Photo Gallery

最近、仕事が忙しく・・・本来の仕事以外にも増えすぎて・・・
また、家の用事も溜まってきていて、
結局は午後3時頃から、やっと休日らしい時間になりました(泣)

で、仕方ないので、気を取り直して、
1人でランニングに出かけました。

DSC_0002_1.jpg

って、今日は写真を撮っておらず、
上の写真は昨年の夏の夜に長居公園周回路でランニング中にスマホで撮ったやつです(^^;


で、日中のランニングにも関わらず、
水分補給をするのを忘れて走り始めたのであります。
1.6kmで長居公園に到着。
そして、2.8kmの周回路を半分ほど過ぎた時点で、
異様に心拍が上がり始め、なんだか危険な感覚がありましたので、
中断して、水分補給をばと、自動販売機ー駆け込みました。


が・・・・
財布忘れた。

そして、いつもはエマージェンシーとして用意している、
スマホのカバー内に入れてる千円札も入ってなかった。

更に、ウエストポーチにいつも入れてる500円玉1個も入ってなかった。

所謂、八方ふさがりというやつ。

体のほてりがとれた段階で、とりあえず、周回路を一周だけ・・・と走り出すが、
しばらくしたらもうダメでした。

相当に脱水状態だったのでありましょうか?
汗もかかなかったので、かなり危険なと判断して、
歩いて自宅に帰ることにしました。

てか、面倒くさくて、タクシーで帰って、
自宅前で財布をとりに行く時間だけ待ってもらうという手も考えましたけど、
せっかくだからと歩きました。

結局、3.5km走っただけで終了。
それでも、ランニング自体がかなり久しぶりだったので、
一応の疲れは残ってたりするので、いかにサボッてしまってたか。

鼻炎も全開状態を100とすると、今は5~10程度なので、
あとは気持ちと体の準備だけなんですがねぇ~汗


でも、最低限のキャッシュは必要やね(笑)
DSC00573.jpg

その名の通り色の濃いウイスキーであります。
かといって、味わいはそこまで濃くはありません。
ボウモア12年をシェリー樽に移し替えて、
更に3年熟成させたからの色の濃さだということであります。

とは言え、確かに味わいも濃くて、まろやか(^_-)-☆

アイラ特有の正露丸臭(笑)も残しつつ、
熟成の進んだコクと味わいが楽しいウイスキーであります。

以前、山崎蒸溜所で試飲したボウモア18年と比べると、
アイラらしさがまだそれなりに感じられますので、
Dr.かずちゃんなんかには超おススメ(笑)

ボウモア18年にはあまりアイラらしさは残っていなくて、
それよりも熟成の進んだ超一級のウイスキーという感じが際立っていて、
私はやはり18年の方がより美味いと思います。
口に含んだ瞬間に、思わず笑顔になってしまいますからね(笑)

ボウモア12年が4000円、ボウモア15年ダーケストが6800円、
ボウモア18年が8800円というのが相場かな?
それならば、私は次からは、奮発して18年を買おうと思う。
というか、このダーケストでもかなり奮発したんですがね(^^;


とにかく、このボウモア15年ダーケスト・・・
アイラ初心者に超おススメかも?
もちろん、アイラマスターにもかなりおいしいと思います。

DSCN5203.jpg

写真は、カミサンの赤いダホンでありますが、
今回の振れとりのハナシは、私のグリーンのダホンのハナシであります。

実は、以前の真田丸ツーリングの時は既に、
リアホイールに振れが出ており、
ブレーキングでかなりなジャダーが出る状態でありました。

私は仕事なので仕方なく、ウィリエール・マロスティカでジテツウ。
で、カミサンに購入店でもあるいつものウエパーへ乗ってってもらいました。

どうやら、ホイール自体に歪みが発生してて、それが主な原因のよう。
それなのに、振れとりをしてほぼ完璧に振れをとってくれたようであります。
私はまだ乗っていないので実感はしてませんが(笑)

ダホン・ボードウォークD7のホイールは、クイックじゃないので、脱着が面倒です。
その上、タイヤもチューブも取り外して、
しっかりと振れとりをしてくれて、なんと格安料金でしてくれたようです(感謝)

てか、振れとり器・・・自宅にあるんですが、
普段使っているホイールに使う勇気出ませんね(爆)
もう、泥沼にハマってしまって、捨ててしまってもいいや!!
と思えるホイールでしかやったことないんです。
それでも、ホント、泥沼にハマりましたけど(;^_^A

てか、この記事読むと、それなりに振れ取りに成功したみたいですが、
今は亡きエスケープR-3のホイールでチャレンジした記憶があります。

但し、振れとりをしても、また緩んでたりする極悪ホイールでしたけどね。
純正ホイールって。


まあ、ロードバイク用の高価なホイールを自分でやるのは無理とは感じてます。
ホント、無駄なもの買ったね(自爆)
DSC00548.jpg

早朝に長居公園へ。
写真は、金鳥スタジアム前であります。


前日、26回目の結婚記念日でしたので、
走ってもないのに焼肉屋でお祝いすることにしました。
で、飲み過ぎたわけでもないのに、
帰宅してから、リビングでウダウダとうたた寝。

