Photo Gallery

レコード・プレーヤーを新調したついでに、
テレビの載っかってるオーディオボードも新調しようかと考えだしたのが運の尽き。

気に入ったのを見つけたのですが、
それがなんと6万円もします・・・

真剣に注文する寸前まで行きましたけれど、
ブツそのものはインテリアとして抜群に良いのですが、
見た目のバランスということでは、今の方がマシなんです。

で、結局、プレーヤーはいちいち引き出して使うことで購入は諦めました。

そうすると、この浮いた6万円(浮いたって考え方変やで?(自爆))


で、スピーカー買えるんじゃ? って 大汗

つい、ポチッとしてしまいました。
しかも、カミサンにはナイショで(;゚Д゚)

12万円と少しの商品が抜群に良かったのですが、
ウチの小さな家の小さなリビングにはデカすぎるということで、
そのスピーカーの1ランク下のやつをば・・・

まあ、スピーカーは大切に使えば、一生モノですよね? (誰に聞いてる??)

DSCN4926.jpg

この状態で届きました♪
自分でセッティングしろや!!
という感じで (^^;

先ずは、ターンテーブルを載せてケーブルをセット。
そして、カートリッジを取り付けて、バランス・ウェイトを取り付ける。
次に、バランスウェイトの調整をしてセッティング完了。


DSCN4923.jpg

3年ほど前に買ったレコード・プレーヤー。
再び、ここ最近、たまに聞いてたんですけど、
どうやら回転が速くなってしまったようなのであります。
4分程度の曲が3分40秒で終わってしまうという(^^;

KEYも高くなるし、元々たいした音じゃなかったプレーヤーがさらに・・・大汗

というわけで、ここ数日来、レコード・プレーヤーを物色しております。

DSC_0016toho.jpg

写真は、先日、徒歩で隣町へ向かった時にスマホで撮影したものですから、
本日の内容とは全く無関係であります(爆)

今朝、急に冷え込んだので、ジテツウするには少し勇気が必要でした。
もちろん、昨年までの真冬でも走ってるウチに体が温まってましたから、
最初だけ勇気を振り絞れば大丈夫なんですがね。

但し、「風は北風冬風~♪ by 陽水(小春おばさん)」そのものの北風がピューピュー。
北に会社がある私にとっては、向かい風。
しかも、それなりに強風でしたから、非常に、しんどい。

けれど、あまりに向かい風過ぎたので、頑張ってると暑くなってきまして、
途中からは、汗ばんでました(;^_^A

で、帰りも北風であることに期待して、出勤したのでありました。


そして、帰り。
それなりに調子よく走れていたので、追い風だったのでしょうね。
街路樹の枝がことごとく切り落とされていて、見た目には無風状態でした。

毎朝、少しの勇気が必要な季節がやってまいりましたってことですな。

元々は、ダホンで大阪市内の紅葉狩りにでも・・・という予定でしたが、
今にも降りそう&実際に降った天候により、それは諦めました。

昨日は、早朝から夜まで仕事でしたので、
疲れもたまってましたしね。


とりあえず、朝はパンにコーヒーにウインナー、
そして、卵にハッシュポテトという食事を私が用意している間に、
カミサンは犬の散歩。
そして、次男は、出勤(;´∀`)
次の祝日も休めるかどうかわからないらしい・・・
週に一度も休みもないのかよ?


で、私たち夫婦は、のんびりと洗濯したりビデオ見て、昼ご飯に出かける。
もちろん徒歩で(笑)


DSC_0014teishoku.jpg

この定食が780円+税という格安。

御造りのエビが豪華だったし、マグロは中トロ2切れにタイ2切れ。
しかも、ご飯に味噌汁はお代わり自由。


DSCN4920.jpg

キング・オブ・ショウチュウであります。

普段、麦ばかり飲んでて、
芋が苦手って方でも美味しく飲めると思います。

なんて言うのでしょうか?
これ以上ないよ!! ってほどにオーソドックスな焼酎であります。

クセが好きな人には、霧島の方が良いかも知れませんし、
もっとフルーティーで、香り高いのが良いというのなら、
茜霧島なんか超おススメ。

けれど、
この森伊蔵の後に茜霧島を飲むと、クセが強すぎて、
あまり美味しいとは思わなくなるから不思議ですね。

焼酎はロック以外では飲まないので、
片手落ちかも知れませんが、やはり、ストレートよりも美味いですもんね。
ましてや、一生にもう二度と飲めないかも知れない森伊蔵様(笑)

