FC2ブログ

Photo Gallery

VW GOLF mamachari

写真はフォルクスワーゲンのゴルフと名のついたチャリンコ(笑)
走行性も良さそうだし、カッコいいし、ちょいと欲しいなぁ~と。
但し、カゴが小さいので、ママチャリとしての実用性はあまり良くないよね。

そうなんです。
原チャリの2台体制にする予定でしたが、
やはり、原チャリ1台とママチャリ1台体制の方が良いかな?
と思い始めましてね。。。

かなりボロボロになったママチャリは処分していますので、
早急に1台を手配しないといけません。

これだけ自転車に親しんでいると、
〇国製の剛性の全くないようなママチャリには乗れません。
やはり、自転車は台湾製か日本製じゃないとね。

もしくは、ヨーロッパ製のシティサイクルを輸入して、
カゴを取り付けるか(笑)

次男のGIOSがカゴついたまんま余っているのですがね。
こちらをリフォームして使うって手もありますが、
かなり手入れしないと乗れなさそう(^^;

しばらく、悩んでみます。
但し、雨ざらしになりますから、高額な自転車は要らないのですがね。
スポンサーサイト



前回、書いたように聞きまくった、ハマりまくったアルバムというのは、
全てライブアルバムであります。

始めて買ったライブアルバムは、井上陽水の東京ワシントンクラブ。
中1の時だっけかな?
これは今でも時々聞くほどの名盤。
但し、CD化されていないので、LPレコードにて。


DSC01249.jpg

そして、中3の頃にハマりまくったのがチープトリック。
なんだかんだと昔からポップなロックが好きなんでしょね。
これがライブ・アット・武道館。
100回じゃ効かないほど聞きまくりました。
受験生だというのにね(笑)

ちなみに、外タレ(死語)の間で、武道館というのを有名にしたアルバムでもあります。
あのビートルズでさえ武道館という名を海外では有名にしなかったのに。


DSC01247.jpg

ほんまに、なんやねん!!
とボヤきたくなるほどレベッカが好きなのであります(^^;

写真は夏に名古屋まで行って見に行って来た時の2週間後の武道館ライブであります。
最終の武道館ライブは、
ライブビューイングという形でそのものを難波の映画館で見たわけでもありますが、
好き過ぎて、こんなにも買ってしまいました。

左から、限定版ブルーレイ(2017.12.20発売)。
右が、DVD(2017.12.20発売)。
真ん中が、新曲のシングルCD&シングルDVD&ライブCD2枚(2017.11.1発売)。
しめて2まんえん弱。
という構成で、よほどのマニアじゃない限り、
限定版でもないブルーレイ1枚で事足りるハズなんです(笑)

DSC01243.jpg

高級アイラ・シングルモルトのカリラ。
評判通り、物凄くマイルドなアイラモルトであります。
開栓した瞬間に正露丸臭(笑)が漂うのは確かなのでありますが、
あまり煙り臭くなく、アイラではないバランタインのハードファイヤードの方が
はるかに煙臭いし、ハードであります。

アイラの苦手なカミサンでも美味い美味いと飲んでましたから、
それほどマイルドなアイラということなのでありましょう。
逆に言えば、アイラ好きには、物足りなさはあると思います。
DSC01235.jpg

4500~5000円あたりのスコッチです。
なんでも、標高の高いところにある蒸溜所で作られていて、
尚且つ、ブレンディド用に廻されることが多いらしく、
シングルモルトのまんま出回る数量は少なめらしいです。

その割には、低価格なんでしょうかね?
絶対値としては高いですけどね(^^;

ザ・マッカラン12年よりも安いと思えば高コスパであります。
なにせ、美味いです(^_-)-☆
このモルトをあと2年熟成したら、
竹鶴17年に限りなく近づくのじゃなかろうか・・・ってくらい。



大晦日に仕事納め、そして、
元旦に仕事始めという淋しい新年を迎えたワタクシ。

3日にしてやっと正月を迎えることができました。
但し、既に長男はもう愛知県に帰ってしまっております。


DSC01199.jpg

毎年、元旦の0時に行くハズの、あびこ観音寺。
先ずは、ここで初詣。

そして、ウエパーの初売りに行きました(笑)

WHAT'S NEW?