち上げて予約しました。
予約すると、1800円が1100円になるから。
但し、予約してから1時間後には映画が始まる予定でしたので、
そこからの準備の早かったこと(;´∀`)

WHAT'S NEW?