丁寧にロックかストレートで飲んでしまいたいと思います。
って、正月に長男が帰ってきた時まで、残しておけるかな? 大汗



そうそう、
オーソドックスと書きましたけど、
「それ◯ら」のように味わいが薄いとかそういうのではありません。
しっかりと、味わって深さもあるところが、
プレミアムなんでしょうね。
一昨日、インフルエンザの予防接種をして体がダルくて、
2日間は何もせずにいました。
って、散歩して居酒屋へ2日連続で行きましたけど(笑)

で、今日もランニングもチャリンコもせず・・・汗



DSCN4922.jpg

今日は、これ行ってました。
飲みに行くかも知れないので、もちろん電車で。

史上最強に下品で、不公平な大統領が誕生しましたね。
とにかく、不勉強だし、無知過ぎるし、これから公平に変わったとしてもね、
それ自体がウソつきってことになる。

つくづく安倍総理で良かったと思う。
鳩山、菅の時代だったなら、
日本はジ・エンドだったね。


んで、
ビワイチの帰り、渋滞にハマッてしまって、
その時につけたテレビがブラタモリでした。

最初期シーズンの第一回目からずっとビデオで残してるほど大好きな番組。
いつか大阪でもやって欲しいと思い続けてようやく来てくれました。

今日は、早めに帰宅してランニングの予定でしたけれど、
なんだかんだと21時頃の帰宅となってしまい、走るのはやめました。
まあ、ちょいとした役得で遅くなってしまったので、
ヨシとしましょう♪




で、福良港での楽しみと言えば、



DSCN4779.jpg

そう、生しらす丼であります♪


前回もこの店の外のテーブルで食べました。
但し、前回は、土砂降りで椅子もびしょびしょにしてしまいましたけれど、
お店の方は、気持ち良く食事させてくれました。
だから、恩返しも含めて、今日もここで食事であります。



昼間に、この16年来の友人と森伊蔵を飲んでまして、
その延長で、また日本酒飲んだりしてますが、
とりあえず、森伊蔵って、激ウマですな(笑)



んで、
毎年の恒例行事となりました淡路島一周ツーリング(アワイチ)。
なかなか日程が作れず、今年は、年内ギリギリになってしまいました。
もっと遅れれば、寒くて強風にやられたり、
もっと日が短くなって、明るいうちの完走が難しくなりますから、
そういう意味でギリギリなんですな。



DSCN4637.jpg

いつものように岩屋港のコインパーキングからの出発です。
但し、今年は、阪神高速神戸線の工事による通行止があるので、
豊中南から名神を利用して迂回であります。


で、前日までにどれだけ準備ができたかがカギになります。


DSCN4628.jpg

とうとう最後の竹鶴17年を開けてしまいました。
ずっとずっと我慢していたのですが、
わかる人にはわかると思いますが、
昨年9月に値上がる前のデザインのボトルであります。

要するに、それ以上に昔に買ったブツ。

まあ、ウイスキーって度数が高いハードリカーなので、
少々はヘタらないのでありますがね。

最近飲んだジョニーウォーカーグリーンラベル15年と比較にならないほど美味いです。
グリーンラベルも結構美味いと思いましたが、
さすがに世界最高峰のモルト・ウイスキーは違いますね。

カミサンも、やっぱり美味いわぁ~っ、違うわぁ~っ
って、連発してましたからね(笑)


後ろに写ってる森伊蔵も数日以内に開ける予定ができましたので、
これまた楽しみであります。

その時に来たゲストの方には、竹鶴17年も味わってもらおうと思ってます♪
9188ach9QLSL1500[1]

先日、何個目やねん? で紹介したヘルメットであります。

カミサンにはこのデザインは似合わへんよ。
って、言われたんですけど、自分では、
キノコ度が大幅に減って物凄く似合ってると自画自賛しているのですがね?(;^_^A

WHAT'S NEW?