FC2ブログ

Photo Gallery

って、実家までダホンで走っただけですが(^^;


自宅を出発してからずっとずっときつめの向かい風と灼熱の太陽。
最初の10kmの走行でもうヤになりましたよ・・・
10km毎にペットボトル1本の水分を消費しても足りないほど。

DSC02536.jpg

実家にて。


スポンサーサイト



71gG4jYlsEL__SL1500_.jpg

買うんだったら、このタイプにしようかな?
と、心に決めて色々と探してみました。
海外通販を中心に。


台風直前で少々不安な時間を過ごしております。
台風のセイで早く帰宅することになったのでありますが、
今回の台風で大きな被害が出なければ良いのに・・・
と思いながらも、Amazonを見て妄想に耽っている自分が情けないです(笑)


で、表題の整備スタンドについてでありますが、
基本的に、下の写真のタイプのブツでやっております。

51TuvZH3ORL__SL1000_.jpg

このタイプのブツは2つあります。
整備にも、通常の保管用スタンドとしても使ってます。
結構安定感もあって、整備もし易いと思います。


DSC_0140jitetsu.jpg

いつものように四天王寺東門前で。

帰宅してからこの写真を見てみたら、
隣の看板のミツバチプロジェクトが少し気になってきた(;^_^


で、タイトル通り、7/10以来のジテツウとなってしまいました。
というか、7/10以来の自転車でもあります。
その間、ほんの少しだけランニングをしただけの体たらくであります。
そりゃあ、お腹が進化しますよね?(自爆)

それにしても、朝は朝で自宅を出た瞬間からの強い向かい風。
おかげで、汗をかかずにすんだのでありますが、
それ以上に自分の脚のヘタリを痛感しました。

こんな状態じゃ、来月に龍神温泉まで走りきるなんてことは全く無理であります。
龍神どころか、アワイチでさえ無理な状態ですね。
北湖のみのビワイチがギリギリの状態かも?

まあ、ぼちぼち走りこんでいきます。
とりあえず、龍神温泉はまだ予約もしてませんが、
万が一予約しても車で行くことになってしまいそうであります(自爆)
夏バテ対策に、豚の生姜焼きというのも一つの手だと思います。

んで、いつもいつもどうもしっくりこないのであります。
外で食べても、自宅で食べても。

んで、ググッてみましたけれど、
特に特別なタレのレシピって出てきません。

というわけで、オリジナルレシピを考案してみました。



豚肉400g(3人で食べるには大量だ(笑))
玉ねぎ 1個(できれば淡路玉ねぎがベスト)

先ずは、玉ねぎを炒めて、それを取り出したフライパンで豚肉を炒める。
そして、先程の玉ねぎを追加して、特製タレをからめながら炒めて完成。

というわけで、以下に、今回考えて最高に美味かったタレのレシピをば。


しょうゆ   大さじ4
砂糖     小さじ2
みりん    大さじ4
料理酒   大さじ2
しょうが   チューブで8cm

と、これだけで終わりのご家庭もあるかと。


で、ネットで調べて、これはいけるかも?
と思って追加したのが、

酢      大さじ1(できれば黒酢)
ごま油   大さじ1


そして、我が家オリジナルで追加したのが、

すりおろしニンジン  2/3本


このニンジンが酢と絡まって、
サッパリ感を付け加えると同時に、
ニンジンの固形分が肉と玉ねぎとタレがからみやすくなって、
旨味が増すんですな。

是非、お試しあれ(^^♪


って、食い物のハナシなのに写真がないって・・・(自爆)
今回の盆休み・・・社会人になって3度目???
の3連休の盆休みをとったかも?

ずっとサービス業で生きてきた私には通常は盆休みはないのであります。
但し、今回は諸事情により会社に我が儘を聞いてもらいました。
もちろん、有休です。
決して、公休日ではありません・・・

まあ、その諸事情については、いつか書くかも知れませんが、
今は書かないでおきますm(__)m



DSC02532.jpg

で、この写真のプロテイン・シェイカーですが、
通常のブツの倍近い大きさがあって、
中に金属のスプリングがある為、
かなりプロテインがしっかりと溶けてくれます。
もう手放せないかも?
全く漏れたりもしませんしね。

また、このシェイカー自体がかなりしっかりしていて安心感もあります。
スポーツ用品店で売られてる通常のモノは、
強くシェイクすると、蓋が外れそうな弱さを感じますからね。


その上、価格も安くて400円也!!

しかも今回は、注文して4日で日本に届きましたから、
恐るべしWiggleであります。
ミッションインポシブル フォールアウトを見に行ってきました。
シリーズ最高傑作と言われておりますが、
確かに最高傑作だと納得して帰ってきました。
ホンマに楽しかったですよ♪

いつものミッションインポシブルの拡大版みたく
いつもよりもアクションシーンは長く多く楽しめました。
スートリー的には、「24」的? みたいな感じ(笑)
まあ、積極的にお勧めしたい映画だと思います。

実際、いつもは半分も埋まっていない客席が、
私の知りうる限りでは初めて満席になってました。

まあ、いつもは封切してすぐに行きますから、
今回のように1週間後というのは初めてに近い状態で、
いつもこの辺りの時期には混むのかも知れませんが・・・
それと、お盆というのもありますしね。。。


今日は午前中の映画でしたので、
飲まずに帰宅する予定でしたが、
それはそれでいつものこと、
予定は未定というやつでして・・・・大汗

DSC_0137.jpg

って、またまたいつものように食べてる途中の写真ですけど(爆)

カマ焼き・・・美味かったなぁ~
カミサンは天ぷらと刺身の定食。
で、ここは角瓶のハイボール1杯100円!!

喜んで注文したら、かなり薄くて・・・・(泣)

お代わりしたら、普通の濃さで出てきたので、
入れる人によって違うのかな?

まあ、美味い定食2つとハイボール4杯で3300円也。
また昼吞みしたくなったら行くかな?(笑)

38-891[1]

こんなシートクリーパーが4000円台で買えるし、
3000円以下でも同様品が手に入ります。

車いじりが大好きだった頃、
パイン板をホームセンターで買ってきて、
キャスターを取り付けて使ってました(^^♪

今日の休み、
色々と片付けやその他掃除で一日が潰れました。

夕方に、次男と2人で車で出かけました。

ストレートと、
アストロプロダクツの実店舗を廻ってきました。


こんな感じで、家の近所のホームセンターとか、
飯を食いに行くとか以外で車で2人だけで出かけるのは、
実は、もう10年以上振りのような気がします(^^;
忘れているだけなのかも知れませんが・・・

ウチの家族はこんな場所が好きなようですね。

先日、前回のブログの大型キャビネットを買いに出かけたのは、
カミサンと2人で行きましたけど、
色々と工具を見ているカミサンの目も輝いてました(笑)
自転車用工具も売られてますしね。

で、カミサンに、バイシクル・チェーンフックを買わされました。
こんなの使い方知ってるやつっている???

自分で作業をしていないと、
これの必要性とか、この価格なら買ってもいいね!!
なんて発想でてきませんですからね(笑)

KTCやTONEほどの頑丈さと精度はないかも知れないけれど、
スナップオンに近い質感と、かなりの安さのこのストレートとアストロには助かってます。
先日、おもちゃ箱というか工具箱を買いました。
結構、高額ではありますが、満足感は購入価格以上であります。
まあ、特売品であったこともありますがね(笑)


DSC02514.jpg

高さは約1m、重さは約60kgという大型キャビネットであります。

WHAT'S NEW?