Photo Gallery

DSC_0022.jpg

写真は今朝、通勤途中で四天王寺の向かいでスマホにて。


本当に久しぶりのジテツウ。
今月の走行距離は、まだ45km。
しかも、ランニングは0km!!

どうしようもないわね(自爆)

今日も、目がシバシバするほどに花粉が飛んでるし、
なかなかにジテツウでさえかなりの覚悟が必要であります。

なんだかね。。。大汗


そんなこんなで自転車乗るのが3週間以上振り。
そりゃ、52Tクランクは重すぎでっせ~



マスクが空気を減らして、呼吸困難な今日この頃であります。
先週半ばに次男がインフルエンザにかかってしまいました。
そして、この土曜日には、一緒に鍋を囲みました。

えっ!?
そんなことしていいの!?
と思われたでしょうが、そうするからには理由がありまして、
この土曜日には、
私もカミサンもインフルエンザにかかってしまったからであります。
そう、家族全員(-_-;)

私もカミサンも予防接種は受けていたのに・・・
かなりきつい症状でした。
というのも、
今日、日曜日の夕方からは楽になってきたからであります。
とは言え、しばらくは、仕事は休みですな・・・・汗

体調が良くなくて、今日も車通勤。
その帰り道、地元の暗い道をのんびりと走行してました。
路地を過ぎる時は減速してますけど、
今日の場合は、路地や交差点以外でも、ずっと30km/h以下で走行してました。
ほぼ25km/h程度じゃないかな?
危ないと感じたらその場で停止できるスピード。


先月からドライブレコーダー取り付けてます。
MOVファイルなので、無料で編集できるソフトがなくて、
大きなファイルのまんまでアップできないので、
キャプチャ&トリミングした画像なので、
せっかくのハイビジョンが台無しですけど。

ahoo.jpg

目の前を自転車が横切ってます。
これ・・・この画像では、それなりに距離あるように見えますけど、
ほんっとにギリギリの距離しか開いてません。

しかも、やつは、完全に減速なしであります。

ホント、死にたいのでありましょうか?
たぶん、私の車よりも速いスピードで横切ってるので、
こんなにも画像が粗くなっていると思われます。

たぶん、知らないのでしょうね。


人間の脳って、ほぼ豆腐。
だから、時速25km/h程度で、
硬い地面や車のAピラー辺りに頭を打ち付けると、
豆腐は潰れて機能しなくなり、
意識不明の重体と言われて2~3日後に亡くなってしまうということが多いということを。

本当にびっくりしましたよ。
いきなり猛スピードで前を横切るんですから。
こちらが、35km/h以上で走ってたら、殺してしまってたと思います。


ホント、勘弁して欲しいです。。。


自転車ブログなのか、酒飲みブログなのかわからなく・・・・(自爆)


DSCN5195.jpg

左の玉乃光って、美味いですよね。
私の好きな伏見のお酒ってこともあるのでしょうか?
とても、私にはフィーリングが合うのであります。
会社の帰りに立ち寄れる酒屋では、この純米吟醸が1600円+税で買えます。


そして、
DSCN5193.jpg

バランタイン12年が実売価格2000円でかなり美味いウイスキーでありますので、
この17年モノは、さぞかし美味かろうってことで実売5000円を奮発しました。

ボトルを開けて、ショットグラスに注ぐ。


あれれ???
色が薄いゾ・・・

とても17年モノには見えないゾ・・・

あれれ???
香りもそんなに濃くないゾ・・・


DSCN5190.jpg

先日、セールで買ったウインドブレーカーであります。
昨年までは、この季節のジテツウ時の服装は、
下着の上にワイシャツを着て、
その上に冬物(厳冬期ではない)自転車ウェアを着て氷点下でも走ってました。
1kmも走れば体も温まりましたからね。

それが今年は、ヘタレにも、

WHAT'S NEW?