FC2ブログ

Photo Gallery

アイラじゃないらしいのだが、まことにアイラっぽいウイスキー。

DSC01647.jpg

もう既に、半分以下になってしまってますが(笑)

タリスカーのストレートをタリスカーのハイボールをチェイサーにして(爆)


アイラほど正露丸臭はないですけれど、それなり以上にスモーキーです。
その上、今まで飲んだことないほどのスパイシーさ。
けれども、なんだか甘くて飲みやすい。
とりあえず、病みつきになる味わいであることは確か。
やはり、私はウイスキーを上手く説明できないですけどね(自爆)


アイラの苦手なカミサンも、このタリスカーのハイボールを飲んで、
思わず笑顔になったくらい美味いです。
私は、やはり、ハイボールよりもストレートで飲みたいと思いますがね。

私、アイラモルトだったら、ハイボールでは飲めないんです。
けれども、これだとかなり美味く飲めます。
これで、3500円程度なら、かなりコスパ高いかと。
てか、もう一本既に注文してしまいましたけどね(笑)
スポンサーサイト



新名神が神戸JCTまで開通したのが3/18。
その後、既に3度ほど走ってます。
中国道を週に3~4往復するので、渋滞を避ける為にという感じで。

そして、昨日、初めて、宝塚北SAを利用しました。


DSC_010takarazukakita6.jpg

平日の16時前というのに、駐車場は満タン。
この建物の中は、もっと混雑してる感じ。

爆弾でも作ってんのかよ!!

DSC01643.jpg

次男坊の部屋に、ぶら下がり健康器を置いてて、
たまにぶら下がりますが、
先日のこと、ぶら下がろうと、
次男坊の部屋のドアをノックして入ると、
ヒートガンが転がっている。

何に使っているのか? と聞いてみたところ、
この配管を曲げるのに使うねん・・・と。

これって・・・
爆弾製造してるのか?
サリンでも作ってるのか?
写真に写っていない場所でも、色々とキラキラと光っている。
これ・・・パソコンなんだそうだ(^^;

この赤い配管は水冷装置だそうで・・・
但し、かなりでかい箱なので、
デスク横に置いてて、これらのキラキラは普段は見えない(笑)
残念!!

まあ、ターボの配管を膨張しない金属にしたり、
オイルクーラーを取り付けたりという車のチューニングと同じようなもんなのでしょな。
昨年12月15日以来のジテツウ。

DSC_0104-jitetsu.jpg

早朝出勤だったにも関わらず、
ほんの少しだけ遠回りしたくなるほど楽しくて。

DSC01587.jpg

桜が芽吹いてきました。
やっと厳しい冬が終わりそうであります。

って・・・・

ポタリングとでさえ言えないほどの自転車散歩。
色々と用事が溜っていたので、休みをとって。
ほとんどが堺市内でした。

DSC01583.jpg
写真は、堺労災病院北側の公園内にて。

用事がメインなんやけど、
色々と車では通れない道も走ってみたくなって。
で、気づいたことがありました。



DSC01574-2.jpg

こんな綺麗なラッピングで頂きました(^^♪
ありがとうございますm(__)m

売り出されるとすぐに売り切れるとのことで、銘柄は不明とさせて頂きます。
俺はこの酒が一番美味いと思う!!
と、言われる酒がいくつもある某県産のお酒であります
DSC01582.jpg

ベルヴェデールという名のポーランドのウォッカのミニボトルです。
ウォッカなのに40%の度数なので、
面白くないなぁ~と思っていたのですが、
飲み心地というか、飲みごたえはロシアのウォッカそのもの(^^;

ジェームス・ボンドが飲むウォッカだけのことはありますね。
いや、その、まんまアルコールを飲んでる味わいであります(笑)

ボトルが綺麗だったので買いましたけど、
2度と買わないだろうし、通常ボトルなんて絶対に一生買わないよ(笑)
これだったら、50%オーバーのスコッチの方が甘くて美味いです(^^;

でも、ボトルはかなり綺麗ですね。
裏側に印刷されてる建物がボトル内部で反射して誠に綺麗であります。

DSC01581.jpg

写真で上手く表現できない自分自身が歯がゆいですね(;^_^A
DSC01566.jpg

このウィリエール・グランツーリズモに乗ったのは、いつ以来なのか?(^^;
写真は、久しぶりのサイクル橋。
自宅からたった20km程度で、こんな素敵な名前の橋に行けるのに・・・

片鉄ロマン街道ツーリングの時に書きましたように、
スポーツマスクじゃなくて、
普通のマスクを折り畳んで鼻だけをマスキングして出かけました。
DSC01558.jpg

500円玉を透明の貯金箱に貯めると、
これで30万円というのがハッキリと視覚で認識できるのが嬉しいです。

但し、これで輪行専用チャリンコが買えるなぁ~とか、
余計なことを考えてしまうのも透明の成せるワザ?

てか、格安カーボンバイクなら、
11速105で2台買える時がありますからね。


これの次は、今まで通り、またまた中身の見えないアルミ缶でトライします。
ちなみに、これは11年目に突入した禁煙貯金です(^^♪
katakami1.jpg

この写真は、吉ヶ原駅に止まってる列車の中にある
古い路線図を撮影したものをトリミングしました。
ちょいと画像が荒いですが、お許しを(^^;

真ん中を北に上がってる細い黒線がかつての片上鉄道ですね。
津山と書いてある下に「柵原(やなはら)」という終点駅名が記されてます。
柵原というのは、吉ヶ原から300m弱先の駅です。
サイクリングロードは吉ヶ原までです。


この線路跡を自転車で走る・・・というか、
和気から吉ヶ原(柵原)まで来た道を、
戻って日生まで行く後編です。
DSC01325.jpg

昨日の3/4第一日曜日、
飽きもせず、またまた訪ねてしまいました。
但し、今回の場合は、もうほとんど初心者同然の体になってしまってますから、
体と生活のリハビリを兼ねて・・・って感じであります。
なにせ、腰痛、鼻炎・・・これらのことでずっとずっと自転車もランニングもできてません。

腰痛がいくぶんマシになってきたとのことで行ってきました。
花粉の季節なので、ちょいと不安でしたけれどね。
前回の日記では、もはや、私自身にオブジェ呼ばわりされたギター達(;^_^


DSC01319.jpg

右のアコギのクリンアップがまだだったので、始めました。

DSC01291.jpg

こてこての大阪人のワタクシが思わず関東弁になってしまうほどきちゃないブツ。
それはギターであります。
この写真のエピフォン・カジノなんか特に酷くて、
このピックアップ部分が写真の通り・・・・大汗


先日、久しぶりに弾いてみようと手に取ったのは良いのですが、
汚な過ぎて弾くどころか持つ気持ちにさえなれず・・・



WHAT'S NEW?