こらアカンべと、気力振り絞って、3時頃に風呂に入りましたが、
その後、追加のウイスキーなんぞを飲んでも眠ることができず、
朝から予定していた久しぶりのロングツーリングは諦めたのであります。

そして、

今日は、5時30分過ぎに家を出てジテツウしてきました。
さすがに、朝も明るくて日差しも強めですが、
まだ肌寒かったりします。
おかげで、汗をかかずに会社に到着できました。


DSC_0247スマホ

写真は、四天王寺東門前にて、朝5時50分頃。
静かで、空気が綺麗で、ジテツウしててほんとに気持ち良かったです。

帰りは、それなりに追い込んでみましたが、
やはり、続けることがきつくて、息があがってました(自爆)

でも、鼻炎も酷くならず、なんとかなりそうになってきました。
但し、腰は強烈に痛くて、しばらくは、腰を真っ直ぐに立てませんでした(泣)
ま、数分の我慢でしたけどね。

とは言え、希望を感じることのできた一日でした(^^♪
DSC00546.jpg

食事中にブラックニッカ・クリアのハイボールを飲んだ後に、
久しぶりにザ・マッカランを開栓して飲みました。
チェイサーはハイボール後の氷に炭酸水追加して。

やはり、たまには、ショットグラスをやめて、
バカラ・タンブラーで飲むのも楽しいです。


で、ワケなんですが、
その・・・走っていないワケであります。

もちろん、鼻炎が酷いのが一番の理由なのですが(今日はかなり極悪でした)、
それ以上に腰痛が酷いのであります。

実は、5/4(木)に車に乗車中に追突されましてね。
その後遺症に悩まされてます。

詳しくは書かないですが、
22歳の若造に追突されてしまい、
更には、情に絆(ホダ)されて、
人身事故にせずに処理したのでありますが、
翌々日土曜日には当初からは想像できないほどに腰が痛くなってきました(泣)

骨に異常がないのは自覚しておりますので、
日にち薬であると考えておりますが、
2週間後の今でも痛いのであります。
自転車に乗るのも控えてます。
って、明日にはジテツウしたいですけど。

毎日毎日、湿布薬に頼ってますけど、
実は、人身事故にしなかったことをかなり後悔てたりします(-_-;)

そんなワケでありまして、自転車は本気で控えてきました。
けど、何もなければ、明日はジテツウします。
そして、体を動かして、痛みを無くしていきたいと考えてます。。。
DSC00539.jpg

我が家の数少ない緑であります。
奥のゴールドクレストは180cmを越えて私よりも背が高くなっておりますが、
20cm程度のを植えてから、ほんの数年しか過ぎておりません。
先日の春一番で倒れて鉢が割れてしまったので、
手前の鉢に植え替えたのですが、これがまた家に持ち帰ると小さくて、
あのデカくなってしまった木が弱ってしまいました。
植え替え時に根を痛めてしまったのが最大の原因なのですが、
それをリカバリーするには土が足りなかったようで・・・

で、デカイ鉢を買って、もう一度植え替えたついでに、
70cm程度のゴールドクレストを買って追加した次第。

ちなみに、奥の小さな鉢は、ベゴニアと桔梗であります。
桔梗も何年も前に買ったのでありますが、
毎年毎年生き返って綺麗な花を咲かせてくれる手入れの簡単な花であります。


って、楽天のことでしたよね? (^^;

DSC00492.jpg

カミサンが一昨日、観心寺まで登りました。
昨日は、金剛山ロープウェイ乗り場まで連日。

帰省していた長男が愛知県に帰ってしまったので3人だけですが、
お疲れ様焼き肉であります。

え!? 私は!? って。

平地ですら走ってないですが何か? 大汗
DSC00491.jpg

なんだかんだと、1週間振りのジテツウとなってしまいました。
鼻がどうしようもないんであります。
今朝は、比較的マシで、しかも、時間的余裕があって、
ゆっくりと走ることができますから、少しゆっくりと走りました。

もちろん、マスクをしているとは言え、
大きく息をして花粉を吸いこまないようにという配慮であります。

ちなみに、写真はほんの少しだけ遠回りして、
写真映えしそうな場所で小休止。



で、色々とありまして、帰りは腰痛の中・・・
更にゆっくりと帰宅することになってしまいました。

はぁ~。。。



ちなみに、カミサンは、
昨日は観心寺まで、
今日は金剛山ロープウェイ乗り場までのヒルクライムを楽しんだようでした。

てか、今の私は、観心寺まででもかなりきついかも?
そこから10kmも登り続けるロープウェイ乗り場には、
よお行かないと思います(^^;

WHAT'S NEW?